気力減退(T_T)

ひとりごと
03 /25 2013
早いもので三月ももう終わりですね。
気がつけば、こちらのブログは放置状態、、、

よかったら、アメブロの方も覗いてくださいm(_ _)m

あちこちで桜の便りが聞かれる今日この頃ですが、
こちらの地方は後少しというところです。
今週末が楽しみです(^O^)/

毎年の事ですが、この季節は大好きなのに、
気持ちがザワザワ、心がふわふわで気力が減退してしまいます。

病的なほどではないけど、
何も出来なくなっちゃいます。。。

何が不安かって、、、、
もちろん原因はありますよ。
でも、ここで書くことではないので伏せておきます(笑)


こういう時は、良い事を思い浮かべましょう~

・家族がみな元気で仲良し^^

・次男が四月から就職する。
 それも納得のいく希望の職場なので頑張って欲しい。

・娘が結婚した。結婚式も無事終了し、夏にはベビー誕生予定(^O^)/

良い事、いっぱいだよね。
これも自分が一生懸命頑張ってきたからなんだぁ~

B-0311-1.jpg

↑娘の結婚式から2週間が過ぎ、
頂いたお花もそろそろ枯れ始めました。
長い間楽しませていただきました~


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

結婚式

ひとりごと
03 /16 2013
娘の結婚式から一週間が過ぎました。

一週間前のこの時間は、
披露宴が終わって一息ついてた時間だなぁ~
と思いだしながらブログを書いてます。

アメブロの方はほぼ毎日更新していますので、
重複しますが、式の報告をいたします^^


写真は、これ以上大きくなりません(笑)

まずは私がベールダウンをして、
主人にバトンタッチしてバージンロードへ、

b-0309-1_20130316162124.jpg   b-0309-2_20130316162125.jpg

人前式です。指輪交換と誓いの言葉、

b-0309-4.jpg   b-0309-3_20130316162125.jpg

披露宴、お色直しは和装ドレスで登場、なかなか美男美女のカップルでした(笑)

b-0309-5.jpg   b-0309-6.jpg

最後に家族写真を披露(笑)
だんだんと家族が増えていきます。
残るは次男だけ、
彼の結婚式の時は孫ももっと増えてるのでしょうね。

b-0312-1.jpg

私が着ている留袖、自前です。
昔は着物一式そろえてお嫁に来たものです。

ほとんどが箪笥のこやしになっていますが、
何十年かぶりに身につけても古さを感じなくて素敵、
娘には揃えられなかったので、
この着物を譲る事にしましょう(^O^)/


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ウエディング

ひとりごと
03 /08 2013
いよいよ明日が娘の結婚式、

このブログを始めたのは2006年、
丁度、彼女が高校に入学した年だったと思います。

高校2年の時には、学校に行けなくなったりして、
自分の子育てについて、
あれこれ悩んだ事が昨日のように思い出されます。

まだ22才、
これから先、大丈夫かしら??なんて、
心配もつきませんが、

長男が結婚した時よりも、
娘の方が母としては落ち着かないものですね。


b-0308-1.jpg

↑急に作って欲しいと言われて、やっと今出来上がりました(笑)


こちらはリングピロー、シンプルに仕上げました。

B-0302-1_20130308182924.jpg

↑愛犬ピースがリングを届けます。
 うまく出来るでしょうか。。。


明日一日、無事に過ぎますように(^O^)/



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

巾着&シュシュ

ショップ情報
03 /01 2013
早いもので今日から3月、
昨日は暖かくて春のようでした。

娘の結婚式まで、10日を切りました。
だんだん実感が湧いてきて、胸が熱くなって来ました。
年をとると涙もろくなるのかしら?

いろいろあったからなぁ。。。
子供の中でも、一番思い入れがあるというか、
気になってしかたがないという感じなんですよね。

なんとか無事に結婚式を迎えられますように☆彡


さて、今日もお客様作品の紹介です。
前の記事と同じ、miyukiさんの作品です。

「綾織り 赤ピンクとグレーの薄起毛チェック」を使って、
5016-1_20130301013440.jpg

元気カラーの巾着です。

sa199-1.jpg

miyukiさんの作品です。

コメントをいただきました。

一月に購入した生地(綾織赤ピンクとグレー薄起毛チェック)で作りました。

思っていたより薄手で柔らかな生地でしたのでギャザーがきれいに出る巾着とシュシュを作りました。

綾織で柔らかな生地はギャザーが綺麗に出てシュシュにピッタリでした。

濁りのないフューシャピンクは冬のさし色にピッタリですね、娘も一目で気に入ってくれました。




FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

