ざわざわ

ひとりごと
04 /27 2008
世間ではゴールデンウィークなんですね。
なんだか最近、心がざわざわして落ち着かないんです。
ボーっとしている間に、ブログが放置状態になってしまいました。

ものすごく悩んでいるとか、
救いようのない苦しい出来事があるとかではないのですよ。
なんか、中途半端な心配事が一杯なのです。

あぁ~~
とても、良い気候なんだけど、
気持ちが落ち着かない季節なのかも知れないですね。

今日は、どこにも行かずに引きこもっていました(;^_^A
衣替えもしなければ、、、
花の植替えも少しずつしたいし、

やっぱり、GWは布の整理をしなければ、、、
少しでもアップ出来るといいのですがね。

メールをあけて注文が入っているととても幸せな気持ちになります♪

P253i0029032959.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
04 /22 2008
今日もいい天気でした。
寒くもなく暑くもなく、お花はきれいだし、一年で一番良い気候ですね。
やっぱり春は、気持ちがうきうきです。

結構難題がいっぱいで、
毎日ため息ついていますが、心が晴れやかな気持ちになります。

ところで、ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
次回は420,000カウントです☆

小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

シロクロさんの作品です。
sa100-1.jpg

これは、先染めチェック淡色系10を使用されていると思います。
セット商品は、その時の在庫を適当に組み合わせていますので、
どんな生地が入るかわかりませんが、損はしないと思いますよ^^;;;
300円なので、一度お試しになってくださいね♪

はぎれが山のようにあります。
大きな物は、1mにカットして120円布にしたり、
50cm×55cmや、35cm×35cmのチェックセットにしています。

チェック以外のはぎれも、たくさんありますので、
いろんなセット物を作りたいのですが、
なかなか時間がとれず悪戦苦闘中です。

少しずつアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと←カウプレご参加ください

ドライブ

ひとりごと
04 /20 2008
今日はよい天気でしたね。
あちこちのお花もきれいで、まさに春らんまん。

朝早く起きて、主人の仕事にお付き合いしてきました。
仕事といっても、ほんの10分程の事ですが、
奈良のお客さんの所で、ちょこっと用事があるらしいのです。

ドライブがてらに、一緒に行こうよってことで、
朝の8時に出発、
先方さんとは、10時前後にお約束、
予定通りぴったり10時に到着しました。

すぐにお仕事完了。。。
帰りは、ナビを見て、違う道の方が早そう~ということで、ルート変更。
基本的に高速道路ばかりなので、早いこと早いこと。

兵庫県から奈良まで行ったのに、
朝出て帰ってきたら、まだお昼でした(笑)

ものすごく画期的、、、
だいたい主人と出かけてこんなに早く帰ったことがないです。
ちょっとドライブいこうよって言うと、
あっちやこっちへと、
いろんなところに連れ回されるのに、やっぱりもう年なのかなぁ。。。

ちょっと、最近いろいろあったのでお疲れモードかも。
でも、とてもいい天気で暖かで、私は満足でした。
何やかやといっても、
私たちは仲良しの友達夫婦だなっていつも思ってます♪

DVC00007snow-ball.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

防災無線

ひとりごと
04 /17 2008
昨晩、夜中の1時頃だったと思いますが、
丁度ベッドに入ろうとしていた時に、

ミシミシ・・・何?グラグラ・・・あっ、地震だ!
でも、大丈夫だわ。これは、震度1くらいだなと心で思いつつ横になると、

「ピンポンパンポン~」 何か鳴っているような、、、

何かしら?
もしかして、つい最近運用がはじまった市の防災無線!?

我が家は、リビングに取り付けてあるので、その部屋に行かないとわかりません。
始まったばかりなので、試験放送しか聴いたことがありませんし、
だいたいこんな機械必要なのかな?
税金の無駄遣いでは・・・なんて少し思っていました。

せっかく寝ようとしていたのに、、、
とにかくリビングへ、

「ピンポンパンポン~
ただいま兵庫県に震度4の地震が発生しました。
火の始末をして、
テレビやラジオをつけ、落ち着いて行動しましょう・・・」

何か大げさ、、、雑音が入ってうるさい。。。
同じ内容の放送が、何度何度も繰り返されます。
おかげで、すっかり目が覚め、少々寝不足気味です。

たしかに便利ですが、あの程度の地震で毎回起こされるのもなぁ、、、
それに、この機械全世帯に行き渡っているのでしょうか?

賃貸マンションやアパートの一部屋一部屋付いているのかしら、、、
うちの仕事場の事務所は、同じ市内なのにありません。

昼間に何かおこればどうすれば、、、
丁度機械の下のケージで留守番をしているワンちゃんが、
ひとりでほえまくり、パニックになるに違いありません。

まだまだ、問題が残りそうな気配を感じた昨夜でした。

DVC00014tyu-ripu.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

120円布アップしました

ショップ情報
04 /14 2008
こんばんは~
桜の見ごろも終わり、夕方から冷たい雨が降り続き、少し物悲しい気分です。
吉野の桜を一度見に行きたいと思いつつ、今年もいけませんでした。
来年こそは、ぜひ行きたいです♪

先週、120円はぎれをアップしたばかりですが、
おかげさまですぐに売切れてしまいました。

この生地は、倉庫に眠っていたものなので、
そのまま出荷というわけにはいかず、整理するのに時間がかかってしまいます。
儲け関係なしの、完璧な趣味の世界なので、
時間のある週末にせっせとカットして、写真を撮って、HPアップです。

