春うらら~

ひとりごと
04 /18 2013
とても暖かくなりましたね~

何故か気持ちがふわふわ、このブログも放置状態(^_^;

仕事もボーっと机に座ってるだけが多いなぁ、、、
なんたって私の仕事は留守番ですから、
何してても、誰にも何も言われないんです。

その分、お給金も雀の涙ですが(笑)

ネットショップで稼ぐ気力もなく、
ただ今、小休止状態でございます。

もちろん、注文は受け付けてますよ。
発送も早いので、ご利用の方はお願いしますm(_ _)m

更年期障害というわけでもなく、
年齢からいくと、もう通り越してるものね。

忙しいのか、暇なのかわからないような生活をしています。

暖かくなってきたので、
ピースの散歩も快適、服もいらなくなってきました。

B-0418-3_20130418171301.jpg

春ですね~

B-0418-2_20130418171257.jpg

でも、うちのワンコちゃん、
草のアレルギーみたいなんです。

B-0418-1_20130418171305.jpg

喜んで走り回ると全身がかゆくなり、
自分の体をなめたり、噛んだりするので、
極力、草には近づかないようにしています^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪



姫路へ

ひとりごと
04 /08 2013
昨日の日曜日お昼過ぎてから姫路まで行ってきました。

土曜日が荒れ模様のお天気で、
桜もすっかり散ってしまい、
どんより暗いうっとうしいお天気でしたが、
20年に1度しかないお祭りがあるというので見てきました。

「播磨国総社」で20年に1度執り行われる祭り「三ツ山大祭」、
一週間行われていて、昨日が最終日だったようです。

参道に造営する3基の「置き山」に、
「八百万(やおよろず)の神」を招くことで、国内の平安と発展への願うそうです。

20年おきに執り行われるそうなので前回は1993年、
まだ子供達も小さく、子育て真っ最中の時期、
こんなお祭りがあるなんて知りませんでした(^_^;

今回は、長男が姫路で勤務しているので教えてもらいました。

20年後といえば、私はもう70代、、、 
孫も成人し、優雅な暮らしをしているでしょうか(笑)
それよりも元気で生きているかが大問題だわ、、、
と思いながら、お祭りを見てきました。

b-0408-4.jpg

なんとか雨は上がりましたが、暗い空、
左手に神社があり、その前に大きな「山」が3基、
てっぺんに祠があり、そこに神様を招くようです。

b-0408-5.jpg

その後、みゆき通りを散策して姫路駅までブラブラ、
そして姫路城へと向かいました。

世界遺産の姫路城は天守閣修理中なので、
お城の絵を描いた囲いに覆われています。

b-0408-3.jpg

もう夕暮れ、
無料でまわれるところを散歩していると、

「姫路城夜桜会、無料で見られます~」
とのアナウンス!!

思わず、無料につられて見に行きました(笑)

b-0408-2.jpg

桜はもう葉桜になっているのもありましたが、
とても綺麗で値打ちがありました。

3Dのショーもありました。
西の丸の白壁がスクリーンになって、
お城が姿を変えていきます。

b-0408-1.jpg

思いもよらず、こんな素敵な夜桜をショーが見られてラッキーでした^^



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

4月

ひとりごと
04 /02 2013
新年度が始まりましたね。

子供の卒業や入学で大わらわだったのが、
ついこの前だったような気がします。
懐かしいですね~

てなこといってえいるうちに、
2年後には孫が小学校にあがります。

今春は次男が新社会人入り、
高校を卒業と同時に沖縄の大学へ、、、

いろいろ心の葛藤もあったのか、
人目を避けるように遠い場所へ行って6年、
昨日からは東京で新しい人生を歩み始めた模様です。

自分で選んだ道、迷いながらも着実に進んで欲しいと思います。


こちらは今が桜の見ごろ、
B-0331-1.jpg

兵庫県の夙川公園、名所とあって人がいっぱいでした。

B-0331-2.jpg


↓場所を変えて、
 こちらは自宅や仕事場の近所の童子山公園
b-0401-1.jpg

織物の町、西脇市内が一望できます。

b-0401-2.jpg

枝垂れ桜や小手毬も良いですね~

b-0401-3.jpg



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

