一安心☆

ひとりごと
08 /30 2012
今日は朝から気持ちがザワザワ、、、ドキドキ、、、
次男の就職の合格発表がありました。

二つしか受けていないのに、
その二つが、揃って今日結果が出たのです。

彼は今、大学院の2年生、
2年前にも就活をしたのですが、思うような結果が出ず、
いろいろと考えて、
今回は公務員に絞って独学で勉強していたようです。

で、結果は、
本命には振られて、もうひとつが合格^^

本人は、かなりショックをうけていたようですが、
私はホッとしました~
これで、来年ニートは避けられたし、
今まで勉強してきた事もいかせる、やりがいのある仕事だと思うんだけどな。

気持ち切り替えて頑張れ!!


画像用意していないので、今日も作品の紹介です。

黒地に白の平織りラインチェック ¥400/m → 明日まで30%OFF ¥280/m を使用して 
1290-1_20120830231041.jpg

「羽織るジャケット」
sa183-1_20120830231006.jpg

「イレギュラーヘムスカート」
sa185-2_20120830231005.jpg
どちらも、私が手縫いで作りました。
生地は贅沢に使いますが、
簡単で見栄え良く出来ました^^

余った布で孫ちゃんのズボンも縫いました。
sa187-1_20120830231004.jpg


夏セールのお知らせ 全品30%OFF 8/17~8/31
8/17(火)~8/31(水)まで全品30%OFFのセール実施中です。
カートの中で割引になります。

【注】カートに一旦入りましても、在庫誤差などにより、
   全てをご用意できない場合もございます。
   必ず、ご注文確定メールにて連絡いたしますのでご了承ください。


ご来店、心よりお待ちしております♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

プチ同窓会

ひとりごと
08 /27 2012
良いお天気が続いていますが、
沖縄や九州はまだ台風の影響が出ているようですね。

沖縄在住の次男くん、
就活関係で那覇~羽田の往復のチケットを前から買ってましたが欠航(T_T)
あぁ、最終面接が、、、

6月にも同じことがあったし縁がないのかしら?
男の子だし、何とか就職決めて欲しい所ですが難しいですねぇ~
ってなことで、心配してもしかたないことでやきもきした一日でした。

ところで、昨日は年に1度のプチ同窓会がありました。
気の知れた高校時代の友達なので、
話し出すと止まらず、
お料理の写真撮るのを、すっかり忘れてしまいました(笑)

ban2.jpg ban1.jpg
こちらの写真は「長岡京市」さんの画像拝借しましたm(_ _)m

集まったのは、JR長岡京駅前、
みんなこの町近辺の出身なので、嫁いでバラバラになっても、
集合するのは実家のある場所が便利ですね。

昨年の話題は、
なでしこのパパが同級生だよ~とか、
○○さん、国会議員なんだって、すごいね~とか、
子供の進学、就職の話題で盛り上がったのに、

今年の会話は、親の介護の話一色^^;
冒頭からびっくり、びっくり、、、
みんな苦労しているみたいで面食らいました。

若いつもりでも、私達50の半ばを迎えようとしているんですもの、
親たちはもう80代、当然と言えば当然、
今まで経験がない私は幸せなのかもしれません。


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

チュニックワンピース♪

ひとりごと
08 /24 2012
今日も暑かったですが、
ここ2~3日は雷雨がこなくて比較的穏やかです。

最近のニュース、
女性ジャーナリストが射殺されたり、
竹島や尖閣諸島の領土問題、、、なんだか嫌ですね。

争い事が絶えないのは、人間のサガなんでしょうか。。。
私が生まれたのは、昭和30年代前半、
戦後から立ち直って、
高度成長期に向かう景気の良い時だったので、
あまり戦争の事は知らないし、きちっと勉強もしてきませんでした。

だから今起きている領土問題も???って感じのところがあり、
子供たちにも何も教えて来なかったので、
メディアで伝えられている韓国との温度差を強く感じます。

やっぱり日本人ももう少し自国の勉強をして、
愛国心を持たないと先が危ういのでは、、、
なんて今回の事で感じた次第でありまする(^▽^;)

さて、今日は久しぶりにお客様の作品紹介です。

生成りにネイビーのカットドビー ¥550/m ← 今なら30%OFFだよ~
1264-1_20120824235645.jpg
を使った作品です。

miyukiさんから、素敵な画像が届きました~♪
sa194-1.jpg

リボンが可愛いです~☆
sa194-2.jpg

miyukiさんの作品です。no194
コメントをいただきました。

ジーンズに合わせたくて,
この生地を選びチュニックにしたのですが大正解でした。

ドビー生地で地の目も通しやすく適度な厚みと、大変縫いやすい生地でした。
地の色が薄いベージュなので肌なじみも良く、
ドビーの紺がジーンズに映えるアクセントになり
素敵な一枚に仕上がりました。

