お知らせ

ショップ情報
03 /29 2009
Webショップ 布の通販「ぱれっと」からお知らせです。

私事ですが、
27日に私の実姉の旦那様が急死されました。

あまり急なことで、
27日より現在に至り、メールの対応等不行き届きな事が発生し申し訳ありません。
お葬式が31日に行われますので、今月いっぱいはご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

まだ50代の働き盛り、
亡くなる前日まで、元気に洋品店を営んでおられましたが、
27日の朝、寒気を訴えられ、少し胸が苦しいので横になるといわれ、
そのまま逝ってしまわれました。

最初、姉から連絡を受けたときは、冗談かと思いましたし、
今も信じられません。

私でさえ、今でもこんなに動揺しているのですから、
姉や子供たち、兄弟さんなどの気持ちを考えると、
胸がおしつぶされる気持ちです。

亡くなられたのは27日ですが、葬儀場の都合等でお葬式は31日だそうです。
私は兵庫県、実家は京都、姉の家は静岡です。

それぞれの家の事情もあり、ずっとお手伝いをするわけにもいかず、
私は実家へ行ったり、静岡へ駆けつけたりしましたが、
今は一旦自宅に戻り、また静岡へ行くつもりです。

冷静になろうと思いますが、
どうしても仕事に集中できず困っています。

3月末の年度末、
本業の方の事務的な作業も山積みですので、
落ち着いてマイペースに頑張って行きたいと思います。

どうぞご理解の程、よろしくお願いします。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

普通って

ひとりごと
03 /24 2009
WBC日本優勝しましたね~
気になるので、ネットの速報で見ていました。
音なしのテキストで(笑)

イチローはやっぱりすごいです(^^)

何だかね、最近気持ちが落ち着かないのです。
普通だったら、
春から新生活をスタートさせる娘のことでウキウキのはずが、
なぜかむなしい気持ちでいっぱいです。

娘の気持ちがよくわかりません。
言動が私にとっては、イライラすることばかり、
見守るっていったい何なの!?

たぶん、高校時代不登校になったのも、
なるべくしてなったものでしょう。

社会に出て、いきなりつまずくよりは良かったのかもしれません。
経験を積んだだけ、人生の糧にはなるはずですから、、、

私の目から見ると、
自由気ままに暮らしているように見えますが、
本人はどこか生きづらくて、何かをもてめてるのでしょう。

何が不満なの?
どうしてそんなに寂しいの?

世間一般から白い目で見られそうな行動をされると、
つい腹が立ってしまいます。
やっぱり私が常識にとらわれているからかしら?

娘を認めようと思いながらも、
どうしても受け入れられない部分も、、、

勝手かもしれないけれど、
好き勝手するのは、一人暮らししてからにしてほしいなぁ。
私の目に入るところでは、
普通に平凡に暮らして欲しいと思うのです。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

関節痛(T_T)

ひとりごと
03 /21 2009
少し久しぶりのブログになってしまいました。
新着アップに伴い、大勢の方からご注文いただきありがとうございますm(_ _)m
120円に関しては、すでに半分以上のsold out状態になってしまいました。
また、折を見てアップしますので、もう少しお待ちくださいね☆

すぐにでも、準備すればいいのですが、
いまちょっと体がやばいです。

毎年のことながらの花粉症、
今年はてきめんで、常に注意散漫状態です。
ものすごくひどいというわけではないのですが、
目がかゆくて、鼻がムズムズ、困りました~

それに加えて、今日は膝の関節が痛くて足が曲がらないのです。
ものすごくおばあさんになった気分(T_T)
無理をするものではないですね、、、

実は、昨日娘の引越しをしたのです。
エレベーターなしの5階建てマンションの、
5階に部屋を借りたので、
行ったり来たりするだけでハァハァ、、、

ましてや何往復も荷物を運んだので、
いまになって、疲れが出てきました。
主人はもともと腰が弱くて無理をしなかったのですが、
私は大丈夫だと思って、頑張りすぎてしまいました。

やっぱり、年には勝てないです^^;;;


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
03 /15 2009
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

少し肌寒いですが、いい天気の休日です。
皆さま、どこかへ出かけられたでしょうか?

