昔のアイドル

ひとりごと
01 /29 2009
フォーリブスの青山孝史さんがなくなられたニュースを聞いて、
かなりショックを受けています。

特にファンだったわけではありませんが、
ター坊 マー坊 トシ坊 コウちゃん、今でもよく覚えています。
私の年代の方だったら、誰もが知っているアイドルグループでしたからね。

今の若い子はもう知らないんでしょうね。。。
ター坊の死を聞いて、自分の年を再確認してしまいました。
やはり若いときとは違います。

だって、今日ワイドショーで、
他のメンバーたちがコメントされていた姿をみて、
ふけたなぁって、少し唖然としました。
顔だけみるかぎり、普通のおっちゃんでしたもの。

時代が定かではありませんが、
あの当時、私はいったい誰のファンだったのか・・・

今のようにPCや携帯がなかったので、
週刊誌やテレビに出ているアイドル達に、みんなが熱を上げている時代でした。
なつかし、、、

なんか恥ずかしいですが、
私はベタなところで、野口五郎さんが好きでした。
ファンレターなんぞ書いたこともありました(笑)
確か、返事ももらいました。(誰が書いたのか!?不明ですが・・・)

女性では、「中三トリオ」といわれた方々が好きでしたね。
だって、わたしと同い年ですから(;^_^A

あの当時は、少しおとなっぽい百恵ちゃんが好きでしたが、
今は森昌子さんがいいですね♪

デビュー当時はタワシ頭で、芋っぽかったのですが、
森進一さんとうわさされる頃にはすごっくきれいになられ、
そして結婚、出産、離婚、
なんか人生の縮図を見ているようです。

どんな人生を歩まれているのかわかりませんが、
今でもかわいくて、一人で頑張っておられる姿をみて、励まされます。

そして、10代後半は何と言っても、松山千春です(^^)
今、自伝を基にした青春ストーリー
『旅立ち~足寄より~』っていう映画が上映されているみたいですね。

うちの近くでは上映されていないみたいで、
大阪まで行かないといけないみたいです。
旦那と行くのはチョッと違う感じだし、
誰か、一緒に行ってくださる方、誘ってください~~

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
01 /25 2009
寒い日が続いています。
インフルエンザが流行しているようですが、皆さんいかがですか?
私は、結婚してからというもの、、、
風邪で寝込んだと言うことはないですね。

自営業と、子育ての両立で手が一杯、
心に余裕がなく、がむしゃらに突っ走ってきたのかもしれません。

でも、ここにきて体が悲鳴を上げている感じ、
更年期ってやつでしょうか!?
常に体が重い、、、

それと、持病というか、先天的なものなんですが、
耳の外側に小さな穴みたいな袋があって、
そこが化膿して、痛いのです。

以前から、完治するには手術しかないと言われていたのですが、
ずっと踏み切れずに、炎症を繰り返していました。

でも先日、ついに
「もう手術しかないですよ、、、」っと、宣告されてしまいました(--,)

たぶん、日帰り手術で大丈夫だと思うのですが、
詳しく調べないとわからないですよね。

それに、普通の開業医では出来ないので、
それなりの病院へ行かなくてはいけません。

近くに市民病院があるのに、そこでは出来ないらしく、
少し遠くまで行かないといけないらしいのです。
おかしいですよ、、、今の医療体制!!!

緊急を要しないことなので、
つい後回しになってしまうのですよね。
でも、今回は意を決して紹介してもらった病院にいこうと思います。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
↓↓次回は460,000カウントです☆


小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

タビさんの作品です。
sa101-1.jpg

K1011-1.jpg
「ジャガード ホワイト E〇RO」
を使用された手作りベビー服 素敵でしょ♪
実は、この生地うちの売れ筋no.1です。

他にもいろいろな生地が揃っていますので、一度遊びに来てください♪

福袋 好評発売中 1/31まで♪
http://http://www.save.co.jp/palette/fukubukurof.htm
★★福袋A☆1m×20枚
      約110cm×100cmが20枚が1,000円***
F001-1.jpg

★★福袋B☆50cm×12枚
      約50cm×55cmが12枚が380円**
      
★★福袋C☆35cm×20枚
      約35cm×35cmが20枚が380円

ご来店お待ちしていますm(_ _)m


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪

お疲れモード

ひとりごと
01 /21 2009
新着アップに伴い、ご注文いただいた方々ありがとうございますm(_ _)m
予想通り!?福袋Aに人気集中です^^
在庫たっぷりありますので、この機会にどうぞご利用くださいませ。

何だか、近頃お疲れモード全開です^^;;;
先日の日曜日は、三重にいる長男のところへ日帰りで出かけ、
その帰りに京都の実家にも寄ると言うハードスケジュール、
朝の5時頃家を出て、24時頃帰ってきました。

