新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
05 /29 2010
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

もうすぐ6月だというのに、
暑くなったり、寒くなったり、大雨が降ったりと、
今年は天候が不順ですので、みなさま体に気をつけてくださいね。

昨日は、長男の24回目の誕生日でした。
とても難産で、今でも鮮明に覚えていますが、
その子も結婚して子供ができ、私はおばあちゃんになりました(^^)

月日の流れを感じてしまいますね~
でも、まだまだ気持ちは若いつもりです。
だって、ipadが欲しいなぁ。。。
Twitterもはじめてみたくなってきたし、、、
ハンドメイドの方も腰をすえて頑張りたい気もするし、、、
いろいろやりたい事が一杯です。

さて、新しい生地をアップしましたのでご連絡いたします。

今回は、夏に向けての涼しい生地中心に、
チェック・ストライプ・お買得品・カットクロス・120円のページを更新しました。
その他、値下げした商品も多数ありますので、
一度覗いてください。ご来店、心よりお待ちしております♪


====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
★★ブルーとイエローの爽やかチェック ドビーサッカー
        白の綾織部分可愛くて、表情が豊かな生地です**
1312-1.jpg


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
★★綿ワッシャードビー 濃紺に金色ストライプ
       透け感があり、ゴールドのストライプが斬新です**
1151-1.jpg

★★ピンク系のグラデーションストライプ 綿サッカー
★★グリーン系のグラデーションストライプ 綿サッカー
       グラデーションが可愛いです、爽やかなサッカーストライプです**
1313-1.jpg

1314-1.jpg


====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m


====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

今まで、ストライプのページで紹介していた布を大幅値下げしています。

★★ドビーサッカー ブルーとベージュのストライプ ¥450/m →¥300/m

★★ドビーサッカー ブルーとホワイトのストライプ ¥450/m →¥280/m

★★しっくりオレンジ&ブラックの和調ストライプ ¥450/m →¥280/m

====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

今まで、チェックやストライプのページで紹介していた在庫少ない布を、
1.5mまたは2mみカットして大幅値下げしています。

★★平織り 春色ストライプ ピンク ¥550/m → 2mカット¥580

★★赤&きみどり&ブルーのざっくりチェック ¥500/m → 1.5mカット¥380

★★透けるブラックウォッチ白ライン ¥400/m → 2mカット¥580
1275-1_20100529015523.jpg


★★綿ギンガム 赤ピンクにネイビーのチェック ¥500/m → 2mカット¥580

====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

こんな感じです。
750-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa139-1.jpg


ご来店お待ちしておりますm(_ _)m



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

大雨

ひとりごと
05 /25 2010
昨日の午前中、
こちらの地方は大雨で、
自宅周辺は避難勧告が出されて、テレビでも放送されていたようです。

心配していただき、
何人かの方からメールをいただきありがとうございました。
おかげさまで、なにもなくいつもとかわりありません。

自然って本当に恐ろしいですね。
前にも被害にあった事がありますが、
実際のところ何もする事はなく、
ただただ川の流れを見て、ため息をつくだけですもの。

避難されていた方もおられますが、
ほとんどの方は普段と変わりなくお仕事をされていたように思います。

ただ、学校関係がすべてお休みでしたので、
小さいお子様がいらっしゃる家庭は大変だったのではないでしょうか。
私も昨日は一日中、みー君のお守りでした。

今朝は久しぶりに青空がのぞき気持ちが良かったので、
出勤前に洗濯物と、掃除機をかけてきました。
今、ワンちゃんの毛が生え変わる時期なのか、
ものすごい量のほこりで困ってしまいます。
DVC00046.jpg
↑でも、可愛いから許してあげよ~

100102_074515.jpg
↑こちらは、実家のワンちゃん。
犬小屋をノラ猫さんにのっとられています。見えるかな?
ごはんも一緒に食べてます。
しっかりしてよ!


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ミシン

ひとりごと
05 /23 2010
雨がザーザーと一日中降り続いた日曜日、
主人が出かけていたので、
一人で、パソコンをしたり縫い物をしたり、
ゆっくりとまったりとした休日でした。

仕事が休みでも、
会社に来てガサガサと整理をする方が、
自宅でゆっくりするより、落ち着きます。
貧乏性なんですよね。。。

それに、布のWebショップの事は、
土日に集中してしないと進みませんもの。
儲けよりも趣味で続けているような状態なので、
今後どのようにしていこうかと構想をねったりしていると、
あっという間に時間が過ぎて楽しいです(^^)

ランチョンマットとコースターを作りました。
0523-1.jpg
フェリシモ クチュリエの
「知りたかった手芸のきほん きちんとレッスンできる手縫い小物の会」
④バイアステープの付け方を学ぼう STEP1<練習>より

このフェリシモの教材もまだずいぶん残っています。
手縫いのコースの作品はほとんどクリアできたのですが、
後どうしようかな。。。

私、ミシンを持っていないんです(--,)
買おうかどうか迷っているわけですが、
買っても使いこなせるかどうか、、、大問題なわけで、
いっそのこと、全部手縫いでしてしまおうかとも思ってます。

