癒し犬

ひとりごと
11 /28 2008
昨日、長男夫婦と初孫のみーくんがはじめて我が家にやってきました。
200811142154000.jpg

ほっぺがぷよぷよ、ぷくぷくでかわいい~
もうすぐ2ヶ月になります。
この前、見たときはずっと寝んねしてたのに、
昨日は、だいぶに目を開いている時間が長くなってきて、
すこし笑うようになっていました。
赤ちゃんの成長ってすごいですね~

我が家には、犬がいるので、
sa67-1.jpg
少し気になりましたが、とてもおりこうさんでした。
チワワって、人の顔色を読むので、とても気を使っていたようです(笑)
一泊して長男夫婦が帰った後は、
ぐったりとしてどこか悪いのかと心配したくらいです。
環境の変化に弱いのですね、、、
自分が捨てられたと思ったのかもしれないです。

うちのワンちゃんは、
わけあって前の飼い主さんから貰い受けたので、
捨てられることをすごく気にしているような気がします。

長男夫婦がやって来て、家の雰囲気が変わり、
ストレスがたまったのでしょう。

みーくんは、もちろん可愛いけれど、
ワンちゃん、君だって可愛いよ。

今の、私の心の支えだよ。
君がいるだけで、気持ちが楽になるのよ。
心配事があっても、そばに居てくれるだけで癒されるもの~

だから、ずっと元気でいてね。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
11 /24 2008
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

今日は一日中冷たい雨が降っていましたが、
昨日までは天気もよく、行楽にもってこいの連休でしたね。
私も、どこかに紅葉狩りに行きたかったのですが、
ぐっと我慢をして、花の植替えや、
HPの更新の為に、パソコンとにらめっこをしていました。

お正月の準備など特に何もしませんが、
この時期になると、やはり気忙しくなり、
ひとりで、あれもこれもと焦ってしまいます^^;;;
もうすぐ12月~早いですね。

さて、新しい生地をアップしましたのでご連絡いたします。

今回はお買得品のページと120円布をアップしました。
お値打品がたくさんありますので、ぜひご覧下さい♪

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m
  
====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m 

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★お買い得品のコーナー★====
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

お買得品1のページ+++
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
★★ドビー織り ロゴ入りネイビー
        可愛いロゴマークが織り込まれた綾織りです**
3644-1.jpg

★★ドビー織り ブルーに白のステッチチェック
        少し紫がかったブルー地に、白のステッチが可愛いです。**

★★ドビー織り 茶系の和風カラフルストライプ
        表面が凸凹した変り織りのストライプで個性的です**
3646-1.jpg

★★水色のギンガムチェック
        2mm強の小さなギンガムチェックです**

★★青と水色の平織りチェック
        しっかりとしたやや厚地のシンプルチェック**

★★デニム調 茶&緑系のヘリンボーンチェック(左右色違い)
        小さなヘリンボーン(山形の綾織)のデニムっぽい生地です**

★★Wガーゼ ブルー&ネイビーの和風変り織(左右色違い)
★★Wガーゼ ブルー&オレンジの和風変り織(左右色違い)
        とても個性的な和風のダブルガーゼです**
3640-1.jpg

お買得品2のページ+++
http://save.co.jp/palette/hagire001-2f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★カットクロスのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★セット商品のコーナー★====
http://www.save.co.jp/palette/cutclothf.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。(すべてカット済みです。)
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

120円布1のページ
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
こんな感じです。
885-2.jpg

120円布2のページ
http://save.co.jp/palette/hagire003f.html
こんな感じです。
918-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

