娘とイタリアン♪

ひとりごと
07 /29 2012
今日も暑かったですね~

めずらしく何の予定もない日曜日でした。
といっても、朝は地域の廃品回収ががあったので、
一人で軽トラ運転して、ダンボールを捨てに行きました(笑)

旦那さんは友達と東京見物、
娘もお友達と海へ、、、

私一人損をしているような気もするけど、
家でのんびり羽を伸ばせるので、
それはそれでウシシ~なのでありまする^^

それでも午前中は、
ご近所さんが手作りのおはぎを差し入れてくださったり、
孫ちゃんが遊びにきたりと結構忙しい~

旦那は旦那で、
スカイツリーなどの写真をFacebookにアップして、
昨日からのコースを逐一報告しているのでおかしくなる~
よほど楽しかったのかしら^^

そのfacebookの報告によると、
今日も晩御飯まで、お友達と食べてくるようなので、
一足さきに帰って来た娘と夕食に行ってきました。

せっかく娘と二人だけなので、
旦那さまとは、まず行くことのないイタリアンにしました。

こちらは、近所にある地元産の食材ばかりを使用して、
とてもおいしいと評判のイタリアンのお店、
夕食でも1,500円で簡単なコース料理が出てくるんですよ~o(^-^)o

前菜~なす、トマト、モッツァレラチーズなどの盛り合わせと、
    野菜たっぷりミネストローネスープ
b-0729-2.jpg

私はやりイカとトマトのパスタ、娘は地鶏となすのパスタ、
b-0729-1.jpg


デザートはケーキとカプチーノ、
b-0729-3.jpg

娘とは喧嘩も良くするけど、
こんなふうに二人で買物いったり、食事したり、
息子とは一味違う魅力がありますね~^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

近所の風景

ひとりごと
07 /26 2012
今日も外は暑そうでしたね~
事務仕事なので、基本はクーラーの聞いた部屋で、
黙々と机に向かっています。

Webショップの作品作ったり、
布の整理をしないといけないんですが、
近頃、気力が低下気味、、、

仕事している振りをして、居眠りなんぞしています^^;
阪神タイガースも負けてばかりだし、
何か面白い事ないかな~

やっぱりオリンピックよね~
オリンピックが始まれば、気力もアップするかしら!?

これっといって、ブログネタもないので、
今日はうち事務所の回りのご紹介でもいたします^^;

田舎なんですが、郊外型のお店が多くて、何でもありますよ~
文句を言わなきゃ、どこにも行かなくても十分暮せます。

すぐ近くにコンビニもファミレスもあるし、マクドやユニクロだってあります。
仕事場のすぐ南側には、回るお寿司屋さん。
13432892644461.jpg
すっごく、おいしいってわけでもありませんが、
近いし早いしお手頃価格、孫も喜ぶし、
なんだかんだ言っても、良く利用します^^

そして、東隣は新鮮野菜のお店があったんですが、
閉店になってしまい、
もうすぐ100円均一のお店がオープンするみたいです。
13432892078570.jpg
かわいい、おしゃれな感じの100均みたいですよ~
個人的にはすごくうれしい(^ ^)入り浸りになりそうだわ^^;

北側は、激安のアウトレットの服屋さん、
13432907500711.jpg
当たり外れはありますが、流行りの服がめちゃくちゃ安いです。
クリーニングに出さずに使い捨て感覚ですね。昔では考えられない、、、

西側は、お山~緑の世界です^^

でもね、こんな田舎なのにほんとに店がいっぱいなんです。
不況、不況っていいながら、
誰がいったい買いに来るのかしら???って不思議な感じがします。ちゃん、ちゃん♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

綿サッカー生地

ショップ情報
07 /23 2012
毎日蒸し暑いですね~
天候が不安定で、晴れていても急に雨が降る日が多くて困ります。

我が家と仕事場は1キロ程離れているのですが、
朝洗濯をして、外に干した時に限って、
雨がザーーっと降って来て、
土砂降りの中、取り入れに帰るという日が続いています^^;

心配していただいた、体調はほぼ元に戻りました^^
元気になれば、今度は体系が気になりだして、、、
これは本格的にダイエットしないとやばいぞ~
っという気になってきました(笑)

さて、今日は久しぶりにショップの生地の紹介をします。
今の時期にぴったりの、
綿サッカーはいかがでしょうか(^▽^)/

人気の定番です。
落ち着いた3色使いのチェックとストライプがあります。

お色はグレー・レッド・ブルーがあります。
1282-1_20120723212706.jpg

1284-1_20120723212705.jpg

1286-1_20120723212704.jpg

同じ色合いでストライプもございます。

sa168-1.jpg

こちらの作品はキッキさんにお願いして作っていただいたベビースリングです。
うちの孫2号君が今も使っています。

1m 400円で販売しています。
バックやパジャマ、子供服やワンピース、
夏は昔ながらのサッカー生地が気持ちいいですよ~^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

