大晦日

ひとりごと
12 /31 2007
大晦日です。

今日は朝からとても寒いです。
あまり雪が降らない土地柄ですが、
明日はちらちらするのでしょうか。。。

ぼちぼちマイペースですが、
今年も一年、布のお店を続ける事が出来ました。
みなさま、本当にありがとうございましたm(..)m

可愛いチェックがたくさん入荷していますので、
お正月休みに整理して、
アップできるように頑張ります☆

この一年は、
私にとって、とても長かったです。

あと数時間で、新しい年です。
どうか明るい年でありますように・・・


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

スポンサーサイト

カウプレ&年末年始の商品発送について☆

ショップ情報
12 /27 2007
いよいよ年の瀬も押し詰まり、
いつもより車の往来が多いような気がします。
田舎なので、人口急増中です。
我が家も、次男が今日帰ってきました(^^)

布のショップの年末年始のお知らせとカウプレのお知らせです☆

◆年末年始の商品発送について◆
  お休み:12/30(日)~1/6(日)
  
  12/28(金)までに入金確認できましたご注文、代引発送は年内に発送します。
  休暇中お買い物は可能ですが、発送は年明け1/7(月)からになります。
  ご注文確定メールや メールの返信等は、遅れがちになりますが対応させて頂きます。



ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
次回は400,000カウントです☆


小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

たまごっちさんの作品です。
sa67-1_20071227180837.jpg


モデルは、我が家のワンちゃんです(^^)
ずいぶん前に、作っていただいたんですが、今でも使っています。

人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと←カウプレご参加ください

クリスマス☆

ひとりごと
12 /24 2007
今日はクリスマス・イブですね♪
みなさんは、どのように過ごされるのでしょうか。
キリスト教徒でない私でさえ、ちょっぴりワクワク(^^)、
ケーキどうしようかな?夕食は何にしようかしら・・・なんて考えてしまいます。

071224_104656.jpg
娘の手作りクッキー今日はデートのようです☆

子供たちも大きくなり、
ここ何年かは、友達と過ごしたり、デートを楽しんだり、
親としては何だか寂しいです。

サンタさんを信じていた頃が一番可愛かったなぁ。。。
子供に手がかかるのは、
小さい時だけと思っていましたが、違うんですね~

今年は、次男の受験に始まり、
長男の就職問題、
そして、娘の学校の事。。。

大きくなると、メンタル的な問題が増え、
答えがないと言うか、、、
答えを探して、もがき苦しむ悩みが多くなります。

今もまさに、そのもがきの中にどっぷり浸かっています。
最近このブログ、暗い内容が多いですが、
書くことによって、自分の気持ちが整理でき、
すこしストレス発散になります。

全く先が読めない状況なので、
愚痴が多くなりますが、気にせずお付き合いくださいね。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

兄弟妹

ひとりごと
12 /19 2007
今年も年の瀬ですね。
忙しいようで、実はいつもと変らない日を送っています。
月日だけが淡々と過ぎて行く感じです。

昨年の今頃は、次男の大学受験のことで頭が一杯、
生活リズムを次男に合わせていたように思います。

娘の事があるまで、
私の中では、次男の事が一番心配でした。
特に目を怪我し、
回復の見込みがないとわかったときはどうしようかと思いました。

小学校6年生の難しい時期でしたので、
母親の私がしっかりしなければ・・・・
本人が落ち込まないように、横道にそれないようにと、、、
大事に大事に接して来ました。

もともと次男は手のかかる子で、
長男と娘はやさしくて、手のかからない子でした。
必然的に、何かあると次男中心に動いていたような気がします。

親として、どの子が一番可愛いとかはないのですが、
知らず知らずのうちに、子供たちの心を傷つけていたのかなぁ・・・
と、最近よく思います。

娘とは学校以外のことでは、
関係は良好ですし、一緒に住んでいるので、
大体の様子を把握できますが、
長男の事が少し気がかりです。

長男は次男とは正反対、
物静かで、感情をあまりあらわさないので、
もしかしたら、いろんな事を溜め込んでしまっているんじゃないかと、、、

今の日本社会、豊過ぎて生きにくいのかもしれませんね。
なんて贅沢なんでしょう。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

一週間

ひとりごと
12 /15 2007
ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。
この一週間は、何かと慌しくいろいろと考えさせられる日々でした。

10日に父方の叔父さんが亡くなり、水曜日にお葬式がありました。
父は長男だったので、私が小さい頃はお盆やお正月になると皆さん集まり、
同年代のいとこも集合し、それはそれは賑やかなものでした。

それが月日が経つにつれ少しずつ疎遠になり、
兄弟さんたちも、ひとり減り、ふたり減り、本当に寂しいですね。

亡くなった叔父さんも80才だったので、
俗に言えば、天寿を全うしたことになるのでしょう。
ただ、奥さんが一ヶ月くらい前に、くも膜下出血で倒れられたそうです。
今はまだ意識も定かでないとか、、、

何だかむなしいですね。
人生の終わりってこんなものかしら、、、
旦那様が亡くなった事もわからないなんて、、、

残されたいとこ達は、私と同世代、
立派な大人ですが、両親が一度にこんな事になると、
あとがたいへんだなぁ、、、
お葬式に参列しながら、ボーと考えてしまいました。
最近、実家に行くことが増えてきました。

後は、やはり娘の事、、、
本人より親の方が勝手に心配している感じです。
近くに同じような体験をされた方が多く、
毎日毎日、いろいろと情報を頂きありがたく思います。

それと、昨日のスポーツクラブの発砲事件もショックでした。
長男が同じようなところで働いているので、心配の種が増えてしまいました。

071213_095838.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

愛情不足!?