紐通しには色なじみのよかった麻トーションを使用。
この生地には生成りのトーションより麻トーションのほうがぴったりでした。


夏セールのお知らせ 全品30%OFF 8/17~8/31
8/17(火)~8/31(水)まで全品30%OFFのセール実施中です。
カートの中で割引になります。

【注】カートに一旦入りましても、在庫誤差などにより、
   全てをご用意できない場合もございます。
   必ず、ご注文確定メールにて連絡いたしますのでご了承ください。


ご来店、心よりお待ちしております♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

サマーセール!

ひとりごと
08 /21 2012
暑い日が続いていますが、
朝晩は秋の気配、
薄着で布団をかけずに寝てしまうと、
鼻がずるずる、、、くしゃみ連発です^^;

この前の日曜日に、家でバーベキューをしました^^

お兄ちゃんと弟孫ちゃん、パンツ一丁で水浴び(笑)
13455183335701.jpg

ピースも良い匂いがするのでうれしそう~
13455183658642.jpg

Webショップのサマーセール、
たくさんのお買上ありがとうございますm(_ _)m

細かい作業の上、
赤字覚悟で開催していますので、
外部からスタッフを呼んでくるわけにもいかず、
ひとりで黙々とメールのお返しや、
発送作業をしています^^

粗品もメッセージもお付けしていませんが、
お買上していただいた布を梱包しながら、
この生地は、どんな作品に変身するのかしら?
どんな土地で、どんな人の手に届くんだろう。。。
っと、いろいろ思い浮かべながらの楽しく進めています。

一度ホームページ覗いてくださいませ~♪

夏セールのお知らせ 全品30%OFF 8/17~8/31
8/17(火)~8/31(水)まで全品30%OFFのセール実施中です。
カートの中で割引になります。

【注】カートに一旦入りましても、在庫誤差などにより、
   全てをご用意できない場合もございます。
   必ず、ご注文確定メールにて連絡いたしますのでご了承ください。


ご来店、心よりお待ちしております♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

新着&夏セール全品30%OFF!!

ショップ情報
08 /17 2012
こんにちは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

お盆も過ぎ、夏も終わりに近づいてきましたが、
まだまだ暑い日が続いています。

お子様のいらっしゃる家庭は、夏休みで大変な事なんでしょね。
今となっては、懐かしい思い出の一コマです^^

さて、本日新しい生地をアップしましたのでご連絡いたします。
チェック・その他・お買得品・カットクロス・120円布のページを更新しました。

合わせて、全品30%OFFのサマーセールも本日より8月末まで実施します。

ご来店、心よりお待ちしております♪

====★期間限定saleのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/kikangenteisalef.html

今の季節に丁度いい夏物生地を中心にお安くさせていただいてます。
さらに30%OFFになりますので、気になる方はぜひこの機会にお買上げください。

★★ブルー×白のギンガムチェック
      昔懐かしい感じの定番のギンガムチェック** ¥400/m → ¥300/m → ¥210/m

★★ドビー織り 水色と深緑のステッチ入りチェック ¥600/m → ¥400/m → ¥280/m
      白地の綾織にモスグリーンと水色の緑のステッチが可愛い** 

★★平織り ワインレッドに黒と白のチェック ¥500/m → ¥400/m → ¥280/m
      深みのあるワインレッドのような赤色が素敵** 

★★平織り 透ける白と黒の綿ボイルチェック ¥500/m → ¥400/m → ¥280/m
      シンプルな白と黒のチェックが可愛くておしゃれ**

★★平織り 白地に薄紫と黄色のボーダー ¥450/m → ¥350/m → ¥245/m
      全体的にふわっとしたやさしい雰囲気のボーダー** 
1309-1_20120817125034.jpg

★★綿ワッシャードビー 濃紺に金色ストライプ ¥550/m → ¥400/m → ¥280/m
      渋い色合いの薄地の生地、大人服に**

★★白地にグリーン系のグラデーションボーダー ¥550/m → ¥400/m → ¥280/m
      グリーン系のグラデーシションが爽やかなブロード** 

★★ブルーと白のフランス綾チェック ¥500/m → ¥400/m → ¥280/m
      一見、千鳥格子のように見える個性的な生地です** 


====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html

★★平織り ブラックウォッチ白ライン      
      人気の定番ブラックウォッチに白のラインが入っています**
5009-1.jpg


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html

★★ジャガード織 ブルーに白ボーダー&イカリ柄      
      白の横じまとイカリ柄が織り込まれた可愛い生地**
5010-1.jpg


====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地や、半端物、わけあり商品をお安く提供いたします。

