雪化粧

ひとりごと
01 /28 2013
今朝はうっすら雪化粧、
めったに雪が降らないので、
大人でも少しうれしかったりします^^

年中、ノーマルタイヤで過ごせる地方なので、
こんな日は、いつもより早く出ないと大渋滞です。

明日もまた雪が降ったら、
お嫁さんが会社に間に合わないらしく、
おばあちゃんも出動して、
孫たちを保育所に連れて行かなきゃ、、、

それに下の孫が熱をだしてるらしく、
その面倒もみなきゃいけないみたい。。。

やっぱりいつも通りのお天気で、
みんな元気にいてくれるのが一番ですね^^

お花も雪化粧~
b-0128-4.jpg

このお花は、「冬知らず」ですって^^
b-0128-3.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ゆっくり更新します^^

ひとりごと
01 /20 2013
ずっと気になりながら、
こちらのブログ、なかなか更新できませんでした(^▽^;)

最近、アメブロで毎日更新しています。こちらです → 

気になる方は、アメブロの方覗いてください。
ハッハ、そんな人いないか(笑)

確かに、あちらのブログの方が集客と言うかアクセス数は見込めますよね。
どちらも使いこなそうと思ってましたが、
ささっとかけないタイプなので、
しばらくは、こちらのブログは気が向いた時に、
ゆっくりのんびり更新していきたいと思います。

思い出がつまっているので、
すべて引っ越しする気になれないんです。。。


「布の通販 ぱれっと」30%OFFセール もうすぐ終了!!

b-0120-2.jpg        b-0120-3.jpg

↑ 1m=500円 →  30%OFF 1m=350円

とってもお買い得ですよ~


明日のお昼くらいに、通常の価格に戻します。
この機会にぜひ、遊びに来てくださいませm(_ _)m


Webショップ「布の通販 ぱれっと」
1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01← クリックすると開きます。
                         ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

孫のお守り

ひとりごと
01 /14 2013
今日は一日中うっとうしい雨でした。
雪の所も多くて、全国的に荒れ模様のようですね。

人ごとながら、
こんな日に振袖着るのはたいへんだなぁと想像します。

最近の私、祝祭日はほとんどが終日孫守りデーでありまする(^▽^;)
長男夫婦が揃って勤務の上、保育所がお休みなので、、、
孫の守りって結構大変です。

日頃から、お守りは慣れてるといえど、
朝から晩まではきつい、

私は冷たい「ばあば」なのかしら、、、って、時々思う時があります。
孫は可愛くて仕方がないと、
世間では言われてるようだけど、

ずっと面倒見てると、
それが当たり前になってきて、誰からもねぎらってもらえない。
なんだか割に合わないぞ。。。

ウソウソ、孫可愛いよ~
でも、ちょっと疲れてるのも事実、
人一人大きくするのって大変だぁ~

最近、下の孫がたくましい^^
b-0114-1.jpg
お兄ちゃんが寝たら、その上に座って遊んでます(笑)

テーブルの下も上も、いろいろ運んで来て無茶苦茶、
b-0114-2.jpg
部屋の中が荒れ放題です(T_T)


Webショップ「布の通販 ぱれっと」
1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01← クリックすると開きます。
                         ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

えべっさん

ひとりごと
01 /10 2013
年が明けて早10日、
関西では「えべっさん」ですね~

我家のすぐ近所の小さな神社でも神事があり、
福引や福笹などを求めて、地元の人が集まります。

うちの娘っ子、今年も巫女さんを頼まれていたのですが、
昨日は体調不良でドタキャン、

みなさんに申し訳なく、
もうすぐ嫁に行く子なのに、今日は朝から起きているかチェックし、
ストーカーのように付きまとい、神社まで送って行きました(^▽^;)

b-0110-2.jpg

↑こちらの写真は4年前かな?高校3年生の頃(^▽^)/
今日もこの衣装きて、何とかお役目果たせたようです。やれやれ、、、


b-0110-1_20130110201911.jpg

福笹買いました^^
今年も商売繁盛しますように~☆


Webショップ「布の通販 ぱれっと」
1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01← クリックすると開きます。
                         ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m





FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪


全品30%OFF!!新春セール☆

ショップ情報
01 /06 2013
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

はや6日になってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年は休みが長かったので、明日から本格始動の方も多いのではないでしょうか。

お子さんの学校はもう始まっているのでしょうか?
もう小さい子供がいないので、そこらへんの感覚が良くわかりません。
なんて言いながら、孫が小学校へあがるのもあっという間ですね(笑)

いつまでも若い可愛いおばあちゃん目指して、今年も頑張ります(^O^)/
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて日ごろのご愛顧に感謝して、
1/6~1/20まで、
全品30%OFFのセールを開催いたします。
現在値引いているものも、さらにOFFになりますので、
とてもお買い得です♪

品数が少ないものもございますので、
気になる物がありましたら、お早めにカートにお入れくださいね。

お時間のある時に、ごゆっくりとご覧下さいませm(_ _)m

□□□□□□□□□□□□□□□□□
   新春初売りセールのお知らせ
□□□□□□□□□□□□□□□□□

全品30%OFF 1/6~1/20
1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です。
カートの中で割引になります。

【注】カートに一旦入りましても、在庫誤差などにより、
   全てをご用意できない場合もございます。
   必ず、ご注文確定メールにて連絡いたしますのでご了承ください。

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html

2点新柄追加しています。こちらも30%offになりますのでご利用くださいませ☆

★★綾織り 赤ピンクとグレーの薄起毛チェック
    可愛い色合いの柔らかいツイルチェックです**
5016-1.jpg


★★綾織り 薄起毛のブラックウォッチチェック
    根強い人気のブラック、何にでも重宝します**
5017-1.jpg


★☆===================================================================

 ◇作品募集中◇

☆★★==================================================================

こちらで買っていただいた生地で作品が出来た方がいらしゃいましたらご連絡下さい。
わたくし、はずかしなら洋裁が出来ませんので、
皆様の作品を売っている生地の近くで紹介させて下さい。お願いします。

ご来店、心よりお待ちしております♪



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

新年おめでとうございます♪

ひとりごと
01 /04 2013
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

気がつけばもう4日、ブログをさぼってしまいました(^▽^;)
今年は、娘の結婚が急に決まった事もあり、
気持ちが落ち着かぬまま、新年を迎えました。

いろいろとお願いしたい事が多くて、初詣もたくさん出かけました(笑)

毎年大晦日は紅白歌合戦を見て、終わる時間当たりに初詣へ出かけます。
まずはご先祖様がお世話になっているお寺をお参りし、
次に地元の氏神様へ向かいます。
b-0104-1.jpg

そして、元旦の朝は家族そろってお節を頂きます。
お嫁さんと娘がほとんど作ってくれましたo(^-^)o
b-0104-2.jpg

1日は京都の実家へ年始の挨拶、
昼間は用事があったので、伏見のお稲荷さんは夕方行きました。
b-0104-3.jpg

さすがに、夜は人が少ないですね~
今年も商売繁盛お願いします。パンパン。
b-0104-4.jpg

2日は、宝塚の中山寺へ、
ここのお寺にも、いろいろお願いする事がありました。
雨が降って、写真が撮れませんでした(^▽^;)
b-0104-5.jpg


そして、昨日3日は、
昼から思い立って、おうどんを食べに四国まで行ってきました(笑)
b-0104-6.jpg

岡山県から四国香川県をつなぐ瀬戸大橋、
与島SAの展望台から、もう夕方近くになってしまいました。絶景です(^▽^)/
b-0104-7.jpg

そして、たどり着いたのがこのお店、
人気店ですごい行列、
寒風の中、一時間弱待ちました^^;
b-0104-8.jpg
寒い中、余りにも待ちすぎて、
肝心のうどんの写真を撮るのも忘れて完食、
おいしゅうございました(^O^)/

本場の讃岐うどんを食べるために、往復400㌔のドライブです。疲れた~

今日から、そろそろ平常に戻ってまた一年頑張ります。
新春セール、もう少しお待ちくださいませ。

長い文章、最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪


ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