うちの事務所のお隣に、オー○バックスがあるのですが、
連日満員でたいへんな賑わいです。

ETCの助成金制度が始まり、
高速道路の休日上限1,000円がいよいよスタートするからでしょう。
少しは景気が良くなるのでしょうか。。。

個人的には、地方に住んでいますので、
都市部も1,000円になって欲しいと強く願っています。
実家に帰るのも、息子の所に行くのも、
大阪近郊の大都市近郊区間をフルに利用しないといけないのです(T_T)

ややこしいので、どこを通っても上限1,000円にして欲しいですね^^

さて本日、新しい布を更新しましたのでお知らせします。
一度ご覧頂ければうれしく思います。

今回はチェック・無地・ お買得品 ・カットクロス・120円布をアップしました。
また、お買い得商品、カットクロスのページは、
大幅値下げしていますのでチェックしてくださいね♪

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
★★平織り ピンク&パープル&ブルーのチェック
★★平織り グリーン&レッド&オレンジのチェック
★★平織り ラベンダー&オリーブ&オレンジのチェック  
       とても可愛い春らしいチェック 色違いで3色ご紹介しています**
A1032-1.jpg

====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
★★麻混 ドビー無地 ブラウン
★★麻混 ドビー無地 ブラックグリーン 
      縦に畝があり、今からの季節にピッタリの生地、新色2色ご紹介です**
1271-1.jpg

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

★★綾織り 紺にベージュ&ブルーのチェック
★★綾織り 黒にオレンジ&サーモンのチェック
       しわになりにくく、しなやかな風合いの綾織りです**
A1018-1.jpg

====★カットクロスのコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地や、
残り少なくなった生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

★★平織り 白地にグリーンのラインチェック
       春らしいすがすがしい生地です**
3654-1.jpg
その他、残り少なくなった生地をカットしてお安く提供しています。

====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

こんな感じです。
975-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

雨、、、

ひとりごと
03 /13 2009
少し気が晴れない日が続いています。
今日は天気まで悪くて、余計に滅入りますね(T_T)

原因は、先日のブログにも書いたあの事、
無事に高校を卒業し、4月からの新生活を前に、
ウキウキ気分のはずが、心から喜べないんです^^;;;

今、ネットでニュースを見ていたら、
「長谷川157秒でV8!がん闘病中の母に贈った」
という記事が、目に飛び込んできました。
20090313-00000023-jijp-spo-thum-000.jpg

昨日、試合あったのですね。
それすら知らなかった^^;;;
ボクシングはまったく興味ないのですが、
長谷川選手は知っていますよ。

なんたって、地元の英雄ですから\(^o^)/
お母様、がん闘病中なんですね、、、
頑張ってください。

長谷川選手が頑張っておられる姿を、
テレビや新聞で拝見するたび、
中学生時代の娘を思い出します。

あれは娘が中学校で、生徒会活動していた頃、
初めて、世界チャンピオンに挑戦する学校の先輩である長谷川選手の為に、
全校生徒で千羽鶴を織り、応援していた姿が目に浮かびます。

代表して生徒会のメンバーが千羽鶴を渡し、
チャンピオンになられてすぐ、学校にも来られ、話もしたと言ってました。

あれから4年、
長谷川選手はずっとチャンピオンの座を守っておられるのですね。
素晴らしい~

うちの娘はというと、
4年の間にいろいろありましたね。
あの当時から、育て方が難しかったというか、
感情の起伏の激しい子で、
親として、どのように育てていけばいいのかわからない所がありました。

今もよくわからないです。
子育てっていったいなんなでしょう。。。
自分の生き方、子供の生き方について漠然と思い悩んでいる今日この頃、
長谷川選手のように、輝いた人生を送りたいものです。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

気が滅入る事・・・

ひとりごと
03 /09 2009
今日はかなりへこんでいます(T_T)

ひとりでいるとモヤモヤして、気が滅入ってしまうので、
ブログに書いて吐き出してしまう事にします。

そして、明日からは気にせず、いつも通りに戻ろうと思います^^

ショックな事があったのは、土曜の夕方なのですが、
それとすれ違うかのように、
長男夫婦が孫を連れてやってきたので、
mikoto0309.jpg
嫌な事も忘れて、楽しい週末を過ごしたのですが、
帰ってしまい、一人になると、
仕事も手に付かないほど動揺している自分に気付き戸惑っています。