★★平織り ブラウンとグリーンのタータンチェック      
      独特な色合いが面白いシンプルなチェック**
5518-1.jpg

★★Wガーゼ 白地に紺と赤のチェック     
      大人の普段着にぴったりなWガーゼ**

★★Wガーゼ 紺・黒・白のチェック(リバーシブル)
      ざっくりと織られた、少しシャリ感のあるWガーゼ**


====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

★★白と濃紺のギンガムストレッチチェック(2mm) ¥200cmカット¥500 → ¥350
★★白と濃紺のギンガムストレッチチェック(5mm)
★★白とベージューのギンガムストレッチチェック(2mm)
5523-1.jpg
★★白とベージューのギンガムストレッチチェック(5mm)
★★白と黒のギンガムストレッチチェック(5mm)
      しっかりとした伸縮性のあるギンガムチェックです**


====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い生地ばかりで、工夫次第で何にでも使えますよ。

今回はストライプのシャツ生地がお勧めです☆
K115-2.jpg

合わせて本日8月17日より、8月31日まで全品30%OFFのセールをしています。
9月から、元の値段に戻しますので、ぜひこの機会をご利用下さい。

品数が少ないものもございますので、
気になる物がありましたら、お早めにカートにお入れくださいね。

お時間のある時に、ごゆっくりとご覧下さいませm(_ _)m

夏セールのお知らせ 全品30%OFF 8/17~8/31
8/17(火)~8/31(水)まで全品30%OFFのセール実施中です。
カートの中で割引になります。

【注】カートに一旦入りましても、在庫誤差などにより、
   全てをご用意できない場合もございます。
   必ず、ご注文確定メールにて連絡いたしますのでご了承ください。


ご来店、心よりお待ちしております♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

精霊流し

ひとりごと
08 /15 2012
今日も蒸し暑かったですね。
ここのところ、不安定なお天気が続き、
いいお天気だと思っていても、
いつ大雨が襲ってくるか分かりません。。。

近畿でも被害が出ているようで心が痛みます。
個人的には、わりと身近な場所なので、
近くに住んでいる友人の顔が頭をよぎりました。

こちらの地方では毎年8月15日、
近くの川で精霊流しがあり、
お盆の風物詩となっているのですが、
今年は雨が多く、
役員をしている旦那さんは、気が気じゃなかったようです。

やはり川の水位が高く、
流れも速くて、とても流せるような状態ではなかったようです。
一箇所に集められて、ぷかぷかと浮いていました。
b-0815-1.jpg

ご先祖様もお帰りになり、
夏も終わりに近づいてきましたね。

幻想的な風景を見ながら、
「明日から、また頑張ろう~」っと、元気いただきました(^^)

Webショップ、「布の通販 ぱれっと」
休みの合間の更新作業、なかなか進みません( ̄Д ̄;;

アップ日時未定ですが、
新しい生地を含め、120円布以外は、
全品30%OFFの夏バーゲンを予定しています。
お楽しみお待ちくださいね~!!



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

お墓参り

ひとりごと
08 /12 2012
今日も蒸し暑いですね。
日中は、きっと暑いと思って、
朝早くから、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

毎年、12日に行くのが多いような気がします。
でもね、個人的にあまり好きではない日なんです(T_T)

27年前、たぶん結婚して初めて迎えるお盆だったと思います。
大勢の人が犠牲になった、
日航ジャンボ機の墜落事故がありましたね。

それから、12年前は、
家族でお墓参りをしてから、
次男は少年野球の試合、そして私たちは応援に、、、
その試合で、左目を負傷してしまったのです。

今年、24才になった彼、
目がよく見えた時代と、見えなくなってからが丁度一緒になってしまったなぁ、、、
毎年、この日になると思いだしてしまいます。

そして今日、
旦那さんがお墓で、蜂に二か所も刺されてしまいました、、、(T_T)

ご先祖様のたたり、、、
それとも無理してはいけないと注意してくれてるんでしょうか!?

