新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
10 /31 2009
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

秋も深まり、行楽シーズンの季節ですね。
紅葉にはまだ早いようですが、
今年は、高速道路がお安くなったので、
気軽に遠出ができるようなりうれしく思います。

さて本日、新しい布を更新しましたのでお知らせします。
一度ご覧頂ければうれしく思います。

今回はチェック・その他・お買得品 ・カットクロス・120円布をアップしました。

※誠に勝手ながら、明日11/1~11/3まで休ませて頂きます。
ご注文確定メールは4日以降になります。ご了承くださいませ。

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
★★黒地に白の平織りラインチェック
       黒と焦茶の細かなチェックに白いラインがざっくり織られた平織りです**
1290-1.jpg

★★オリーブ色と黒のツイルチェック
       落ち着いた色合いの綾織チェックです。フレアスカートにいかがですか**

★★チョコ色とベージュの平織りチェック
       あずき色っぽいチェコレート色とベージュの秋色チェック**
1293-1.jpg


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
★★きみどり・白・ピンクのコットンツイード
       今からの季節に活躍するツイードです。スーツやコートなどに**
1289-1.jpg


====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

★★レッドとパープルの平織りチェック(左右色違い)
       150cm幅の中央から左右に赤と紫に分かれています**
4011-1.jpg

★★くすんだ黄色、赤、青の変り織チェック
       約118cm幅の80cm程がくすんだ黄緑のようないろで、
       赤、青、白っぽいチェックが各12.5cm程のストライプになっています。**


====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

★★グリーン&ネイビーの刺繍ストライプ
      白、青、緑、オレンジ、赤ピンクなどの、
      刺繍のストライプが魅力的な和風っぽい雰囲気です**
3675-1.jpg


====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

こんな感じです。
669-2.jpg


ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa122-1-1.jpg

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

疲れ

ひとりごと
10 /27 2009
ここのところ、とてもお疲れモードです^^;;;

疲れた時は、甘いものが食べたいなどと、
主人が横でパクパクと、チョコやポテトチップスなどを食べるので、
ついついこちらまで手が出てしまいます。

この前もらった、境港のお土産、
gegegenokitarou.jpg
可愛くておいしそう~

食欲の秋、読書の秋、、、
秋って、少しもの寂しくて、夏の疲れが残っているのか、
体が癒しをもとめているのでしょうか。。。

どうして、こんなに疲れているかというと、、、
実は11月の初めに沖縄に遊びに行ってきます(^^)
071007_172650.jpg
↑これは2年前、娘と一緒に行った時の写真です。
今回は旦那と二人で銀婚式旅行なのです。

そのために、今月は何が何でも頑張らないと乗り越えられないのです。
旦那が不休で働いているので、こちらもヘトヘトです。
たぶん、旦那の方が疲れていると思いますが、、、

旅行券は子供たちがプレゼントしてくれました。
不出来な親なのに、ありがたいことです。

沖縄は、次男が住んでいるのですが、
旅費の事などを考えると、ついつい足が遠のき、
こんな機会がないとなかなか行けません。

夫婦二人の旅行なんて、もう何年振りでしょう。
新婚旅行と、10年ほど前にグアム旅行が当たった時以来だなぁ。

という事で、
Webショップ「布の通販 ぱれっと」は
11/1~11/3まで、お休みさせていただきます。
(もちろん、ご注文は24時間受付けます。
その後の対応が4日以降になりますのでご了承下さい。)

その前に、今週中に少しですが新しい生地をアップする予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

夫婦

ひとりごと
10 /23 2009
南田洋子さんの訃報を聞いてから、
夫婦って何なんだろうなって考えています。

ご主人の長門裕之さんの献身的な介護が評判になっているようですが、
私はなんだか冷めています。
冷たい女なんでしょうかね。。。

南田さんの現役時代はほとんど知りませんが、
長門さんが暴露本を出されたことや、
長い間、お舅さんの介護をされた事などを、
断片的に知っているだけなので、
ご主人に対しては、あまり良い印象は持っていませんでした。

奥さんが痴呆症なってから、
一生懸命介護しても遅いのよ。
それをテレビで晒し者にするなんて、、、、
とも思いますが、

男女の仲なんて、しょせん本人同士しかわからないものです。
仮面のおしどり夫婦だといわれながら、
離婚しなかったのは、
やはり旦那様を愛していたからなのでしょう。

だから、最後はきっと幸せだったんだと思います。
長門さんの記者会見の模様をテレビで見ながら、
少ししらじらしく感じながらも、二人の夫婦愛を感じてしまいました。

私たち夫婦も後30年位したら、
こんな風になるんだろうかと思うと少し怖い気がします。
ボケたくないなぁ。。。
介護するのも、されるのもいやだし、、、

だいいち、30年後夫婦でいるかどうかもわからないもの。
結構仲良し夫婦ですが、
もうずっと前から、頭の片隅には離婚の文字がないわけではないです。
いつも、不平不満をいいながら、
仕事もプライベートもずっと一緒に行動している二人、
まだまだ先は長いなぁ~~


