FC2ブログ

プチ同窓会

ひとりごと
08 /27 2012
良いお天気が続いていますが、
沖縄や九州はまだ台風の影響が出ているようですね。

沖縄在住の次男くん、
就活関係で那覇~羽田の往復のチケットを前から買ってましたが欠航(T_T)
あぁ、最終面接が、、、

6月にも同じことがあったし縁がないのかしら?
男の子だし、何とか就職決めて欲しい所ですが難しいですねぇ~
ってなことで、心配してもしかたないことでやきもきした一日でした。

ところで、昨日は年に1度のプチ同窓会がありました。
気の知れた高校時代の友達なので、
話し出すと止まらず、
お料理の写真撮るのを、すっかり忘れてしまいました(笑)

ban2.jpg ban1.jpg
こちらの写真は「長岡京市」さんの画像拝借しましたm(_ _)m

集まったのは、JR長岡京駅前、
みんなこの町近辺の出身なので、嫁いでバラバラになっても、
集合するのは実家のある場所が便利ですね。

昨年の話題は、
なでしこのパパが同級生だよ~とか、
○○さん、国会議員なんだって、すごいね~とか、
子供の進学、就職の話題で盛り上がったのに、

今年の会話は、親の介護の話一色^^;
冒頭からびっくり、びっくり、、、
みんな苦労しているみたいで面食らいました。

若いつもりでも、私達50の半ばを迎えようとしているんですもの、
親たちはもう80代、当然と言えば当然、
今まで経験がない私は幸せなのかもしれません。


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

コメント

非公開コメント

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。