昨日からはじめて、やっとこ更新できました。うれしぃ♪
一度、ご覧くださいませ☆


倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

120円布1のページ
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html

こんな感じです。
770-2.jpg


120円布2のページ
http://save.co.jp/palette/hagire003f.html

こんな感じです。
792-2.jpg



ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地、ポリエステル等などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg


お客様の作品その2
IMGA1591.jpg


お客様の作品その3
sa61-1.jpg


パッチワークや小物、ドール、
小さなお子様の遊び着や、パジャマ、布団カバーなんかもいいかもですね。
一度、遊びに来てくださいね♪





人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

新学期

ひとりごと
04 /10 2008
いよいよ新学期はじまりましたね。
新一年生の登下校が可愛いです☆
近頃は、地域のお年寄りがボランティアされているようで、
あちこちで交通安全の旗をもった方を見かけます。

我が家はというと、
心配していた事が的中、、、今日は、欠席の娘ちゃん。
どうするのでしょうね。。。

もうそろそろ自分に責任を持って、
行動しないといけない時期だと思います。

きつい事書いてますよね。
たぶん読んでないと思うけど、もしこの記事読んでたらごめんなさい。

でも、お母さんもお父さんも、
愛情いっぱい注いで、一生懸命育ててきたつもりです。

環境面では不満が一杯あると思うけど、
逃げないで、今の自分を受入れて、
もう少し前に進んで欲しいと思います。

口先だけで、適当な事いわないで、
少しだけでいいから、実行する事も大事だよ。

高校続けるのも、辞めるのも好きなようにしたら良いと思います。
しっかりものだから、学歴なんか関係なしに世の中渡っていけるに決まってるよ。

ただ願うことは、人に迷惑をかけず、
最低限の社会的なルールを守れる人になって欲しいです。

080406_145720.jpg
桜、もう終わりですね(T.T)


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

キャンディーズ

ひとりごと
04 /07 2008
朝から冷たい雨がしとしと・・・
080406_133650.jpg
桜も散ってしまうのでしょうか。
薄着で出社したので、少し寒いです^^;;;

ところで、ここ2・3日ニュースやワイドショーでお目にかかるキャンディーズ、
解散してもう30年なんですねぇ、、、
主役不在のフイルムコンサートに、
紙テープ投げて熱くなっているおじ様方を、少しこっけいに思いながらも、
一緒に涙している自分に気付き、ほろ苦い想いに慕っています。

私もまさに、キャンディーズの時代を青春していました。
その当時の私は、大学受験に失敗し、どこか無気力で、なげやりな短大生でした。

もっと、何かに一生懸命打ち込んで頑張ればよかったなどと、
少しネガティブな考えが頭に浮かびます。

ちょうど30年前に主人と出会い、結婚、
そして子供が3人産まれ、
子育てや仕事もそれなりに頑張っている自分、

やっぱり、いつも一生懸命がんばっているんだぁと、
キャンディーズのスクリーンを見て熱くなっているおじ様方に、自分をダブらせています。
私だって、OL時代の慰安旅行で超ミニスカートはいて「年下の男の子」踊りました(笑)

そういえば30年くらい前から、たまに似ていると言われる芸能人がいらしゃいます。
そんなに似てないけど何となく、、、今でもたまに言われます。
その方は”風吹ジュン”さん、ちょっとうれしいです(^^)
控えめだけど存在感があり、すてきに年を重ねられているようで大好きです。

娘は、私とは正反対、今流行りのおバカキャラそのもの、
わが娘ながら、えたいがしれません。
彼女にも似ているアイドルさんがいます。
”上戸 彩”さん~
可愛くて元気で、どこか似てるんですよね。
30年後はみんなどうなっているのでしょうか!?


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

新着アップしました♪

ショップ情報
04 /04 2008
こんばんは。布の通販 ぱれっとの来住です。
http://save.co.jp/palette/

こちらは桜が綺麗に咲いています。
この週末、お花見を予定されている方も多いでしょう、春爛漫ですね~

さて、新しい生地をアップしましたのでご紹介いたします。

何にでも似合いそうなチェック5種類、
シャンブレーの無地3色、
個性的な迷彩柄のジャガード織り、
120円はぎれ多数ご用意しています。
ぜひ、一度ご覧頂くださいませ。

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html

★★綾織り 白にパープルとブルーのチェック
★★綾織り 白にグリーンとブルーのチェック
★★綾織り 白にブラウンとブルーのチェック
   何にでも合わせやすくて、重宝しそうなツイルチェック**
A1003-1.jpg


★★綿ギンガム 赤ピンクにネイビーのチェック
   流行にとらわれない赤色系の平織りチェックです**

★★ドビー織り 赤茶系のチェック
   しっくりしたカントリー調のチェックが魅力的です**


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html

★★綿シャンブレー3色 (ブルー ピンク グリーン)
   縦に白糸、横に色糸を使用して織られ、
   霜降り状に仕上げたシャンブレーという生地です**
1143-1.jpg


====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html

★★ジャガード織り ネイビーグレーの迷彩柄
   和風のような洋風のような、独特の魅力があります**
1254-1.jpg


====★お買い得品のコーナー★====
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

お買得品1のページ+++
今回の更新はありませんm(_ _)m
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
カット済みの商品のご紹介です。

お買得品2のページ+++
今回の更新はありませんm(_ _)m
http://save.co.jp/palette/hagire001-2f.html
1m以上、50cm単位でお買物出来ます。


====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★120円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
今回より諸事情により、120円に価格改定いたしましたm(_ _)m
多数取り揃えています。ぜひご利用ください。
735-2.jpg




ご来店お待ちしております♪

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