体調不良(T_T)

ひとりごと
07 /20 2012
さっきまで晴れていたと思ったら、
急に雨が降って来て、大雨洪水警報が発令中だとか、、、

毎日蒸し暑い日が続くと、体がおかしくなりますね(^▽^;)
ここのところ、
家族中が夏風邪のような症状に悩まされていましたが、
ついに私のところまでやって来たようです(T_T)

今週はずっとやる気が出ず、
体のあちこちが鈍くだるくて、、、
ついに昨日から発熱が始まりました。

この年になって、高熱が出るときついですね~
医者に行こうかと思いましたが、
昨日は木曜日だったので、午後は休診、、、
持ち合わせの薬でしのいでいます。

頭がボーっとして何も出来ません~^^;

仕事放り投げて、
家に帰って横になりたいところですが、
誰もそんな事言ってくれる人いません、、、

しかたがないので、
とにかく留守番だけでもがんばります~♪

B-0720-1.jpg   B-0720-2.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ヨーデルの森

ひとりごと
07 /16 2012
今日は祝日ですが、
長男夫婦が二人とも仕事だったので、
一日中孫のお守りが回ってきました。

一人で面倒を見るのは大変なので、
旦那さんにお願いして、
どこかに連れて行ってもらう事にしました。

あまり遠くも大変なので、
我が家から1時間ほどでいける、
「ヨーデルの森」と言う所に行ってきました♪

私が子育てしている時はなかったような気がするので、
最近できたのかしら???
それとも知らなかっただけなのかなぁ~

とにかく始めていく場所でした。
小動物がたくさんいて、
触ったり、餌をやったり出来るようになっているので、
さぞかし喜ぶと思ったら、

お兄ちゃん孫、動物怖い~っとへっぴり腰に^^;

それよりなにより、遊具にのりたくて仕方がないのです。

「おばあちゃん、シュシュポッポ乗りたい~」
13424446653131.jpg

「お舟乗りたい~」
b-0716-1.jpg
↑おばあちゃん、久しぶりに頑張ったよ~(笑)

次から次へと乗りたいものがいっぱいで、
なだめて機嫌とるのに疲れてしまいました(^▽^;)

ペンギンさんやカピパラさんもいたよ~
13424446368919.jpg

大きな陸ガメさんも~
13424447743788.jpg

ヨーデルの森って感じの素敵な場所でした^^
13424447226304.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

スマホ・その後

ひとりごと
07 /13 2012
九州の方では、今までに経験のない大雨で、
多くの被害が出ている模様です。
心からお見舞い申します。

ここのところ、家族の体調不良が続き、
今日は孫1号君と娘がダウンしています(--,)

こっちだって、疲れてるよ~
ダウンしそう、、、っと言いながら、
ついつい何でもしてしまうので、
皆から軽く扱われておりまする。。。

今朝はワンコにもガウガウ吠えられて、ショックでした。
自分でも感じる、甘やかし過ぎなんだよね、、、

人も動物も、どうしたら上手に育てられるんでしょう。。。
自信喪失感いっぱい、、、(T_T)

ところで、先日買ったスマホ、
何とか使ってますが、
電話の取り方や、メールのやり取り、まだ慣れません^^;
LINEも使い始めて楽しいけれど、
まだまだ頭で考えながら操作しなければならないので、
スピード感がありません(笑)

このブログはPCで書いてます。
スマホで試しに撮った写真を、PCにメールしようと思ったら、
サイズが大きすぎてビックリ!!

頭を悩ませてアプリさがして、何とか出来ました^^;

↓事務所の入口からパチリ^^
13418946315702.jpg

↓これは自宅玄関前のミニトマト、
13420568191960.jpg

↓いたずらウサチャン、
13418928021860.jpg

もうこれで、バッチリ、、、のはず(^O^)/


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

スマホデビュー

ひとりごと
07 /10 2012
梅雨の晴れ間が続くと、さすがに暑いですね。
節電しなければならない事は、重々わかっていますが、
そろそろエアコンのスイッチオンしたくなってきました^^;

今更ながら、、、
ちょっと恥ずかしいけど、やっと私もスマホデビュー出来ました~

仕事柄、新しいものを取り入れないといけないんですが、
もう5年以上使っていた旧携帯くんが、
すこぶる元気でだったのでお呼びがかからず^^;

それが先週末についに充電が出来なくなったのです。
うれしいわけではないけど、
そろそろ新しい携帯買っても良いよね~
ということで、日曜日に買ってきました^^

b-0710-1.jpg

ドコモユーザーなので、Androidのスマホです。
iPhoneとどう違うのかよくわかってないので、
あまりこだわりはありません。
画面が大きかったので、galaxy s3とかいうのにしました。