最近、仕事が忙しくて、ゆっくり休めないんですよね。
まぁ、この不景気の時代、
仕事があるだけありがたいと思って頑張っているわけです。

でもね、このしんどさは精神的なものです。
やはり娘の事、、、

たぶん、もう学校へ行かなくても卒業は何とかなると思うのですが、
今月一杯は、まだ学校があるのです。

一時期よりは、ずいぶん元気になって、生活も落ち着いてきましたが、
遅刻せずに登校すると言う事はほとんどありません。

本当に体が動かないのか、行く気が無いだけなのかよくわかりません。
今日は休んでいるようなので、こちらが落ち込んでしまいます。

常識人の私は、正直いらいらします。
こうして元気になって、卒業が見えてきたのは、
もちろん本人の頑張りが一番ですが、
もっと回りの人の事も考えて欲しいなって思ってしまいます。

お世話になった先生方、支えてくれた友達、
そして私や主人の為に、
最後くらい、高校生らしい生活をして欲しいと思うのです。

こんなことでは、
卒業式にも出席したくないなぁと思ってしまう自分がいやになります。
4月からの進路も、一応決定していますが、
心のどこかで、子供の事を信用していない自分がいます。

こんな親だから、子供がおかしくなってしまうんだろうな、、、
なんてネガティブな事を考えてしまいます。

・・・・・ちょっと、愚痴らせていただきました。
明日からは、気持ちを立て直して頑張りますのでご心配なく\(^o^)/

もし、本人が読んでたらごめんね。
あなたはきっとビックな人になるって期待してるよ。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
01 /16 2009
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

今年はじめての、アップになります。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も、上質の播州織をお手頃価格でご紹介出来るよう、
マイペースで頑張って行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日からはセンター試験ですね。
受験も大詰めに入り、
落ち着かない日々を送っていらっしゃるお母様方も多いかと思いますが、
たまには、ゆっくりと趣味を楽しんでください☆

さて、本日新しい生地をアップしましたのでご連絡いたします。

今回は新春福袋のコーナーを新設しました。
はぎれをたっぷり、びっくり価格でご提供ています。
お値打品がたくさんありますので、ぜひご覧下さい♪

====★福袋のコーナー★====
http://http://www.save.co.jp/palette/fukubukurof.htm
★★福袋A☆1m×20枚
      約110cm×100cmが20枚が1,000円***
F001-1.jpg

★★福袋B☆50cm×12枚
      約50cm×55cmが12枚が380円**
      
★★福袋C☆35cm×20枚
      約35cm×35cmが20枚が380円

★★番外編:仕立て上がりシャツ(アウトレット) 300円**
F004-1.jpg  
     
====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m
  
====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
★★麻混 ドビー無地 3色(ブラウングレー ブラウングリーン  ブラウングリーン)
     縦に畝があり暖かそうな、表情豊な生地です**
1268-1.jpg
     
====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★お買い得品のコーナー★====
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
★★ドビー織り ロゴ入りグリーン
        可愛いロゴマークが織り込まれた綾織りです**

★★かすり調平織りストライプ グレー
        シックな色合いのストライプで和調の風合です**

★★Wガーゼ ネイビー&ブルーの龍柄(左右色違い)
★★Wガーゼ ネイビー&イエローの龍柄(左右色違い)
        とても個性的な和風のダブルガーゼです**
3652-1.jpg

====★カットクロスのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
倉庫に眠っていた生地や半端物を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)
★★ブランドロゴ入り地模様ストライプ
       地模様が個性的な、ブランド生地です**

====★セット商品のコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

こんな感じです。
929-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

アップ準備中

ひとりごと
01 /14 2009
寒いですね~
お正月早々にアップをしようと思い、
ひまを見つけては、はぎれの整理をしてるのですがなかなか進みません。

福袋的なものをご紹介しようと思っていたのですが、
もう1月の中旬になってしまいました(;^_^A

我ながら情けないです。
今日は、だいたいの構想を練り、写真も撮ったのですが、
思うように配置が出来なくて、
一日中、パソコンとにらめっこです。

一応の目処がつきましたので、
何もなければ、今週末にはアップできると思いますのでお楽しみに♪
なんちゃって、、、そんなにたいしたものでもありませんけど(*^-^)

自分で考えてHPを管理するのって、
手間がかかり、大変なのですが、のってきたらやめられませんね。
私は、結構好きです☆
こうしてブログを書くのも、ボケ防止になるらしいですよ。

