今年も後3日

ひとりごと
12 /28 2011
今年も残すところ後3日余り、
我が家は自営業なので、お客様のご要望があれば、
いつでも仕事を出来る体制にはしていますが、
一応、表向きの仕事は今日で終わりたいと思ってます。

明日中には年賀状をしてしまいたいなぁ~
仕事も兼ねているので、かなりの量になります。
決まればすぐに出来る事なのですが、
旦那がずっと留守にしているので、
誰に出すのか、デザインをどうするのか今から考えねばいけないのです^^;

そして、次の難題が仕事場の整理なのです。
娘が帰って来て、
新しい仕事に就いたのですが、
実は、うちの事務所にも席を作ったのです。
二足のわらじを履くわけじゃないけど、
時間がある時に手伝ってもらおうと思ってます^^

少し前に机などのレイアウトを大きく変えて、
不要なものを選別したり、
書類や在庫品の整理等をしているのですが、
これがなかなか大変で、
未だにきちっと片付いていないのです。
とにかく今年中には何とかしたい大きな課題でありまする(^▽^;)

後は、当然ながら自宅の大掃除とお正月の準備、
もう主人の両親はなくなっているので、
好きなようにするだけなんですが、
やっぱり私も典型的な日本人だと再確認中、、、
あれもこれもしたい事が一杯で動けない~

b-1227-1.jpg
疲れた時は花に癒されますねぇo(^-^)o

※「布の通販 ぱれっと」ですが、ただいまカートを閉じています。
全品30%OFFの初売りセールを予定しています。
準備が出来ましたら、再開しますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

メリークリスマス♪

ひとりごと
12 /24 2011
ホワイトクリスマスと言うほどではありませんが、
今朝はパラパラと雪が舞いました。

いくつになっても、この季節はワクワクしますね~
今日は普通に仕事をして、
夜もいつもと変わらず、夫婦二人だけの静かな夜でしたが、
今年は例年よりは穏やかな気持ちです^^

その1番の原因はやっぱり娘が元気になった事、
思春期を卒業して、すっかり大人になったように感じます。
今月から、また一緒に暮らしていますが、
若い女の子らしく、おしゃれをして友達とクリスマスを祝う姿を、
ほんとに久しぶりに見たように思います。

子供たち3人とも、
今日は大事な人と甘い夜を過ごしたんじゃないかな^^
そんな風に過ごせるようになった事が、とても嬉しく思います。

結婚とか先の事はわからないけど、
子供たちが笑顔でいてくれる事が一番うれしいねぇ~
何よりもの素敵なサンタさんからの私へのプレゼントです。

そして、twitter繋がりのkohiroさんから、
可愛いアイアンフックを頂きました~(^▽^)/
b-1224-1.jpg
↑センスのない写真でごめんなさい(^▽^;)
仕事がバタバタでまだどこで使うか決めてないんです。
おしゃれに使いこなせるかな~

こちらは孫たちに、
心ばかりのプレゼントを用意しました^^
b-1224-2.jpg
パパに渡したけど、明日の朝に届くんでしょうね。
喜んでくれるといいなぁ。メリークリスマス~


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

気忙しいです(^_^;

ひとりごと
12 /20 2011
今年も残すところ10日になりました。
毎年の事ながら、この時期は忙しいですね~

特に仕事が年末ギリギリまでバタバタです。
自営業なので、必死に頑張らないと年が越せないよぉーーー
っと、私がいつもぼやいているので、
可愛そうな旦那さんは、
朝から夜中まで働き通しでありまする(^▽^;)

もうすぐ12時なのにまだ帰って来ないんですけど、、、
近頃、あまり顔色も良くないし、
少し心配だけど、
自分の好きな事して、家族振り回してるんだもの、
当然と言えば当然か、、、

むむむ、、、冷たいお嫁さんですな、私(^_^;
けど、手伝いたくても難しすぎて、、、

この時期、私が出来ることと言えば、
お客様の年賀状作りくらいです。

おもに「筆まめ」で作ってます。
宛名書きも、裏もするのでなかなか好評なんですよ。
が、PC使ったら何でも出来ると思ってらっしゃる方が多くて、
(出来るのかもしれないけど、私の頭ではかなり難しい、、、)
ご注文にお応えすのに悪戦苦闘の毎日でございます(^▽^;)

