FC2ブログ

懐かしの嵐山

ひとりごと
11 /19 2012
今日は穏やかな良いお天気でした。

今年の紅葉はどうなんでしょうか?
昨年は、もう一つだったような気がするのですが、、、

今度の日曜日に幼友達と一緒に、
京都の嵐山に行く予定なんですが、お天気どうかな?
もしかして、もう見ごろ終わってるのかな?
なんか子供みたいにウキウキ楽しみなんですけど(^▽^;)

ベタだけど、渡月橋近辺の景色って素敵ですよ~
時代劇や、サスペンスなんかにもよく登場するし、
なんといっても私の学生時代のホームグラウンドですから、
とても懐かしいのです(*^-^)

自慢できるような学校でもないので、
若い頃はあまり好きでもなかったのに、
年を重ねるごとに懐かしく感じ、
あの頃が一番楽しかったような気がしてくるのが不思議です。

そんな楽しみがもうすぐやってくるというのに、
ここ二三日、まさかの体調不良でもがいていたのです(T_T)

どうも孫ちゃんがもらって来たノロウイルスに移ったようで、
孫の看病しながら、こちらも青い顔をしていました。。。

なんとか今日は食欲も出て来て、普通に戻りつつあります。
良かった~日曜日には間に合いそうだ^^


先日、お知り合いから家で採れた栗を頂きました。
b-1115-2.jpg

そして娘がケーキを焼いてくれました。
b-1118-1.jpg

いつも喧嘩ばかりしている親娘ですが、
娘がそばにいてくれるのって、ありがたいなぁ~って思いますね☆


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

コメント

非公開コメント

嵐山好いですね

こんにちは
先日は誕生日にコメントありがとうございました。

嵐山の紅葉を楽しんで来てくださいね。私も先週は
孫の胃腸炎がうつってしまい大変な思いをしました。

嵐山のお話も行って来られたらお聞かせくださいね。
お身体お大事に、お気をつけてお出かけください。

>fumi さん
こんばんは。
コメントありがとうございます~♪

京都は生まれ故郷なので、
この季節になると無理してでも行きたくなります。
嵐山は、ほんとに久しぶりなので楽しみです。

fumi さんも胃腸炎大変でしたね。
自分が現役で子育てしていた頃は気力で移らなかった風邪も、
今は気が抜けてダメです。お互い気をつけましょう(^O^)/

トラックバック

まとめ【懐かしの嵐山】

今日は穏やかな良いお天気でした。今年の紅葉はどうなんでしょうか?昨年は、もう一つだったような気がす

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。