疲れた~

ひとりごと
04 /28 2009
実は昨日、ちょっとした日帰り手術を受けてきました。
もう何年も前から、受けないといけないなぁって思っていましたが、
今年のお正月に炎症を起こしたときに、
そろそろしおどきだなぁって観念しました。

耳の外側に、小さな袋状の穴があって、
そこにばい菌がはいって、耳がパンパンにはれてしまうのです。
先天的なもので、子供の時に手術される方が多いのでしょうね。

私は、ここ10年くらい前から症状が現れて、
炎症を繰り返し、最近は顔半分腫れてしまって痛くて痛くて、、、

手術しようと決めても、
炎症が治まって3ヵ月後の安定しているときしか出来ないようなので、
タイミングも難しいし、
どこの病院がいいのかもよくわかりません。

一応、個人病院から紹介状をもらったのですが、
最初に行った所は、ちょっと合わなかったなぁ、、、

全身麻酔して入院が必要と言われる先生もあるし、
日帰りOKというところもあり、
耳鼻科でも形成外科でも良いとの事で、
かえって迷ってしまいました。

結局は家から少し離れたところの、
形成外科の若い美人の先生にしてもらいました。

1時間くらいの局所麻酔の日帰り手術でしたが、
テレビで見るような、銀色の扉がいくつもある手術室に案内され、
心電図の電極を足につけ、
腕には血圧計を巻きつけられ、
何かとても緊張してしまいました。

とてもやさしい女の先生で、
説明もきちんとしてくださって、
いい雰囲気で終了しましたが、やっぱり疲れますね。

ゴールデンウィークは、ゆっくり休むことにします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m


新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
04 /24 2009
こんにちは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

うららかな春の日ざし、
少し肌寒いですが、初夏の匂いもして、
気持ちがウキウキとするいい季節になってきました。
ゴールデンウィークが楽しみですね。

個人的には、今週は芸能のニュースに心奪われてしまいました。
清水由貴子さんの自殺に、草なぎ君の事件、
人生について、いろいろと考えさせられる出来事ですね。
気をつけないといけないなって思いながらワイドショーにくぎ付けです(笑)

さて本日、新しい布を更新しましたのでお知らせします。
一度ご覧頂ければうれしく思います。

今回はストライプ・その他・ お買得品 ・カットクロス・120円布をアップしました。

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
★★白地にグレー&オリーブのサテンストライプ
       光の加減で浮きでてくるサテンライン刺繍が上品です**
1258-1.jpg

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
★★生成りにネイビーのカットドビー
       ドット調のカット刺繍が可愛いです**
1264-1.jpg

====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

★★白地にブルーの平織りチェック
       白地に青と水色のチェックが爽やかです**

★★ベージュ&グリーン無地(左右色違い)
★★ラベンダー&パープル無地(左右色違い)
       しっかりと織り込まれたやや厚地の生地です**

★★レッド&グリーンの平織りチェック(左右色違い)
★★ブルー&グリーンの平織りチェック(左右色違い)
       やや薄地のシンプルなチェックです**

★★若草色とブルーのさわやかチェック
       気持ちがウキウキしそうな色合いの平織りチェックです**
3660-1.jpg

====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

★★平織り ブルー&イエローのチェック
★★平織り 白地に水色とグリーンのチェック
       ブロードより少し厚めの爽やかな色合いのチェックです**

★★白地にイエロー&ブラウンのサテンチェック
★★白地にラベンダー&グリーンのサテンチェック
       サテンストライプが、とても爽やかで魅力的な生地です**
3664-1.jpg

====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

こんな感じです。
542-2.jpg


ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

いろいろと、、、

ひとりごと
04 /22 2009
昨夜の清水由貴子さんの自殺のニュースを聞いてから、
何だかね、人生についていろいろと考えさせられてしまいました。
、、、なんて、ちょっと大げさですけど(笑)

ニュースで見る限りでは、生い立ちからずっと苦労のし通しで、
家族の事だけを考えて、自分を犠牲にされたようですね。

私は同世代なので、彼女の事はよく覚えています。

あの当時は、日本がとても景気が良く、
国民総中流とか言われていたように思います。
私なんかごく一般的な家で育ちましたが、
ろくに勉強もしなかったのに、短大まで出させてもらいました。

今になって、親の苦労が身にしみます。
年をとったら、いっぱい親孝行して、
お金の援助もしてあげようなんて思っていましたが、
未だに何もできずに、
たまに実家に帰れば母から物をもらったりしています。
あぁ、情けない。。。

実家は、兄夫婦が文句を言いながらも、
母と同居してくれているので、安心です。
何よりも本人が、毎日田んぼで農作業したり、
カラオケに行ったりと元気はつらつ(^^)
平凡だけど、恵まれてるんだなぁって実感しています。