IMG_1470.jpg
↑娘がピースに「ちゃんちゃんこ」を買ってきてくれました~
オジサン顔なので、良く似合っておもしろい(笑)


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

大家族^^

ひとりごと
12 /17 2011
今週から娘が仕事に就いたので、
生活パターンが変わって、
何がなんだかわからないうちに1週間が終わろうとしています。

気がつけば、ブログ更新もおろそかになってました(^▽^;)
もうすぐ21歳になる娘の事を心配しても仕方ないのですが、
願ってもない就職口が転がり込んできたので、
何とか続けて欲しいと、甘い親バカになってました^^;

なんたって、朝が心配、
遅刻しないように起こさねば、、、
部屋を暖かくして、朝食作って送り出したら一安心、
何とか試用期間をクリアして、
正社員になれたら良いんですけどね^^
そして、ゆくゆくは旦那の会社の仕事も手伝ってくれたらベストだわ~

そうこうしているうちに、
今日は長男一家がやって来て、
4月からお嫁さんが、産休から復帰して働くので、
またまた同居希望だとか、、、

おぉ~そうなれば、私には孫の守りという使命が、、、
それも二人、保育所の送迎、食事、お風呂、寝かしつけ、
毎日じゃないけど、出来るかしら!?
私も仕事持ってるしねぇ。。。

それよりなにより、同居大丈夫なの???
一つの台所を嫁・姑・小姑が使う事になるぞ~
私は何も言わないタイプだから、何も言わないけどさ(笑)
ちょっぴり恐ろしい(^▽^;)

まぁ、なんとかなるよね~
大家族、明るく楽しくやっていけると信じよう^^

b-1216-1.jpg
↑ほんのり紫がかったアリッサム可愛いですね~
この花のようにみんな仲良くしていけたらいいな(^▽^)/


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

母娘

ひとりごと
12 /12 2011
12月も半ば、今年も残すところ半月余り月日の早さを感じます。
最近は自分が年をとって来たせいか、
先行きの事をいろいろと思うようになりました(笑)

そういえば今日は実母の誕生日です。
昔からお祝いしたりする習慣がないので、
電話もしてませんが、
心の中ではいつも「ありがとう」ってつぶやいてます。

たぶん、母もわかっているはず、
実の母娘って、固い絆がありますよね~
お正月に帰った時に、
またゆっくり話することにします。

先日、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのお母さんが、
若くして亡くなられたニュースを聞いて、
自分と重ね合わせたりして、いろいろ考えてしまいます。

真央ちゃんと同い年の娘がいて、
ましてや実母もまだ健在、
今こうして生かされていることをありがたく思い、
胸が一杯になってきます。
別に何かの宗教に洗脳されてるわけじゃないですけどね(^▽^;)

実は娘、大阪のマンションを引き払って、
家に帰ってきています。
肩書きは専門学生ですが、
たぶん学校はやめて、就職する事になりそうな雲行きです。

さっそく明日から仕事開始のようです。
イノシシみたいに突っ走って、
振り回されっぱなしですが、
とにかく健康が一番、
春から正社員になれるように頑張れ~!!

b-1212-1.jpg
↑昨日は大掃除を手伝ってくれて、お酒も買ってくれました。
マッコリ、初めて頂きましたが意外においしくてビックリでした~^^


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
12 /08 2011
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

今年も残すところ20日余りになりました。
する事が一杯で気忙しい年の瀬ですが、
街中はクリスマスモード全開でうきうきします~♪

みなさま、今年1年いかがでしたか?
3月の大震災で日本中が悲しみに暮れた年でしたが、
力を合わせて、少しでも前向きに生きていきたいですね。

私個人は、5月に二人目の孫が生まれ、
おばあちゃんと呼ばれるのに抵抗もなくなってきました(笑)
末娘が20歳になり、子供3人がみな無事に成人し、
子育てもほぼ終了した事になります。

これからは、自分のために自由気ままに生きるのが目標です^^

さて、新しい生地をアップしましたのでご連絡いたします。
今年最後の更新になると思いますが、来年もよろしくお願いします。

今の季節にぴったりのチェックの暖か生地4点の紹介になります。

====★期間限定saleのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/kikangenteisalef.html