話が全く変わりますが、
明日で娘のお弁当作りが終了です。

一番下の子なんで、これですべて終了♪うれしいです。
後は午前中授業、なんとか卒業も出来そうで、
進路も一応決定しました。
まだまだ不安や心配は山積みなんですが、まずは一安心です。
あまり、先のことまで考えないようにします。

いよいよ明後日はセンター試験、
うちの子は受けませんが、みなさん頑張ってくださいp(^^)q


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

成人式

ひとりごと
01 /11 2009
こちらの地方は、今日が成人式です。

家のすぐ近所に、会場のホテルがありますので、
きれいに着飾った、お嬢様の姿が目に止まります。
少しほろ苦い気持ちで、その横を通り過ぎて来ました。

今は、娘の事が一番の気がかりではありますが、
次男の事も、気になります。

今日の成人式に出席している人たちは、次男の同級生です。
遠方の大学に進学して、住民票も移し、
もう授業が始っていますので、この場にいないのは当然なのですが、
成人式に出席すると言う気持ちは、最初から無いようです。

あまり良い思い出がないのでしょうね。
小学校6年生の時の目の怪我が原因なんでしょう。
先日帰省したときに、
「僕の中学校、高校時代は暗黒だった、、、」なんて言っていました。

こんなに医学が進歩している時代だというのに、
なぜ良くならないのか、
歯がゆい気持ちで一杯ですが、しかたのないことです。

高校も何度も辞めようと思ったなんて言っていましたが、
本意なんでしょうか、、、

何はともあれ、よくここまで育ってくれたものです。
明日は「成人の日」おめでとう^^
人生、これからだよ。
辛い経験も、何かの役にたつはず、
希望がかなうように応援しています。


昨日と一昨日、娘が近くの神社で福娘をしてきました。
RIMG0029-1.jpg
生まれて初めて、巫女の衣装の着付けをしました。
あってるのかどうかよくわかりません^^;;;


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

1月7日

ひとりごと
01 /07 2009
今日は七草粥を食べる日なんですね。
実家にいた頃は、母が毎年作ってくれたので食べていましたが、
結婚してからは作った事ありません^^;;;

結婚当初は、主人の父と祖母、そして妹と同居していましたので、
それなりに年末年始の行事をこなしていたように思いますが、
七草粥を食べる習慣はなかったように思います。

その父と祖母は他界し、妹は嫁ぎ、
今はとても気楽な身分なのですが、いつになっても悩みは尽きないものですねぇ(T_T)

1月7日と言えば、20年前と18年前のことは鮮明に覚えています。
不思議でしょ。何故かと言うと、
20年前の今日は、昭和天皇の亡くなられた日だからです。

その少し前から、連日ニュースで報道され、
もう長くないような事がささやかれていましたので、
新しい年号は何になるのかしら、、、なんて思っていました。

前年の春、次男を出産していたので、
同じ学年に昭和63年生と64年生、そして平1年生が混在することになります。
だから余計に興味があり、記憶に残っているのかもしれません。

そして、18年前の今日は、長女出産の為に入院した日です。
入院したものの、陣痛が弱くなり、その日はぐっすり寝てしまい、
次の日の出産となりました。
あぁ、月日のたつのは早いものだ~

だって、23年前に生んだ長男がもうパパなんだもの^^
少し大きくなりましたが、先日近くの神社でお宮参りをしてきました。
omiyamairi.jpg
普通は、おばあさんが抱くのかな?
ご祈祷中は私が抱いていましたが、ずっと泣いていました^^;;;


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

迎春♪

ひとりごと
01 /03 2009
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

oseti.jpg
今年は、ささやかながら娘がおせちを作ってくれました^^
1日には、京都の実家に家族そろって挨拶に出向き、
長男一家とも合流し、家族そろって楽しいお正月を過ごしました。

とは、いいつつ、、、
どうも私の体調が年末からイマイチです。

考えないようにしようと思いつつ、少し気弱になっています。
内科的な病気ではなく、外科的なものかもしれません。

昨日は、当番で開いている病院を探して見てもらってきました。
お正月早々から診察をしてもらっていらっしゃる患者さんは、重症の方ばかりで、
私など、「どうして、この程度できたの?」と言う感じでした(T_T)
だから、たいした事はないのです。
本人は結構深刻なんですけどね。。。

多分、行く場所を間違えたのでしょう。
何科にいったらいいのかわからなかったのです^^;;;
でも、もうわかりました。
このまま、痛みが取れなかったら、今度は違うところに行ってみます。

ということで、メールの返信がかなり送れています。
年末に送った年賀状も、
手書きで一筆書こうと思ったのですが、何も書けませんでした。
みんなごめんね~

そして、Webショップの新年早々のアップも見送りました。
もう若くないので、自分の体をいたわりつつ、
マイペースで今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