実は、先週の土曜日、いつものように帰宅すると、
ポストになにやら、チラシのようなものが入っていました。

A4のコピー用紙に太字のマジックで、
娘を侮辱するような、誹謗中傷としか思えない事が書かれていました。

第一発見者の私がとっさに思ったことは?
「誰がしたの!?」
「このまま私だけの胸のうちに収めて、無かった事にしよう、、、」
と思いました、、、

火の無い所に煙は立たないというように、
あきらかに火種は娘にあります。

悩みましたが、本人にも見せて、家族で話し合いました。
私が最初に疑ったのは、娘の交友関係でしたが、
よくよく考えると、そうではないような気がします。

多分、娘の事にかこつけて、
私達夫婦に対する警告だったのだと思います。

でも、良い経験になりました。
先々トラブルにならないように、思い当たる事は訂正し、
日々平和に暮らせるように努力したいと思います。

そして、もうすぐ一人暮らしを始める娘には、
とても良い教訓になったと思います。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

工事

ひとりごと
03 /06 2009
最近、とてもうるさいのです(;へ:)

うちの事務所は賃貸なので、文句は言えませんが、
ただ今、お隣が工事中で、朝から晩まで作業の音がすごいこと、、、
一日中、留守を守っている私は、少しイライラ、
2.3ヶ月の我慢だと思うので耐えられますが、集中力切れ切れです。。。

私が仕事をしている場所は、
まわりが田んぼで、長い間空き地状態だったですが、
4月に回るお寿司屋さんのチェーン店がオープンするそうなのです。

毎日、トラックやダンプが出入りし、
業者さんの車が一杯で、とても賑やかです。

不況、不況と騒がれ、
とくに建築業界の不振は深刻なようですが、
大きな工事を目のあたりにして、
建設業の規模の大きさに感服しています。

儲かれば、額が違うんでしょうね。
見るたびに景色が変わっていくよ~

毎日、チマチマと仕事しているのが、
なんか馬鹿らしくなってきます、、、、、

なんてこと、思ってはいけないのです(;^_^A
出来ることから少しずつ、
塵も積もれば山になる(^^)

さぁ、がんばって、はぎれカットしよう。

ちょっと週末にアップするのは難しい感じ、
何せうるさくてやる気がしない、
下の子が高校卒業して、脱力感一杯、
だれか助けて~~


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

新生活

ひとりごと
03 /03 2009
今日は寒いです。
ここのところ、バタバタと忙しく、WebショップもSold out続出で、
更新がままなりません(;^_^A

少しだけ、余裕が出てきましたので、
そろそろアップ準備をしていきたいと思います。
今週末目指して頑張りますねo(^-^)o

何がそんなに忙しいかというと、、、
やはり、娘のことです。
4月から大阪の学校に行く予定なのです。

少々交通費が高くても、通学のほうが良いと思っていたのですが、
田舎ゆえ、交通機関があまりないのです。

第一候補、
高速バスで行く・・・家からバス停は目と鼻の先、
停車してすぐに進学先の学校があるのです。
最適なんですが、毎日3000円ほどかかってしまい、
ほとんど割り引きなしで、一ヶ月なんと6万円!!
朝早く出なければならなく、本数が少ないのでちょっと無理っぽい。

第二候補、
鉄道・・・私鉄はないのでJRしかありません。
家の近くはJR加古川線があるのですが、
これは加古川回りなので通学は無理、、、

もうひとつ家からは少々遠いのですが、
三田市まで自家用車で行って、JR福知山線で大阪まで行く。
あの忌まわしい事故があった路線ですが、便利なんですよね。
当初は、このパターンで話を進めていたのですが、、、
冷静に考えると、これもかなり無理があるなぁ。

第三候補、
私の実家から通学させていただく。
これが実現できれば、いうことないのですが、
いざ、実行に移そうと思えばいろいろ弊害ありで、
実家に迷惑がかかりそうなので断念しました。

・・・で、結局は一人暮らしすることに落ち着きました。
本人も、自分の力で何とかしたいと、
毎日アルバイトに励んでいますが、
忙しすぎて、引越し準備する時間がとれません。

私があせっても仕方ないのですが、
やはり、あの不登校事件のトラウマがあるので、
心配で心配で、、、心が落ち着きません。
困ったわ~


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