次から次へと、、、

ひとりごと
11 /19 2008
最近は、娘の不登校問題や、
長男の結婚や孫誕生のことで頭が一杯で、
あまり気にかけることがなかった次男君、、、

大変な事になっているらしいのです。
昨日の深夜、耳の下がものすごく痛くなって、
救急病院に行ったそうなのです。

どうも、おたふく風邪らしい(T_T)
沖縄~ 遠いなぁ、
電話では、結構元気そうでしたが、
すぐに駆けつけて看病すべきかどうか、
少し迷っています。

彼女が世話をしてくれているようなので、
行かなくてもよさそうかな。。。

本当に彼女がいてよかったです。
どんな子かしらないけれど、感謝の気持ちで一杯です。

今年20才になったばかりの子に、
この病気は辛いだろうな、、、
合併症を起こさない事を祈るばかりです。

あわてて、母子手帳を確認しましたが、
長男は予防接種うけているのに、
次男には受けさせていなかったようです。

実際にかかったこともないし、、、
どうして、予防接種受けさせなかったんだろう、、、
悔やまれてなりません。

精神的に辛いんだろうな、、、
どうして次から次へと、心配事が起こるのでしょうね。

でも、娘も最近元気になってきたし、
赤ちゃんも元気にそだっているし、
いい風が吹き出したような気がするよ。

きっと、次男君も大丈夫だよね。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m


ワンちゃん服

ひとりごと
11 /16 2008
我家の愛犬はチワワのピース☆
娘が中学3年生の時、友達からもらってきたのです。

正直、最初は乗り気ではなっかたのです。
子供の事や、仕事の事で一杯一杯だったので、
犬なんて飼う余裕まったくないわ!!なんて思っていたのですが、

いざ飼ってみると、まぁ可愛いこと~
本当に癒されますね。
最近は、寝るのも一緒です。

子供が、出て行ってしまうと、
夫婦と犬一匹の生活になってしまうのですもの、
大事にしなければ^^

我家のわんちゃん服といえば、
やはり、うちの布で作ったものばかりです。

恥ずかしながら、
洋裁が出来ないものなので、
たまごっちさんにお願いして作ってもらいました。
sa67-1.jpg

sa65-1.jpg

今年も、寒くなってきたので、
昨夜、おもいきって自分で作ってみました。
1238-1.jpg

カラフルドットの赤の生地を使って、
sa113-1-1.jpg

手縫いで挑戦しました。
ケープも作りましたよ♪
sa113-2.jpg
出来の良し悪しは別にして、
とりあえず出来上がったので、自分なりに満足しています。
私、ミシンを使ってきっちり縫うのは苦手というか来ません、、、

でも、手でチクチクしたり、編物は結構得意分野です。
時間があれば、レース編みなんかもしてみたいと思っている今日この頃です^^


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

秋晴れ

ひとりごと
11 /13 2008
今日は、良いお天気でした(^^)
平和といえば、平和な一日です。

今の私は、朝がとても辛いんですよね。
娘が学校へ行けるかどうか、、、
起こしても起きられないのがわかっているので、、、

もう寝る前からこちらまでしんどくなってしまうのです。
タイムリミットが刻一刻とせまっているからですよね。

毎日、自動車教習所のDMや、
「高校3年生のご家庭に、家具付きマンションのご案内です。」なんて電話がかかっています。
完全に個人情報もれてますよね!!!

最近は、少し落ち着いてきたように思いますが、
世間の常識から見ると、かなりはみ出した生活ぶりです。

普通の人が見ると、
親は何をしているんだ、、、って思っておられる事でしょう。
自分でも、ふがいない親だと思うのですが、
今の時代、自分らしく生きるのが一番かなっと思ったりもするのです。

娘も、いろいろなことを考えすぎてしんどくなっているのです。
根はまじめすぎるくらいまじめなんでしょう。
常識にとらわれて、身動きが取れないんだったら、
いっそのこと、好きなように生きて欲しいです。

自分の納得できる人生を送るのが一番だもの。
、、、っと言いながら、まだ帰って来ない娘を待つのは辛い(T_T).

mikoto1107-1.jpg
赤ちゃんまで泣いてるよ=*^-^*=

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

モバイルサイトオープン

ショップ情報
11 /10 2008
寒くなって来たので、
そろそろ紅葉がきれいなのではと期待しながら、
昨日、有馬温泉を抜けて六甲山をドライブしてきました。

20081110-1.jpg
午前中はあいにくの雨模様、、、
夕方近くになって、急に出かけたので写真はイマイチです^^;;;
紅葉にはまだ少し早かったです。

20081110-2.jpg
100万ドルの神戸の夜景のはずが、、、
もっとシャッターチャンスの良い時にこないとダメですね。
ただ、寒いだけでした(T_T)

来春になれば、娘もたぶん家から出て行くでしょう。
こうして休みになれば、主人と二人きりでのドライブが増えるんだろうなって、
思いながら助手席に座っていました。
うちは、仕事もずっと一緒ですし、これから先、どうしようかしら、、、