今の季節に丁度いい秋・冬向きの生地を期間限定でお安くさせていただいてます。

★★チョコ色とベージュの平織りチェック ¥500/m → ¥380/m
      大人可愛いあずき色の細かいチェック**

★★オリーブ色と黒のツイルチェック ¥500/m → ¥380/m
      落ち着いた色合いの綾織チェックです**
1292-1_20111208200137.jpg

★★ツイルブロックチェック レッド ¥500/m → ¥350/m
      定番の赤の可愛い綾織チェックです**

★★黒と白の細かいチェック(片側ブルー&ブラウン) ¥500/m → ¥380/m
      渋い色合いですが、何にでも利用できそうな生地です** 

★★綿ツイル 青&黒&グレー&黄&オレンジチェック ¥500/m → ¥380/m
      個性的な色合いの綾織りタータンチェック**

★★綾織り白地に青と黒のステッチストライプ ¥550/m → ¥380/m
      ステッチのラインが素敵なしっかりした生地です** 

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html

★★ドビー織 赤茶色、黒、グレーのチェック(片面起毛)¥580/m
      落ち着いた色合いの個性的な変わり織りチェックです**
h3501-1.jpg

★★ドビー織 グレーと黒のチェック(片面起毛)¥580/m
h3502-1.jpg

★★ヘリンボーン 茶色(キャラメル)とブルーのチェック ¥650/m
      今の季節に最適のコットンウール素材 布幅130cmです**
h3503-1.jpg

★★ヘリンボーン 茶色(チョコ)とブルーのチェック ¥650/m
h3504-1.jpg


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地や、わけあり商品をお安く提供いたします。
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

今回の更新はありませんm(_ _)m


====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

お時間のある時に、ごゆっくりとご覧下さいませm(_ _)m

ご来店、心よりお待ちしております♪



FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

花の植替え

ひとりごと
12 /05 2011
今年は例年より暖かかったせいか、
夏の花が長い間咲いていたので、
植替えの時期が遅くなってしまい、
12月に入ってやっと春の花を植えました。

鉢植えばかりの花たちですが、
私にとっては癒しの空間です♪

この時期に植える花たちの、
寒い冬に耐えて、
春になって勢いよく綺麗に咲くのが大好きで、
毎日眺めるのが楽しみです^^

といっても、たいした花は植えませんよ(^▽^;)
1ポット58円とかで売っているビオラがほとんどです。
世話いらずで、可愛くて綺麗♪
私もこんな人間になりたいなぁ~

b-1202-1.jpg
↑黄色いビオラが大好きです^^

b-1202-2.jpg
↑この色合いも良いですね~

b-1202-3.jpg
↑プリムラも大好き~

あとスノーポールとか葉ボタンも植えました(^▽^)/
とにかく手間いらずの花たちばかり、元気に育ってね~


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ペットの冬支度

ひとりごと
12 /02 2011
今年も残すところ1か月を切りましたね~
お正月と言っても、何もしない我が家なんですが、
年の瀬はそれなりに気持ちが焦ります(^▽^;)

12月の声を聞いたとたん、
急に寒くなったような気がして、まずはペットの冬支度から、

今年から、一緒に出勤しているピースのために、
仕事場にふわふわのおうち買いました~
p20111201.jpg
最初は、警戒心が一杯でなかなか家に入ってくれなかったんですが、
今ではすっかりお気に入り^^ずっと寝ています(^▽^;)

こちらは家のリビング、、、動物に占領されてます
うさぎのミカンの冬支度はどうしたらいいんでしょうね~
木の家を自分でかじって破壊してしまったのです(^▽^;)
b-1202-4.jpg
旦那さんが、ダンボールで家を作って、
ケージに入れてみたんですが、予想通りあっという間にかじってしまいました(^▽^;)

ワンコとウサちゃんのツーショット、
ピースくん、お尻向けちゃ失礼だよ~^^;
b-1202-5.jpg

バタバタと今年も終わろうとしています。
布のお店、しばらく放置状態ですみません。
なかなか思うような生地が用意できなくて、、、
最近は、ほとんど更新していませんが、
注文いただきましたら、すぐに発送いたしますので、
忘れないでくださいね~


FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    blogram投票ボタン
  ↑クリックお願いしますm(_ _)m

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