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ブログの更新

ひとりごと
10 /20 2009
めっきり秋らしくなり、朝晩は寒いくらいになりましたね。
ブログの更新は、なるべく頻繁にしたいと思いつつ、
最近は、夫婦二人と犬一匹の暮らしなので、
これというネタもなく、ついご無沙汰になってしまいます。

思えば、Webショップ「布の通販 ぱれっと」を始めたのは、
2003年の5月1日、その時がブログデビューです。
当時は今のブログのようなものでなく、
テキストだけで、日々の出来事をアップしていました。

自分で、毎日少しだけでも更新すると決めていたのですが、
それも最初の1・2年で限界に近づき、
日記を書くことが苦しくなってきたのです。

誰に責められるわけでもなく、読者が多いわけでもないのに、
なんだかとても疲れてしまって、、、

あたりまえの事ですが、
「好きな時に書けばいいんだ。」と考えるようになってから、
すっと気持ちが楽になり、現在に至っています。

かれこれ7年と半年、、、よく続いているなぁと、少し自分を褒めたい気持ちです(⌒-⌒)

たぶん、昔式のノートに書くような日記だったら続いていなかったと思います。
パソコンで公開して、人に見られているというのは、
少なからず刺激になり、若さの秘訣でもあります。

ブログをはじめてから、
ネット上でのお友達も大勢できましたが、
実際の学生時代の友達とのお付合いが復活したり、
結構楽しんで書いてます。

が、最近はちょっとネタ不足なんですよね。
布地の販売も少しスランプ気味(;´▽`A``
ホームページのリニューアルをした方がいいのかしら!?
とか、いろいろ考えております。

まぁ、何はともあれ、
最低でも、4日に1回ぐらいはブログの更新はしていくつもりですので、
よろしくです(⌒ー⌒)ノ~~~


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

もやもや

ひとりごと
10 /16 2009
なんだか気持ちがモヤモヤ~
どうしてかな?

娘がここのところ、体調不良だったからでしょう。
先週は高熱が続き、顔色も悪く、
離れて暮らしているので、よけいに心配になりました。

高校時代の事があるので、
メンタル面なのか、肉体的な物かもわからないので、
心のつかえが取れないのです。

実は一週間程前、医者に見てもらうと、
インフルエンザではないが、他の病気の可能性もあるとの事で検査をしていただきました。

変な話ですが、
病気は嫌ですが、もしその病気だとしたら、
今までの事が理由付けられるようで、少しホッとしたのも事実です。

この一週間、まだ結果も出てないのに、
きっとその病気に違いないと、すっかりその気になり、
「だから学校へいけなかったんだ」
「本当に辛かったんだなぁ、、、」なんて、心で思っていました。

、、、で、今日検査の結果が出たそうです。
なんと「異常なし」。。。

なんだか、とても複雑な心境どこもわるくないんだぁ(T.T)
きっと、そのうち笑い話になる日が来る事を信じて、
笑顔で過ごす事にします。

「笑う門には福来る」ですものね(^^)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

休み明け

ひとりごと
10 /13 2009
昨日までの連休は、忙しいような、暇なような、
楽しいような、悲しいような、
いろんな思いが入り混じった休日でした。

土曜と日曜は地元の秋祭りで、
主人は町の役員の為、お祭り一色でしたが、
私は、父の7年の法要の為、
日曜日は一人で実家に帰りました。

父の兄弟達ももうご高齢になり、
法事に出席するのもたいへんな方ばかりなので、
今回の法事は、家族だけでひっそりと行いました。

家族だけなので、気を抜きすぎたのか、
お坊さんに来てもらったのに、
お焼香の準備を忘れていたり、てんやわんやでした。

そしてその後、お墓参り、
koumyouji.jpg
風光明媚なお寺の一角にお墓があるので、
少し散策を楽しみました。

今は東京で暮らしている姉と甥が来ていたので、
久しぶりにいろんな話をしました。
思っていたより元気そうで一安心^^

その後、1年ぶりに高校時代の同級生と出会い喫茶店でおしゃべり、
彼女も、私と同じように子供の不登校で悩んだ事があるそうで、
いつも出会う友達とは一味違った安心感があります。

経験した者でないとわからない事もあるので、
身近に相談できる友達がいるのはうれしいです。

子供たちはお互い、今は普通の学生をして、
一応?何の問題のない生活をしています。

そして、その晩は娘のマンションに泊まりました。
久しぶりに、娘と二人でいろいろ話をして、楽しかったです。
ただ、原因不明の高熱が続いているのです(T_T)
インフルエンザではないのですが、、、

一体何なの!?
いつまでたっても、心配事が続出です。

なんだか、スッキリしない休みが終わり、
今日からは、気持ちを切り替えて頑張ります(^^)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

コウモリ

ひとりごと
10 /10 2009
先日の台風は、こちらの方は進路からずれていましたが、結構な風でした。
以前の被害もあるので、
どこの家庭も念入りに、備えをされていました。

我家もしかり、
普段あまり閉めない雨戸を閉めていると、

エッ、もしかしてコウモリ!!!
koumori.jpg

生まれて初めて見ました^^;;;
わりと小さくて、動かないのです。
どうしたら良いの!?