ひとりごと
12 /10 2007
昨日の日曜日は、
久しぶりに娘と二人でショッピング、
そして映画も見てきました(^^)

326551view001.jpg
ALWAYS 続・三丁目の夕日
良かったですよ~思わず涙が出てきました。

私の運転で、娘がナビゲーター、、、
あまり行った事がない所へ行くのも楽しいですね。
テスト期間中だというのに、無茶苦茶な親子です(^^;;

今の状況がなければ、たぶんこういう機会は持たなかったでしょう。
娘が生まれる1年前に独立した主人の仕事を手伝うために、
ずっと貧乏暇なし状態、、、
生活のために、家事より仕事を優先してきたかもしれません。
0才の時から、保育所に預けていました。
愛情不足だったのでは。。。

不登校のお子様をお持ちのお母様でしたら、
誰もが一度は自分を責めていらっしゃると思いますが、
私もやはり、その思いにさいなまされてしまいます。

けれど、この考えが余計に娘の心に負担をかけてしまうんです。
長い人生の10代の1年や2年なんて、ほんのひとこま、、、
もっとおおらかな気持ちで、彼女を受け入れないとダメですね。

さっき、ニートについてのHPを読んでいましたら、
Ⅰヤンキー型  反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Ⅱひきこもり型 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
Ⅲ立ちすくみ型 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Ⅳつまずき型  いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

別に娘がニートと言うわけではありませんが(笑)
ついつこういうサイトに目が止まります。。。

娘は明らかに、Ⅰヤンキー型です。
ヤンキー型の人は友達も多く人間関係はうまくでき、面接も無難にこなしますから選ばなければ就職はできます。食うに困れば仕方なく働きだすはずですから生きていくことには問題ありません。困ったのはそれ以外のニートで、、、

どんな形にしろ、自立できる人間になれば十分です。
心配しなくても、彼女はひとりでも生きていくでしょう。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ストレス

ひとりごと
12 /08 2007
今日は穏やかな良い天気です♪
私は店でひとりお留守番。。。といっても、主人と二人だけの小さな事務所(^^;
留守番って必要なのよと思いながら仕事に励んでいます。

仕事!?って言っても、雑用がほとんど、、、
雑用も大事なのよね、、、と、またも自分に言い聞かせ、
今日は大量の不要になった書類をシュレッダーにかけることにしましょう。

最近、頭が働かず物事に集中できないんです。
そういうときは、単純作業に限りますね。

原因はやはり娘のことかな。。。
心配しても仕方ないのですが、気になります。

学校以外の事は、
親子関係も普通だし、娘も元気なのですが、
どうしても常識にとらわれてしまいます。

今のご時世、最低限高卒は必要だよなぁ、、、
実際あの子の通っている学校では、進学しない子の方が珍しいし可愛そうだわ、、、
とか考えてしまって、ついつい朝になるときついことを言ってしまったりするのです。

そんな事言ったって仕方がないのはわかっていますが、
毎日毎日がこの繰り返し、
まして今は、期末テスト中、成績は望んでないけど出席だけはして欲しいなぁ、
もうすぐ修学旅行もあるよ。

友達だって一杯いるんだから、
開き直って、前みたいに元気に学校に戻って欲しい。

そんな事、本人が一番わかっているはず。
だから、体があちこち不調なのよね。
きっと今悩んでいることも、無駄にならないよ。
このトンネルを抜けたら、強くなれるよ。
ゆっくりと、その時が来るのを待とうね(^^)


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

静岡。。。

ひとりごと
12 /04 2007
もう12月ですね~
何だかバタバタと忙しい日々を送っています。
年賀状の頼まれ物もたまってきたので、そろそろ本腰を入れなければ・・・

年末は忙しいですが、クリスマスにお正月とやっぱりわくわくしますね。
今年は長男も次男も帰ってくる予定なので、とても楽しみです (*^-^)

ところで、日曜日に姉の住んでいる静岡へ行ってきました。
姉のお姑さんの1周忌の為、実家の兄と母と三人で出かけました。
私はというと、土曜日の仕事を終えた後、実家の京都へ出発・・・pm9時頃到着・・・
そして、朝の4時に京都から静岡へ向かって兄の車で出発・・・疲れた(;^_^A

さすがに早朝は渋滞なし、スムーズすぎるくらい順調な走り。。。
7時過ぎには浜名湖パーキング到着、ちょっと早すぎる感じ、、、
071202_071549.jpg

景色がよかったので、のんびりと休憩です。
もうすぐ79才になる母と、こうしてドライブできる喜びを噛みしめたひと時です。
途中、富士山も見えましたが、少しかすんでシャッターチャンスを逃してしまいました。

200712011622000.jpg

この写真は、友達のマンションのベランダからの撮影です。
実は、幼馴染の友達の旦那様が、偶然にも姉の家のすぐ近所に単身赴任中なのです。
法事の後、少しだけ友達とも会うことが出来、とても楽しかったです。
久々に心の洗濯が出来た気分でした=*^-^*=


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。