基本的に手縫いが大好きなんです。
昔持っていたミシンも、使いこなせぬまま、
じゃまになるので、捨ててしまった経験ありますし、、、

けれど、うちの店で扱っている播州織りは、
シャツ生地が主で、
どちらかというとミシンで作る作品の方が向いてますよね。

結構な量の在庫を抱えているので、
少しでもさばけるように、
自分で参考作品を作る気満々なんですが、

さて、ミシンはどうすべきか!?
悩んじゃうなぁ(^▽^;)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

夜中

ひとりごと
05 /20 2010
久しぶりに夜中にひとりでパソコンに向かいブログを書いています。
毎日普通に生活をしていても、
やはり昼と夜では、気持ちがかなり違いますね。

特にこんな時間に一人になると、感傷に浸ってしまいます。
いろんなことが思い出されますが、今は比較的穏やかな気持ちです。

我が家は自営業なので、
常に金銭的な事で悩まされ、ずっと貧乏暇なし状態です。
世の中、お金が全てではないのですが、
収入が安定しないのは、精神状態によくありませんね。

そんな状態で生活をしていると、
どこかに歪みができ、
自分では正常のつもりが、何かが狂っていたのかもしれません。

そのサインを出してくれたのが、娘の不登校だったのだと思います。
思い出すだけでも胸が苦しくなります。

その娘ももうすぐ20才になりますし、
次男も来年には大学を卒業し、
長男は結婚もし、子供も生まれ幸せに暮らしています。

今も無一文で、生活がとても大変ですが、
贅沢を言わなければ、
とても幸せなんだと思います。

子育てはあと一年、
あと一年は子供の為に(*^-^*)q がんばっ♪

そして残りの人生は、自分の為に、
いろいろと思うところ!?はありますが、
主人と二人で楽しく生きていけるようにしたいものです♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

衣替え

ひとりごと
05 /16 2010
この週末は、久しぶりに暖かくてよく晴れて気持ちよかったですね。
お天気の良いうちにと、
昨日と今日で、衣替えを済まし、大量の冬物の洗濯をしました。

不況ゆえ、クリーニング代を節約しようと思い、
家で洗えるものは、すべて洗いました(^^)
といっても、ほとんど私のものですが、、、

ここ数年、自分の物は100%近くホームクリーニングです。
でも、さすがに主人のは責任もてないのでプロにお任せしています(;^_^A

そして、今日は地域の溝掃除だったので、
昨日から自宅と会社の周りの溝を掃除して、
草や泥を回収してもらい、とてもすっきりしました。

本日、日曜日でしたが、
パソコンのレッスンが2件入っていたので、
仕事もばっちり頑張りましたよ。
(ちなみに私はPCの講師ではありません。受付のおばさんです。)

やっぱり、お天気がいいと気持ちがいいです。
がんばろーって思えますもの♪

手縫いでぬいぐるみを作りました。
0516-1.jpg
フェリシモ クチュリエの
「知りたかった手芸のきほん きちんとレッスンできる手縫い小物の会」
②型紙の使い方を学ぼう STEP1<本番>より

ぬいぐるみって、
家に一杯あるんですが、、、
何で、こんなの作ってるんだろうって思いながら、
せっせと針を動かしました。

フェリシモ クチュリエを半年ほど申し込んだのですが、
少し思うところがあり、今は中止しています。

なかなか手が付けられず、まだまだ在庫が残っていますので、
無理しない程度に、作って行きたいと思います。
はやくマスターして、自分のお店の布で作品を作りたいですものね☆


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

同居

ひとりごと
05 /13 2010
何だか寒くて、
とても5月だとは思えないですね。
のどがいがらっぽくて、せきがでて困ってます(--,)

みー君が、次から次へと新しい風邪もらってくるし、
気候が不順で体がついていきません。

たぶん、疲れているのは私だけではないはず、、、
家族みんなでしょうね。

まぁいろいろとあって、
現在、長男夫婦と同居中なのですが、
普通の一般の家では、ちょっときついですね。

二世帯住宅というような家ではないので、
皆が気を使っていないような振りして、
気を使っているんですもの。

私もほんの数年ですが、
こちらに嫁いできたときは、
義父や義祖母、そして義妹と一緒に暮らして、
専業主婦をしていた時期があるので、
一応、お嫁さんには気を使っているつもり!?なんですが、
それが良い事か、悪い事かよくわからないです。

それに、性格的に争い事はきらいです。
何事も平穏におさめたいタイプです。

その昔、実家の母とお姑さんは仲が悪く、
いつもまわりで、小さな揉め事が発生していました。
そのトラウマがあるので、家族は仲良くしたいです。

でもね、長男夫婦って、ずっと同居する気はないのですよ。
落ち着けば、家を建てて出て行くつもりです。
よく若夫婦が、うれしいそうに語っていますもの(;^_^A

うれしいような悲しいような。。。ですね。
欲を言えば、スープの冷めない距離で新居を購入して欲しいと思うのですが、
どうもそうではないらしいです。。。

自分の強欲がいやになってしまいますわ。


なべつかみを作ってみました。
0513-1.jpg
フェリシモ クチュリエの
「知りたかった手芸のきほん きちんとレッスンできる手縫い小物の会」
②型紙の使い方を学ぼう STEP1<練習>より