清水さん、きっとまじめすぎたんでしょう。。。
みんなひとりで背負い込まずに、人に任せることができたら、、、
結婚して、新しい自分の家族を持っていたら、、、
もう少し違う人生が歩めたのかもしれません。
ご冥福をお祈りいたします。

Webショップのほうですが、
明日の夜か、明後日にはアップできると思います。
よろしくおねがいします<(_ _*)>


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

画像が(T_T)

ひとりごと
04 /18 2009
今日は絶好の行楽日和だというのに、
朝からせっせと、次回アップ分を撮影していたのです。

貧乏性なので、本業が休みの土・日に、
ひとりで全部しようと思って頑張っていたのに、
撮影が一段落し、画像を編集しようと、
パソコンにデーターを取り込もうとすると、データーが空???
気のせいかしら、、、
もう一度やってみても、結果は同じ。。。

嘘でしょう、、、
下手な写真ですが、今日一日中かけて撮ったのに、
データーすべて消えちゃったよ(T_T)

今日に限って、パソコンでチェックは一度もしてなかった。
カメラでは、何度かチェックして写っていたのに、、、
こんな事有り?どっと疲れました~~

もともと私はスローペースで、
写真を撮り終えて、編集して、アップまでに人一倍かかってしまうのに、
明日の更新は不可能です。ショック(T_T)

いつも、思うことですが、
ネットショップの運営自体に試行錯誤してしまって、
なかなか前に進まないのです。

やはり、ショップをしている限りは、売れるのが第一、
そのためにはアクセスアップ、新規顧客をどうして引き寄せるか、、、
難しいですね。

それに、私が一番こだわっているのは、
地場産業である播州織りを販売する事です。

新しい流行の生地を仕入れて売る事の前に、
山程ある在庫布を何とかしたいと思うのです。

こちらの先染は、シャツ生地が中心なので、
そればかり売るとなると、商品が偏ってしまい、
新しい生地をアップしても同じような感じの物になってしまうですよね。

昔は、集団就職で女工さんがいっぱい来られて、
小さな町なのに、映画館や歓楽街もあったようです。

今はそのなごりの、空家になった風景があちこちに見られます。
いったいこの町はどうなるのでしょう!?

子供達に地元に帰っておいでよ、、、
って、いえるような元気な町にしないといけないですね。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

平和な日々

ひとりごと
04 /14 2009
今日は雨が降り、とても寒いですね。
昨日までの暖かさと晴天の反動で、心まで湿りがちです。

何だか最近心にぽっかり穴が開いたような、
平和ボケというのでしょうか、、、
ちょっと意欲減退気味です(ノ_・。)

はぎれが一杯あるので、
今週末にでもアップしようとは思うのですが、
時間はあるのに、作業があまり進まないのです。

心配の種の娘が、ひとり暮らしを始めたので、
主人とワンちゃんだけのひっそりとした暮らしに体がついていかないのかも。。。

娘は今のところ、元気に学校に行っているようです(*^-^)
高校時代は、自律神経がくずれてしまって、
とっても心配な時期がありましたが、
もともと積極的で、行動派なので、
学校を休んでいるときも、じっとしているということはありませんでした。

非行、、、とは、また違うんですよね。
何と言うか、自分の生き方を探して、
思うことは行動に移してしまうようなところがあって、
それを見守るのって、結構きついところがあるんです。

「娘さんを外に出して心配じゃない?」
って、よく聞かれますが、
正直言って、そんなことないです。

むしろ、ホッとしている部分もなきにしもあらずです。
娘の価値観を認めているつもりでも、
どうしても受け入れられない部分や、
目の前でやられるとムッと来ることもあります。

大阪でのひとり暮らしっていうのは、
丁度いい距離かなって思っています。

普通のお嬢さんのように、
おしとやかに規則正しい生活というのは、
出来るような子ではありませんので、
この先何が待ち受けているか、、、覚悟はしているつもりです。

それよりも何よりも、
仕事を頑張らなければ、、、主人の本業の方をね。
不況不況といっても、自営業は仕事がなければお手上げですもの。

次男は大学生、娘は専門学生、どちらも自宅外通学、
長男は若くして結婚、そしてパパに成り立てなので、これから先のことも心配、
孫が帰ってきたら、いろいろとしてやりたいし、
あぁ、やっぱり世の中、お金だわ~

お金持ちになって優雅な生活がしたいなぁ、
早く自分にお金を費やせるようになりたいものです。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
04 /11 2009
雲ひとつない快晴、まさに春爛漫~
今日で桜の花は見納めかもしれないですね。