昨日と今日、悪戦苦闘して使い方を研究、
少しずつわかって来たかなってレベルです。

でも、ブログかいたりオークションの出品は、
これからもPC使うと思います。

Webショップにいたっては、
PCしか対応していないという古臭さ、、、(T_T)

出来ることから少しずつ、
あせらずボチボチ頑張ります~^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

食べ助け

ひとりごと
07 /07 2012
今日は七夕でしたね~
お天気怪しいけど、昨日よりは良いお天気でした^^

ここ数日、急にバケツをひっくり返したような大雨が降ったり、
怖いくらいの雷が鳴ったりと、
落ち着かない日が続いていましたが、
穏やかな夏空が戻って来てホッとしています。

久しぶりに太陽が顔を覗くと、
朝から洗濯物が一杯で少々疲れました^^;

昼からは孫ちゃん達のお守りで、
夜は町内会の踊りにいってきました。

近所に織姫神社という小さな神社があって、
毎年七夕の日に神事があり、
おばちゃんたちは、町毎にお揃いの浴衣をきて
盆踊りで華を添えます(笑)

練習してないので難しいですが
たまにはこういう行事も楽しいですね^^

ところで、今はキュウリやトマトおいしい時期ですね♪
うちは田舎なので、
この時期は、”食べ助け”なんですよ~
っといって、野菜をよくいただきます。

ご近所付合いなど、
密にしている方ではありませんがありがたい事です^^

遠くの親戚より近くの他人とも言いますし、
何かあった時に孤立しないように、
ご近所さんて大事ですね~

b-0707-1.jpg

冷蔵庫に大きなキュウリが一杯です(笑)

冬になると、
毎日お鍋をしても消費できないくらいの白菜もいただきます。
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

お土産(^ ^)

ひとりごと
07 /04 2012
梅雨空のはっきりしないお天気が続いています。
昨日の朝は、バケツをひっくり返したような大雨で、
こちらでも大雨洪水警報が出て、
急きょ、保育所がお休みになりました。

お嫁さんが休みの日だったので助かりましたが、
警報が発令されたのが、ちょうど通学の時間帯だったので、
一度学校へ行って、また引き返す小中学生の姿や、

遠方から通学している高校生などは、
父兄の方が車で迎えに来たりと、
あちこちでそういう風景が見られました。

何事もなく、昼には晴れ間も覗きましたが、
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

娘が今日沖縄から娘が帰ってきました♪
B-0704-1.jpg

「紅いもタルト」おいしいですよね。大好き~^^

缶に入っているのは「ちんすこう」だそうです。
おしゃれな容れものだわ~☆

瓶のはお味噌だったかな、、、
まだ開けていないので、どんな味なのかわかりません^^;

とにかく無事に帰って来たので、一安心です。
彼女は、昔からモデルとかアイドルとかになりたかったのに、
実は私が却下していたんですよね。

東京に住んでいるのならともかく、
地方の田舎に住んでて、子供の夢の為に、
生活変えるなんて事出来なかったもの、、、

まだ夢は捨ててないようなので、
今後の事は未知数ですが、
しばらくは一緒に仕事していこうかなって思ってます。

せっかくPCの専門学校行ったんだから、
お父さんを助けて、会社大きくしたいね~♪


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

心の洗濯~沖縄

ひとりごと
07 /01 2012
こちらは梅雨本番、昨日から雨模様で、
時おり激しく降ったりしている日曜日です。

今日は、旦那さんもでかけたので、
のんびりまったりな時間を過ごしていると、

娘から写メールが届きました^^
「こっちめっちゃ天気いーでー\(^▽^)/
IMG_8378.jpg

「ありえんくらいおいしい~このバニラアイス!!」
IMG_4703.jpg

元気そうなので、こちらまでうれしくなりました(^ ^)
実は彼女、思う事があり仕事を辞めて今はフリーの身、
といってもまだ21才、普通の大学生だと4年生の年です。

高校の時くらいから、学校へ行ったり行かなかったり、、、
まじめ人間の私にとっては、
常識外れの事ばかりしてくれる心配の種でしたが、
今になって、なんとなくわかって来たような気がします。

親は親、子は子、
お互い強く結び付き過ぎてるから、
相手の事思うと苦しくなるんですよね。

そろそろ子離れして自由にさせてやらなければ、、、
こちらが心配しなくても、一人でやっていけるにきまっているもの^^

娘は今、次男が住んでいる沖縄に行ってます。
観光するわけでもなく、お兄ちゃんの部屋の掃除をしたり、
料理作ってあげたり、積もり積もった話をしている事でしょう。

次男もまた、高校卒業と同時に、
現実から逃げるような気持ちで、遠い大学を選んだのかもしれません。

この自然豊かな地で、何か感じ取れたものあるかな~

こんなカフェが近所にあるなんて素敵だね~♪
IMG_1427.jpg


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

