今年も後2日

ひとりごと
12 /29 2012
今日で仕事も終わり、
明日から、いよいよお正月休みに入ります。

近頃、こちらのブログは放置状態で、
Webショップも手を抜いてます(^▽^;)

ショップのリニューアルも途中で中断中、、、
リニューアルオープンと、
お正月セールを大々的したかったんですが、
どちらも手つかず状態。。。

楽しみにしていただいてる方、スミマセンm(_ _)m
とりあえず、年始に
全品30%OFF初売りセール
行いますので、注文をお考えの方は、今しばらくお待ちください!!!

ちょっと、この年末年始は忙しくて、
いつセールが始められるか明言ができません。。。
準備出来次第行いますので、しばらくご猶予下さいませ(^▽^;)



何でそんなに気忙しいのかって、
じ、実は、娘が結婚するんです!!!

まだ21才。あと10日で22才の誕生日を迎えます。
若いけど、昔だったら適齢期だよね。ガンバレ!!

b-1224-2_20121229205210.jpg

↑僕、チワワのピースです。
お姉ちゃんが14才の時に、お姉ちゃんの友達からもらわれてきたんだ~

僕の8才の誕生日に、お姉ちゃん結婚式あげるんだよ^^
僕もタキシード着て、出席するかもしれないんだって、どうしよう~


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

年末年始の商品発送について

ショップ情報
12 /26 2012
今日も寒かったですね。

年末の忙しいこの時期に、
バタバタといろんな事が重なって、
心がふわふわ。。。心ここに在らず状態です(^▽^;)

落ち着け~自分(笑)

さて、今日はWebショップ「布の通販 ぱれっと 」の

年末年始についての お知らせです。

12月29日から 1月6日まで の間、
当店では 発送作業はお休みをいただきます。

ご注文については、休まず お受けしておりますので、
よろしければ ご利用くださいませ。

メールのお問い合わせも、
少し遅れるかもしれませんが対応させていただきます。

以上、お知らせでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

sa191-1_20121226234854.jpg

↑ ア・トリエ みしんさんの作品です。

チェックやストライプなど、
国内産の先染めコットン専門に販売しています。

手作りの服や小物にお使いください☆


ご来店お待ちしています(^▽^)/


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

夜更かし

ひとりごと
12 /22 2012
夕方から雨降りになりました。

バタバタしている時の雨はいやですが、
静かに物思いにふける時は、心地よい雨音です^^

最近、夜が遅くて、
朝起きられないという悪循環、、、

もともと夜更かししても、
ぜんぜん大丈夫なタイプなので、
この時間の自分時間が結構好きです。

今年も残すところ、後10日、
いろいろ大変な事もあったけれど、
まずまずの年だったように思います。

私の中では、
次男がやっと大学院を卒業して、
来春から社会人になるのが決まったのが一番大きなニュースです(笑)

もう24才の大人ですが、
学生がいるのといないのでは大違い、
これでやっと肩の荷が下りる~

来年はどんな年になるのでしょうね。


ところで、昨日は冬至でしたね。
だいぶ前に頂いた冬至カボチャを、小豆と一緒に炊きました^^

料理した写真を撮ったのですが、
スマホの調子が悪くて、データーが飛んでしまいました(T_T)

この写真だけ残ってました(^▽^;)
B-1221-1.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

年の瀬

ひとりごと
12 /17 2012
何かと慌ただしい年の瀬、
気持ちばかり焦って、する事はスローペースです(^▽^;)

昨日は、衆院選の投票立会人を頼まれたので、
近くの公民館で、朝の7時前から夜の8時過ぎまで缶詰め状態、、、

椅子に座ってじっとしてるだけなので、
楽と言えば楽だけど、
拘束時間が長い、寒い、暇~で、
結構疲れました。

朝一番の仕事は、
投票箱が空なのを確かめる事でした^^

b-1217-1.jpg

終わってしまえば、
投票率は低くて、自民党圧勝、、、

ちょっと白けたようなような選挙でしたが、
これからの日本、希望が見えるような国になるのでしょうか。


来週はクリスマス、次はもう年末、あっという間ですね。
気合い入れて頑張ろう~♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ブログへの思い

ひとりごと
12 /13 2012
最近はアメブロの方で、
ほぼ毎日ブログを書いてます。
Webショップをしているので、いろんな形で集客しないとね^^

個人でしているショップ、半分趣味の世界、
お金はかけられなので試行錯誤中(^▽^;)

ブログを一本化すれば良いんですが、
ビジネスに徹した記事も書けない性格ゆえ、
どちらもブレブレで迷ってます。

特にこちらのブログはビジネスよりも、
日記として、その当時の自分の心を振り返るツールとして、
私にとっては大事な場所になってます。

ショップを始めた2003年から書き続けていますが、
このブログは2006年にスタート、
それ以前の物は、借りていた所がなくなって消滅してしまいました(T_T)

