ベージュに白の水玉プリント/綿ローン

ショップ情報
03 /31 2017
今年は桜の便りが遅いですね。
今日で3月も終わりだというのに、冷たい雨が降り暖房が恋しいです。

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


今日、ご紹介する生地は綿ローンの水玉模様、大人の色合いです(^^)


茶系ペイズリー柄のジャガード織り

ショップ情報
03 /30 2017
すっかり春の気配ですね~♪
ぱっと咲いて、ぱっと散る桜、
年を重ねるごとに、この季節を愛おしく感じます(^^)

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


今日は、シックなジャガード織りの生地、個人的には大好きな布地です。

Wガーゼ 生成りに青とオレンジのタータンチェック

ひとりごと
03 /29 2017
毎日投稿するつもりが、少しあいてしまいました(^▽^;)

娘が孫を連れて帰ってきていたので、バタバタしていました。
いつもの事ながら、最初から最後まで関係が良好かというと、、、
そうではなくて、小さないさかいが勃発、少々疲れました。

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


とっても柔らかなダブルガーゼ、これからの季節にピッタリです☆

生成色のからみ織/コットンリネン

ショップ情報
03 /25 2017
今日、ご紹介する生地は、
生成りのコットンリネン、レースのような模様が織られている人気商品です♪

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


ドビー織り 白に黒のステッチストライプ

ショップ情報
03 /24 2017
今日は、少し肌寒かったです(^^)

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


今日、ご紹介する布はきれいなシャツ生地、清楚で素敵ですよ♪

紺とオリーブグリーン色の平織りコードチェック

ショップ情報
03 /23 2017
今日も暖かな春の一日、
娘と孫たちが帰ってきているので、久々の「おばあちゃん業」頑張ってます。

ずっとしていた頃は、それなりに出来たけど、
しばらくしていないと、結構疲れます。
とにかく娘と喧嘩しないようにしなきゃ(^▽^;)

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


綿麻/小花プリント 紺

ショップ情報
03 /22 2017
暖かな一日でした。
一週間後は桜が咲き始め、いっきに春になるのでしょうね。

今日は、そんな春に似合いそうな生地です♪

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png



平織り グラデーションチェック緑~黒

ショップ情報
03 /21 2017
今日は一日中雨、結構しっかり振ってます。
東京の方では、開花宣言があったのですね。もう春~

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


今日、ご紹介するのは大人のチェック☆


お孫さんのワンピース

ショップ情報
03 /20 2017
今日は実家のお墓参りに行ってきました。
お天気が良くて最高~
3年ぶりに合う、高校時代の同級生とランチをして、
その後、幼馴染とお茶してきました。
この年になっても、
年に何度が昔の友達とあって近況を報告できるというのは幸せな事ですね☆

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


冬物のシャツ(作品紹介)

ショップ情報
03 /19 2017
今日は、お客様の作品紹介をさせていただきます。
あったかな、起毛された生地でつくられた旦那さんのシャツ、
まだ寒いので着られますね(^^)

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


ドビー織り 水色と深緑のステッチ入りチェック

ショップ情報
03 /18 2017

今日は急に長男一家がやってきてバタバタ、
男の子ばかり3人の孫たち、8才、6才、2才かな?
分からなくなってきた、、、(;^_^A
上二人は、パパママが忙しかったので、バァバがいっぱい面倒見てたのに、
もう忘れてる、、、(笑)

カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


本日、紹介する布は清潔感あふれる、今から活躍しそうな優しい感じの生地です♪




120円布★平織り 春色ストライプ グリーン

ひとりごと
03 /17 2017
カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました(^^)
4/5まで一日一回投票していただけると、とてもうれしいです♪
badge.png


今日ご紹介する布は、120円コーナーから、とてもさわやかなストライプです。

ベージュに白の水玉プリント/綿ローン

ショップ情報
03 /16 2017
頑張って毎日更新してます(^^)
やはり、何年も放置すると誰も来なくなってしまい、
動かしていると訪問して下さる方があり、とてもうれしく思います。

さて、今日ご紹介する布は、細い糸でおられた透ける生地です。
春に向けて、薄地の生地も活躍しますね☆

先染めミニカットクロス100

ショップ情報
03 /15 2017
今日は変なお天気、晴れたり雨が降ったり、
北の方の山は、白くなっているので雪が降っているのもかもしれません。

この季節の変わり目は苦手です。皆さんも身体に気をつけてくださいね。

では、今日のご紹介は、昨日と同じハギレのセット、
約10cm角に切ったものを100枚集めました。とても人気があります♪

先染めミニカットクロス50

ショップ情報
03 /14 2017
今日は寒かったですね。
もう50年近く前、
小学校の卒業式の日に雪が舞っていた事をふと思い出しました。
どうでもいい記憶なのにどうして覚えているんでしょ(笑)

さて、今日はハギレを小さく切って、セットにした人気商品です。
いろいろ工夫して、素敵な作品にしてください~♪


パッチワーク・インド綿マドラスチェック

ショップ情報
03 /13 2017
とっても可愛い、インド綿のパッチワーク生地です。
入園入学の袋ものにいかがですか☆

ブラックウォッチ×深緑のダブルガーゼ

ショップ情報
03 /12 2017
時代に関係なく、いつも人気のブラックウォッチです♪
ダブルガーゼなので、とっても柔らか、
片面は濃いグリーンの無地、どちらを表にしてもおしゃれですね♪

ライトブルーのロンドンストライプ

ショップ情報
03 /11 2017
本日ご紹介の生地は、定番のシャツ生地、
きれいな薄ブルーと白のすっきりとしたストライプ、
春らしくて、気持が軽やかになりますね\(^▽^)/

くすんだ赤ピンク系の薄地チェック

ショップ情報
03 /10 2017
こちらのブログは、Webショップ 「布の通販ぱれっと」の商品をランダムに紹介していく事にします。
アメブロでも書いてますので、よかったら覗いてください。

とても細い糸で織り上げた、薄くて透ける生地です。
これからの季節に活躍しそうですね☆

ドビー織・きれいなグレーのドット柄

ショップ情報
03 /09 2017
布の通販 ぱれっとの来住です(^^)

本日、新しい布地6点アップしました。

先染め織物産地で織られた綺麗な布たち、
色を先に染めてから、織りで模様を出しています。

ひっそりと、、、

ショップ情報
03 /08 2017
今日もひっそりブログの更新してます。
訪問者数が少ないので、気兼ねなくいじくりまわせます。

ブログのテンプレートを替えて、
少しカスタマイズさせていただきました。

お店に少しでも、お客さんが増えますように祈りつつ


久しぶりに、、、テスト

ひとりごと
03 /07 2017
久しぶりにログインしたら、使い方が???

ちょっとテストです。

可愛いチェック、今50%OFFで販売中です☆彡

布の通販 ぱれっと です。 

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