これもまた、使うことないのでしょうね。
もう少し上手になれば、オークションで投売りしてもいいのですが、
今の段階ではあまりにもへたくそすぎ(゚ー゚;Aアセアセ

それにしても鍋つかみって、練習にもってこいですね。
すでに数枚出来ましたが、
いざ料理の際は、バタバタして、
そこらにある布巾で代用してしまう、ずぼらな主婦です(^^)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

母の日

ひとりごと
05 /10 2010
昨日ではないのですが、
10日ほど前、娘と二人で映画を見て、食事をしてきました。
すべて娘のおごりで(^^)

その時は、何も思わなかったのですが、
帰り間際に、これ「母の日のプレゼント」と言って、
0429-mother1.jpg
を手渡されました。

「母の日は帰らないからね。。。」、早めのプレゼントをもらったのです。
最近は、ほとんど帰ってこなくなり、
メールや電話もあまりしていませんが、きっと元気にしている事でしょう。

中身は、
0429-mother2.jpg
可愛い~♪
私の好みをしっっているものね。

洗面台の横に飾りました。
0429-mother3.jpg

娘って、昔から男勝りで、
好き放題してまわりを振り回してばかりいますが、
反面、すごく優しくて、人に気を使い、
とても心が繊細なんですよね。

毎日、ブタさんの多肉植物を見るたびに、
「どうしているんだろう?」って思ってしまいます。

直接聞けばいいことですが、なぜか躊躇してしまいます。
私達親子って、仲が良すぎて、お互いを思いすぎているのかもしれないです。

昨日は、母の日だったのに、私は実母に何もせず、
一日中、実母の事と、娘の事をボーっと考えていました。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

親子

ひとりごと
05 /07 2010
連休中特に何もしていないのに、
疲れがたまって、体が重~い感じがします。

みー君もまた熱が出て保育園お休み中です(ノ_・。)

この季節は、なぜか憂鬱になりませんか?
今日は少し暗い話です。
ハンドメイドとは全く関係ありませんので、
興味のない方はスルーしてくださいね。

3年くらい前に、娘が不登校気味になってから、
人生観がかなり変わりました。

極端に言うと、自分に自信がなくなりました。

今までは子供達に、
自分の意見を押し付けたり、
感情的に怒ったりしていましたが、
子供達を信じて見守る事に徹する事にしました。

考えようによれば、放任になるのかもしれませんが、
何がいいのか未だにわからず、今もなお迷走中です。

現在就職活動中の次男についても、
口は挟まないようにしています。
なので、どうなっているのかさっぱりわかりません。

どこに就職しようと、フリーターになろうと、
自分自身で何とかするに決まっていますので、、、

娘も元気にしていると思いますが、
普通の親では許さないであろう事を、
何も言わずに、ただ見守っているだけです。

たぶん、これから先も、
私は子供達に対して、意見したり、怒ったりはしないと思います。

あれ以来、
人を非難したりする事は極力避けているのですが、
最近は意に反して、
実姉に対してかなりきつい事を言っている自分がいるのです。

言ってはいけない事は、重々わかっているのですが、
私が言わないと、実母がかわいそうで、、、

私の行動で、体調をさらに悪くしているであろう姉の事を考えるのは、
私としてもかなり心が痛いのです。

自分の子供達の事も心配ですが、
兄弟や親の事も生きている限りは避けては通れないものですね。
結構なストレスの種だわ、、、

手縫いでカードケースを作りました。
0507-1.jpg
フェリシモ クチュリエの
「知りたかった手芸のきほん きちんとレッスンできる手縫い小物の会」
②ボタンの付け方を学ぼう  より

たぶん使わないと思いますが、
細かい事をせっせとして、形になるのは快感ですね。
今の私のストレス解消法です(^^)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

のんびりGW

ひとりごと
05 /04 2010
気がつけばしばらくブログ放置状態でした(;^_^A
この連休、天気もよく暖かくてとても気持ちよいですね。

私は珍しくどこにも行かずに、
息子の引越しの整理を手伝ったり、
仕事の整理をしたりとのんびりと過ごしています。

長男夫婦は、お嫁さんの方が連休中もランダムに仕事があり、
まとめて休む事が出来ないのですが、
休みの日は、みーくんを連れて行楽にお出かけです。若いな~

3月から四苦八苦していた、お孫ちゃんのお守りですが、
しばらくは開放されそうですよ。

実は、長男君10月から転職する事が決まっているのですが、
それまでの間、フリーターなのです。
お嫁さんが働いているので、
いまはやりの!?専業主夫のような生活をするようです。

いったいどうなることやら。。。
まぁ、ジジババは何もいわず、見守る事にいたしましょう。

春のお花も、そろそろ終わりですね。
0504-2.jpg

0504-1.jpg
名残惜しいですが、夏~秋のお花に植え替えしないといけないですね。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