ところで、ネットショップ「布の通販 ぱれっと」の
モバイルサイトを作ってみました。
QRcode.png
モバイル専用サイトなので、PCでは見られません。
バーコードで読み込んで、携帯電話でご覧下さい。

内容的には、PCサイトの生地を抜粋して、
見やすいように品数を限定し、かなり割安で販売しています。

PCサイトも、モバイルサイトも、私一人で試行錯誤しながら作っています。
購入形式が、双方違いますがご了承くださいね。
使いにくいところもあるかと思いますが、
皆様のご来店を、心よりお待ちしていますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪
モバイル専用ショップもよろしくm(_ _)m

自分って

ひとりごと
11 /06 2008
今日は朝から気持ちがめいってます(T_T)
初孫が生まれたって言うのに、自分の子育てに全く自信なしです。

若くして父親になった長男夫婦には頑張って欲しいですね。
離れて暮らしていることもあり、
孫は可愛いですが、
まだ自分自身が子育て中なので、おばあちゃんという実感もありませんし、
若夫婦にとやかく言う気持ちも全くありません。
私は遠くから、見守るだけでいいと思ってます。

正直な気持ちですよ。おかしいのかな?

娘が学校を休みがちになってから、
親としての考え方が根底から崩れてきました。

子育てを間違ったのではないかとか、
自分に自信をなくしたとかでなく、
漠然と、今までの自分を変えないといけないなぁと思います。

家族って何なのでしょう、、、
夫婦や親子関係、束縛しすぎていたのかもしれません。

私の子供、22才、20才、もうすぐ18才、
よくここまで育ったものです^^
欲を言わなければ、もうこれだけで十分、
みんな健康ですもの。

期待って何でしょう、、、
勉強も頑張って、部活も頑張って、いい大学行って、いいとこに就職して、
いい人と結婚して、お金持ちにもなって欲しいとかと願って子育てしていたのかな?

子供だけど、自分の分身じゃない、
親の考えを押してつけてはいけないんです。
みんな自分で考えて、自分で行動しないと、
自分の人生、自分で切り開いていかないと、、、

これは、自分自身にもいえますね。
私には、自分っていうのがないのかもしれません。
ただ何となく、成り行きに任せて生きてきたような人生、、、

自分に正直に、自分を大事にする事、
まずは、ここから見直さなければ^^;


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪


 ご来店くださいませ♪

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
11 /03 2008
11月3日っていうと晴れの特異日だと思うのですが、
今年は何だかぐずついたお天気ですね。かろうじて雨は降っていません^^

まぁ、どうでもいいことですが、
この日はちょっと思い入れがあるので、個人的には毎年晴れて欲しいのです。
思い入れがあるって、何でしょうね!?

なんちゃって、大げさな事ではないですが、
結婚記念日です\(^o^)/
今年で24回目。ついに来年は25年!!
平々凡々と、ごく一般の庶民生活を送っていますが、
やはり、年を重ねるという事は、いろいろとあるものですね。

ここ最近、人生の大きな出来事が一気に押し寄せてきているような感じです。
無理せず、自然体でこの波が通り過ぎるのを待ちましょう。

この連休、私にとっては、わりと有意義な充実した休日だったような気がします。
土曜日は仕事場の掃除をし、
昨日は、ミー君と2回目の対面をはたしました^^
mikoto1103.jpg
可愛いでしょう~

そして、すっごく久しぶりに、高校時代の友人に会いました。
この友人もまた、息子さんの不登校を経験したとか、、、
うちとは少し違いますが、
共感できる事がいっぱいあり、
経験者しかわからない気持ちを、
昔の友達と笑いながら話し合えて、心の洗濯ができたようにうれしくなりました。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
次回は450,000カウントです☆

小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

ワンニャンさんの作品です。
sa111-2-1.jpg

1242-1.jpg

「ドビー織 生成りにチョコ色の刺繍柄」
を使用して、帯を手作りされてます。
これからの季節にぴったりの生地です☆

他にもいろいろな生地が揃っていますので、一度遊びに来てください♪

今、在庫布整理をしています。
少しずつ作業を進めますので、次回アップまでもう少しお待ちくださいねm(_ _)m



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  ↑クリックしてね♪

 ご来店くださいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