うちの近所に、普段からコウモリが飛んでいるのは、
何度か目撃していますが、
まさか、うちの家に住み着いているとは、、、

だって2匹っていうのか、2箇所で発見してしまいました。
複数で住み着いているのかも(T_T)

気持ち悪いけど、特に悪さをするわけでもないので、
とにかく、うちから離れてくれさえすればいいのです。

網戸ごしに、棒でつっついても効果なしです。
軍手をはめて、どこかへやるのが一番手っ取り早いような気がしますが、、、

いったい誰がやるのか!?
さすがの私も、ちょっと怖い、ゴキブリは大丈夫なんですが、、、

いやがる主人に頼み込んで
ふたりでガサガサしていると、何かの拍子にコウモリ君の手がはずれて落下、

チャンス到来、慌て雨戸をしめて完了、
あの台風の中、どこでどのように過ごされたのか知るよしもありません。。。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

台風接近

ひとりごと
10 /07 2009
台風が近づいているようです。
今のところは、少し雨風が強い程度ですが心配です。
5年前の台風23号とよく似たコースをたどっているとか、、、

台風23号といえば、、、
忘れもしない、家のの近くの川が氾濫して、我家も床下浸水したのです。

あの時は、風はそれほど強くなく安心していたのに、
たいへんな事になってしまったので、
今度は、油断せず、できる限りの対策はしておきたいと思います。

あの時の教訓で、
いろいろな工事も進み、また同じ事は繰り返さないとは思いますが、
自然には勝てません。

ところで、お孫ちゃんのみーくん昨日で1才を迎えました♪
image.jpg

ママ手作りのバースデーの食卓♪
image2.jpg

息子はいいお嫁さんに恵まれたようです。
こんなお料理、私には出来ません^^;;;
すくすく大きくなりますように。。。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

1円オークション

ショップ情報
10 /05 2009
昨日から、中川氏の急死のニュースを聞いてかなりショックを受けています。
何をされた方なのかはっきり知りませんが、
わりとハンサムだったので、顔は良く覚えていますし、
なんといっても、あのよっぱらいの会見は強烈でしたよね。

個人的にショックを受けているのは、
まだ働き盛りなのに、、、
やはりストレスは、寿命を短くするのかなぁって事です。

私も、50歳代に突入し、
気持ち的に死と言うのが身近に感じてきたからでしょうか。。。

今春、亡くなった姉の旦那さんも同じような感じだったし、
年頃も同じで、お父さんと同じような年齢で急死されていることまで似ているので、
義兄の事が思い出されて、虚しさでいっぱいです。

ところで、話はガラッと変りますが、
ヤフーオークションで、
「開始価格が10円以下なら何品でも出品料 無料」
っという、キャンペーンにつられて、
在庫品を1円で出品しています(笑)

絶対お徳なのですが、
悲しいかな、気付かれないまま、オークションが終了したり、
1円のまま落札されていく商品もありますので、
競争率はそんなに高くありませんよ^^

ヤフオクされている方、ぜひご参加下さい↓↓
マイ・オークションをごらんください

例えば、
可愛い綾織りのチェック3色セット(各110cm×60cmが3枚)
a-1.jpg

売り切れになってしまったコットンリネンの無地のはぎれ、
今の季節にピッタリだと思います。
1268-1.jpg

この生地で、こんな可愛いスカートが出来ます。
オークション出品は150cm×1mですが、とてもお買得だと思います♪
sa116-1-1.jpg


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

脱走??

ひとりごと
10 /03 2009
今朝は朝から主人と二人で大騒ぎ^^
peace-04.jpg

かわいいかわいい我家のワンちゃんが、
主人が新聞を取るために玄関のドアを開けたと途端、
猛スピードでどこかへ行ってしまったそうなのです(T_T)

土曜日なのでいつもよりのんびりモードの私は、
目覚めてはいましたが、ベッドでボ~としていると、

主人が
「オーイ、ピースがどっか行ったぞ!」っというではありませんか!?

でも大丈夫
おりこうさんなので、娘なんかいつもリードなしで散歩しているし、、、
きっと、そこらへんでウロウロしているに違いないと思っていたのですが、

近所を見渡しても見当たらず、
主人と私は別行動して探しても何処にもいない、、、

だんだんドキドキしてきました。
少し行くと、車がよく通る道があるのでますます心配が募ります。

ちょっと落着いて、
家の中をもう一度すみからすみまで探そうと思い、
狭い家の中を、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていると、
すごい勢いで、ピース君外から帰ってきました^^;;;

その間、時間にして10分ほどでしょうか、、、
長~い、10分間でした。

やっぱりリードをつけて、目を離してはいけないのですね。
peace-02.jpg


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