でもまぁ、長男の嫁なので、
お墓の守りは大事な仕事なのでありまする。。。

今年は長男一家とお参りしたので、
帰りに喫茶店でモーニングを食べてきました。
b-0812-1.jpg

ホッとココアの上に板チョコと生クリームをのせると、
湯気で自然に溶けて、ほどよいお味に^^
b-0812-2.jpg

サンドイッチやトースト、孫ちゃんの好きなホットケーキ、
b-0812-3.jpg

こうして家族そろって食事できるって幸せな事なんでしょうね~
ご先祖様に感謝です(^▽^)/


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

お盆休み&セールのお知らせ♪

ショップ情報
08 /09 2012
暑い日が続きますが、
ここ二三日は、若干過ごしやすいような気がします。
今年は、去年よりは気温が低めなのかもしれませんね。

オリンピックも終盤を迎え、
毎晩、ルールーもわからぬまま、
ボーっとテレビ観戦の日々が続いています^^;

今朝の感動は、
20120809obara_2.jpg
金メダルを決め日の丸を背に観客席の声援に応える小原日登美 =8日、エクセル(山田俊介撮影)

正直、レスリングはあまり興味がなく、
小原さんの事も全く知らなかったのですが、

世界チャンピオンに何度もなっているのに、
自分の階級がオリンピックにはなかった不運の女王、

うつ病にも悩まされ、
そこから這い上がりやっとつかんだ、
最初で最後のオリンピックで金メダル!!!

思わずもらい泣き、
朝から感動の涙流させていただきました^^

もちろん伊調馨選手の3連覇お見事でした♪

今日もまた、テレビから目が離せませんねね~


※Webショップ「布の通販 ぱれっと」ですが、
8/12~8/16までは発送をお休みします。

お盆の間に、新着アップ、
そして「サマーセール」の準備をしたいと思います。
いつごろ更新できるかわかりませんが、
ご購入をお考えの方は、
HPアップ後にお買上くださいね(^▽^)/



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

オリンピック♪

ひとりごと
08 /06 2012
連日のオリンピックでの日本人の活躍、胸を打ちますね~

今朝、ニュースを見て一番うれしかったのは、
卓球女子団体の決勝進出、メダル獲得決定♪♪

ttn12080606000004-p1.jpg
シンガポールを破って決勝進出を決め、ポーズをとる(左から)福原、石川、平野=エクセル(共同)

まるで、お母さんのような気持ちで目頭が熱くなります(笑)

特に愛ちゃん、
小さい頃からいろいろと騒がれて、
ついにメダル獲得、ほんとに素晴らしいと思います。

私には、こんな立派な子供たちはいませんが、
次男が愛ちゃんと同学年にあたります。

この子たちが、まさにゆとり教育世代ですよね~

日本にもまだ景気の良さが残っていて、
その子その子の才能を伸ばそう、、、っと言うような教育方針、

私も自分の子供たちが、
人より少し運動神経が良かったので、
勘違いをして、小さい頃からスポーツ漬けにした苦い経験があります。

今になって思えば、反省しなければいけない事がいっぱいだけど、
子供を思う気持ちは、だれも一緒、
一生懸命子育てしたので、それはそれで勘弁してもらいましょう。

孫ちゃんは、どんなふうに成長するんでしょうね~

今日は、なでしこの試合もあって寝不足になりそうだわ~
噂によれば、選手のひとりのパパと中・高校と同級生らしいので応援に力が入ります(笑)

がんばれ、日本!!


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪



涼しいワンピース♪

ひとりごと
08 /01 2012
今日から8月、
なんだかんだ行っても今月は慌ただしいですね~

と言っても、仕事ではなく家の用事が目白押し、、、
お盆を中心に地域の行事も多くて、
ゆっくり遊びに行くこともままならず(ノ_・。)

おまけに、今月は息子の勤務シフトがいつもと変わり、
孫ちゃんのお守り当番が倍増( ´△`)アァ-

近頃は下の子も知恵がついてきて、
自己主張するようになってきたので手こずってます。
3歳と1歳の男の子の相手って体力使いますよ。

夕方、保育所に迎えに行って、
ご飯食べさせて、お風呂に入れて、汚れ物の洗濯まで、
ほんの3時間ほどのことなのにへろへろです。

「あぁ、しんどい~たいへん」っとぼやいていると、

「孫の面倒見られるなんて幸せよ。贅沢言ったらバチ当たるよ~」

って、言われます。確かにそうかも、はい頑張ります♪


画像用意していないので、
今日はお客様の作品をピックアップします♪

今の季節にピッタリのサッカーのワンピースです。
sa131-1_20120801235040.jpg

ワンニャンさんの作品です。

コメントをいただきました。

昨年買った生地で ワンピースを作りました。
袖付け、衿つけなしで 縫うのは楽チンでした♪

娘が着るとワンピースなのに
私が着るとなぜかパジャマにしか見えない(^_^;)
スタイルの違いかしら…



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