バックアップしっかりしとかなきゃ。。。


今日は久しぶりに次男から電話があり長電話、
ショップ始めた時はまだ中学生だった子が、

大学受験の時、
第一志望の学校に振られて、
思いもよらなかった場所に進学。。。

b-1213-1.jpg

風光明媚な南の島、
貧乏人なので国立大しか選択肢に入れてなかったけど、
こんなところ、候補にも入れてなかったのでびっくりでした。

b-1213-2.jpg

でも縁があったんだよね。
大学院まで行ったので、もう6年目、
来年の春からは、就職で新天地へ、
どこに配属されるのかな?
またこの地に赴任もあるかもしれないね。

Webで日記を書き始めて、もうすぐ10年、
昔のような紙の日記だと続けられなかったものが、
人から見られていると思うと、長く続くのが不思議です^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

皇室御一家のカレンダー

ひとりごと
12 /09 2012
何かと慌ただしい季節になりましたね。
今日は、昼から旦那方の親戚にちょっと用事があって出かけました。

長男の嫁ではありますが、
旦那の両親はすでに他界し、
あまり親戚付合いはしていない方かもしれません。
悪妻ですね、、、(^▽^;)

私は一般庶民の貧乏人家系出身ですが、
旦那の家系は旧家のようで、
いろいろ上の代を辿って行けば立派な方が多いようです。

今日伺ったのは
主人のまたいとこにあたる方、
お名前は知っているけれど、
年賀状のご挨拶だけというような間柄、
私は初めてお目にかかりました。

旧家を守り、血筋を受け継ぎ、
いろいろとご苦労があったとお聞きしました。

そこで来年の皇室御一家のカレンダーを頂きました。

b-1209-1.jpg

私は知識不足で、
こういうカレンダーがある事も知りませんでしたが、

b-1209-2.jpg

皇后さまの養蚕のお手伝いをされている方が、
親戚だと聞いてびっくりしました。
ご丁寧にお土産まで頂いてありがたい事です。

私自身は家を守るとか、
家系を大事にし受け継いでいくとか、
自分の子供達に押しつける必要はないと思っていましたが、

ご先祖様や親戚筋がどんな方なのか、
今のうちに伝えておかないといけないなぁ、、、っと、
ちょっと思った一日でした。


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

眠れない。。。

ひとりごと
12 /05 2012
12月は何かと忙しいですね~

年をとれば、
ドンっと落ち着いて余裕の人生送っているはずだったのに、
働けど働けど、、、の世界に足を突っ込んでる気配(T_T)

選挙の車が一日中賑やかに走りまわっていますが、
いったい日本はどうなるのでしょうか???
自分の事だけ考えずに、
日本国民が一丸となって将来の事考えないと危ないよ、、、
なんて真剣に考えてしまいます。

一億総中流と言われたあの時代、
昭和はのんきで良かったなぁ、、、と思う今日この頃。

あぁ、、、だめだ、
今日は心が後ろ向いてます(泣)

朝から中村勘三郎さんの訃報のニュースがショックでしたね。


それと、今日は夕方仕事場の前で事故があって、
車にひかれて、
苦しそうに唸っておられた男の人の声が頭の中でぐるぐるまわっています。

自転車に乗ってた人が、軽自動車にはねられたみたいです。
最初は倒れて唸っておられましたが、
起き上がって静かに救急車を待っておられたので大丈夫だと信じてます。

落ち着いて救急車を呼ぼうとしても、
手が震えて119が116になったり、、、

でも頑張って119番しましたよ。
「救急ですか?消防ですか?」っと聞かれ、
あぁ、こんなこと聞かれるんだぁ、、、
なんて、妙に冷静になって考えてしまいました。

もしかして、人生初の救急通報だったかも。
救急車で運ばれた事もあるし、
何回か事故を目撃した事もあるけど、
いつもそばに旦那さんがいたから任せきり、、、

今日は頼る人もなく、、、
何となく世の哀れを感じた一日でした。
あぁ、眠れないよ~(^▽^;)

疲れた時はペットが一番(^O^)/
b-0926-1_20121205235702.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

へびの年賀状

ひとりごと
12 /02 2012
早いもので、もう12月、
今日は午前中は地域の廃品回収があったので、
新聞紙や段ボール、古着など今年最後の整理をしました。

本格的な冬の寒さもやって来て、
なんとなく年の瀬の慌ただしさが感じられるようになりました。

特にする事もない、久々ののんびりした日曜日、
なのに貧乏性の私は、
何もしないという事が苦手なのです。

明日でも良い仕事を引っ張り出して来て頑張りましたよ(^▽^;)

それは来年の年賀状の見本作り~
内職の準備をしてました(笑)

もう何年も前から、
筆まめを使って、お客さんの宛名書きや裏書きをしているのです。

特に広告しているわけでもないのに、
口コミで広がって、
この時期になると依頼して下さる方がそこそこいらっしゃいます。

ほとんど、ご年配の方ばかり、、、
私もいい歳ですが、
もっと人生の先輩方から頼まれる事が多いです。

宛名のデータは、こちらで預からせていただいているので、
喪中の方や、新しく出す方を言っていただくだけで、
とても重宝がられて、毎年来てくださる方ばかりです。

来年はへび年なので、
無難な柄をさがして見本作り、
あっという間にできるはずだったのですが、、、

へび年の方には申し訳ないですが、
私はへび苦手です。気持ち悪い~~
だから、作業がはかどらなくて、、、
ものすごく時間を費やしてしまったのです(T_T))

b-1202-1_20121202223413.jpg

やっと出来ました~^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