特にお花見などはしていませんが、
きれいな花の色が目に染み、心が癒されます。

庭のチェーリップやパンジー、ビオもきれいに咲いています♪

20090411RIMG0398.jpg    20090411.jpg

何だか最近、自分が生きていることに感謝しています。
姉の旦那さんが急死したこともあり、
家族、みんなが元気だったら、それだけでいいわ、、、

200904041905000.jpgもう、6ヵ月になったよ~

生きていたら、何とかなるよね。。。
昔から言われている事かもしれませんが、
まさにそのとおりだ!!!って、思う日々です^^


さて、ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
↓↓次回は470,000カウントです☆


小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

三びき ねこ組さんの作品です。
sa08-01-1.gif

K1011-1.jpg
「ジャガード ホワイト E〇RO」
を使用されたE〇ROのツインセット! 素敵でしょ♪
実は、この生地うちの売れ筋no.1です。
この生地、長らく定番商品でしたが、今ある反物で終了となります。
気になる方は、お早めに~

他にもいろいろな生地が揃っていますので、一度遊びに来てください♪
ご来店お待ちしていますm(_ _)m


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪

近況、、、

ひとりごと
04 /07 2009
いいお天気ですね~
先月末から、バタバタで気持ちが落ち着かないです。

心配してメールくださった方ありがとうございます。
何だか、気持ちがまとまらなくて、
返事がかなり遅れてます。
ぼちぼち書きますので、お許しくださいませ(*_ _)

今はやはり姉のことが気になります。
どこまで、踏み込めばいいのか、、、悩みますね。

突然、連れ合いがなくなれば、
それだけでも気がおかしくなりそうですが、
残されたものがしなければならないことは山積みです。

健康な方でしたらテキパキとできるのかもしれませんが、
姉の場合は病弱で、
これから先ひとりで生きていくのは、かなり厳しそうな状況なのです。
平均寿命まで生きるとしたら、後30年あるではないですか、、、

自営業でしたので、残務処理もたいへんです。
唯一の救いは、
3人の子供たち、なによりの宝物でしょう。

考えればきりがないのですが、
我家とて、裕福な暮らしではありませんので、
心配はしても、話し相手になるくらいのものです。

冷たいかもしれないですが、
やはり第一優先は自分の家族です。

娘もいよいよ専門学生になりました(*^-^)
いったい、何を勉強するのかって?
それは、、、ITやWEB関係なんです。

学生の大半が男の子だそうです。
もう知りませんよ、、、
高校とは違うんだもの、続けようが辞めようが本人次第です。

私の本心としては、
もちろん頑張って技術を身につけて欲しいですよ。
そして、こちらにもいろいろ教えてほしいものです。
お父さんの仕事の役にも立つし、
私のHPももっと進化させたいですしね(^^)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

一週間

ひとりごと
04 /03 2009
人生50年生きてきた中で、
まさにこの一週間は一番激動の日々でした。

義兄がなくなったのが、丁度1週間前、
姉が病院から、直接メールそして電話をかけてきました。

はじめて聞いたときは???
お姉さんが冗談言っているのかと思いましたが、
事情を聞いているうちに、本当なんだって認めざるを得なくなってきました。

あわてて、実家に連絡をして、
実兄とふたりで静岡へ向かいました。
高齢の母はショックでガックリ、、、

今にも立ち上がりそうな、生きているようなきれいな遺体でした。
ずっとそばにいて、姉のそばにいてあげたかったのですが、
お葬式まで少し日があるので、一度帰宅することにしました。

姉は長男の嫁なので、あちらの親戚も多く、
あまりこちら側の親族がでしゃばるわけに行きません。
それに物理的な距離の遠さ、、、辛いです。

そして、一度京都の実家によって、
兄夫婦に西脇まで送ってもらいました。
なんと兄嫁さんは西脇に来るの、私の結婚式以来だそうです。

hesokouenn.jpg
日本のへそ公園より 西脇の風景です。

皮肉なことに、親族がまとまるのはこういう時しかないのですね。。。
29日の日曜日は、西脇観光を兄夫婦と一緒にしてきました。

そして、31日のお葬式には、
レンタカーを借りて、
私と主人、娘、実家の母と兄、途中で三重に住む息子夫婦&孫と合流し、
総勢8人で、静岡に行ってきました。

1日は、娘の学校のオリエンテーションがあり、
本日3日は入学式でした。
準備もろくに出来ず、入学式にも付いていっていませんが、
娘の新しい生活がスタートしました。

これからは、夫婦2人とワンちゃんとの生活、
生きていることのありがたさに感謝し、
仲良く暮らして生きたいと思います。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

