100円布&お買得品のページアップしました♪

ショップ情報
11 /30 2007
こんばんは~
今日はとっても良い天気で気持ちよかったですね。
早いもので11月も今日で終わり、
明日からはいよいよ12月、気合を入れて頑張りましょう(^^)

遅くなりましたが、
本日100円布とお買得品1のページをアップしましたので、
一度ご覧下さいませm(_ _)m

====★100円布のコーナー★====

倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html

こんな感じです。
679-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが可愛いですよ♪
ほとんどがコットン100%の先染め平織りですが、
定かではありません。ポリエステル混紡の物もあります。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品例
sa96-1.jpg


====★お買い得品1のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。
すべて、カット済みの物ばかりです。

★★カットクロス
*ツイル ブルー・黒・白の起毛チェック100cm 250円
*平織り ブルー・グリーン・赤等のチェック150cm 280円**
*平織り ブルーと白のすっきりチェック150cm 280円**
*平織り ブルー×赤のチェック150cm 280円**
*ドビー織り ネイビー&イエローのワッフル調150cm 280円**
3610-1.jpg

*ドビー織り 黄・橙・緑等のいろいろチェックA150cm 280円**
*ドビー織り 黄・橙・緑等のいろいろチェックB150cm 280円**
3612-1.jpg

*ドビー織り グリーン系の和調チェック200cm 280円**
*ツイル ベージュの起毛チェック200cm 250円**
*平織り 赤・ブルー・グリーン等のチェック200cm 380円**
*平織り イエロー系の細かいチェック200cm 380円**




人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪



三連休。。。

ひとりごと
11 /25 2007
うちは基本的に土曜日は仕事ですので、
三連休にはならないのですが、
世間一般がお休みだと、なんとなく気分的にそんな気持ちになりますね。

我が家は、長男と次男が外に出ていますので、
今は主人と娘と私だけ、本当に寂しいです。

朝食は、何とか家族そろって取ることが出来ますが、
夕食などは私一人の時の方多いです^^;;;

気分的に、いまひとつ元気が出ないので、
webショップの方も、ついついサボリ気味です。
とはいっても、12月最初の週末は予定が詰まっていますので、
今週中には、何とか100円布アップする予定です。
出来るかなぁ~

しんどいしんどいといいながら、
休みの日は必ずと言ってもいいくらい主人からお誘いが、、、

一昨日は神戸三宮の中華街に行きました。
200711231912000.jpg


桃のあんまんかわいいですね~
あまり好きではないのですが、つい買ってしまいました(^^)
071123_185756.jpg

すぐ近くに、神戸ルミナリエの準備もしてありました。
震災から月日が経ち、維持していくのがたいへんだとか、、、
何とか続けていって欲しいものです。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

みんなちがって、みんないい。

ひとりごと
11 /22 2007
わたしと小鳥とすずと

  わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


子供たちの小学校の教科書に載っていた、
金子みすず [1903-1929] の詩です。
私の大好きな詩です=*^-^*=

特に娘はこの詩が好きだったような気がします。
よく声を出して一緒に読みました。

この詩の作者さんは若くして命を絶たれたとか・・・
きっと感受性が鋭いのでしょうね。

昨日のブログで、娘の事心配してメールくださった方ありがとうございます。
今の所、娘は家におりますが、正直先の事はわかりません。

今日も定刻に学校に行くと言って出て行きましたが、
どこに行ったかはわかりません。
学校から何も連絡がありませんので、
自分の気持ちは先生に伝えているのだと思います。

親が高校だけは卒業して欲しいという気持ちが強すぎて、
朝は制服を着て家を出なければいけないように、
追い詰めているのかもしれません。

とっても感受性が強くて、やさしい子なので、
自分がわからなくなっているのだと思います。
今は、元気でいてくれたらそれだけで十分です。

心療内科やカウンセリングを受けようかとも考えましたが、
親から見て高校に行かないのは病的に見えますが、
娘の視点からすると、普通なのかもしれません。
客観的に見ると、病気でも何でもないと思います。

もともと活発で明るくて、太陽のような子です。
小学校の時は、手のかからないおりこうさんでしたが、
中学生になってからは、わりとやりたい放題、
常識はずれなことも結構していましたが、
反面部活動でがんばったり、
勉強もそれなりに頑張っていました。
まずまずの優等生だったと思います。

ただ、ずっと思ってきたことですが、
周りに流されて、自分を抑えて頑張ってきたような気がします。
それが今はじけてしまったのかな・・・と、いう感じです。
今思えば、よく今まで横道にそれずに普通でこられたなと思います。

高校を中退して、働くのも自分の人生、、、
受験勉強頑張るより、むしろその方があの子に向いているような気もします。
痛い目にあわないとわからない事もいっぱいあるでしょう。

何があっても、親子は親子、
私が愛していることは娘も十分理解しています。
自分の未来は自分で切り開いて欲しいと思います。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

晴天

ひとりごと
11 /21 2007
いい天気ですね~

071121_140943.jpg

いつも仕事をしている事務所から見た東の風景です。
正面には染物工場。。。やっぱり織物の街ですね。
手前に広がっている緑の一面は、
もうすぐ開発されてお店などが建設されるそうです。
この風景も今年で見納めかな・・・

今日も朝から気持ちが重~いです。
またまた娘と衝突してしまいました。

家を出て行ってしまうかもしれないなぁ。。。
思うように生きていくのもいいかもしれません。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

木枯らし1号

ひとりごと
11 /18 2007
近畿地方で”木枯らし1号”が吹いたそうですね。
私はこの年になっても、どの風が”木枯らし1号”なのかさっぱりわかりません^^;;;

でも、今日は寒いです。
朝一番はとてもすがすがしい晴天だったのですが、
急に曇って、雨がパラパラ・・・
かと思ったら、又晴れて強い風がビューンといった感じの空模様です。

石油ファンヒーターを出してきて、灯油を入れようとしたのですが、
毎年使っている、電動の灯油ポンプが動きません。
電池切れかなと思って替えてみましたが、、、ダメみたい(>_<)

仕方がないので、
100円ショップで買った手動式でシュポシュポしてみようか・・・
071118_172209.jpg

でもな、、、私これ苦手なんです。
手は臭くなるし、そこらへんにこぼれるしなぁ。。。
やっぱり、電動式買いにいこおぅ~

この寒さの中、
頑張って布地の整理をしましたので、
100円布とお買得品のカットクロス、今週中にアップできるかもしれません。
お楽しみに(^^)

071113_100443.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

霧の朝

ひとりごと
11 /15 2007
朝一番の日課であるワンちゃんの散歩は、
いつも主人の役割なのですが、昨夜は出張だったので、
今朝は早起きをして私が行きました。

すぐ近くの河原です。霧ですぐ近くも見えない状態、、、
071115_064502.jpg

反対方向も、見通し悪い~
071115_064417.jpg

結婚してすぐの頃は、霧の朝の多さに驚きました。
ご近所さんとの挨拶も、
「おはようございます。今日は良いお天気になるねぇ。」なんて感じでした。

そんな事を思い出しながら、
「寒いけど今日は良いお天気だよ」
と、愛犬のピースと戯れるのも気持ちいいです(^^)

詳しい事は知りませんが、
霧の朝は、必ずといって良いほど昼間はすがすがしい晴天になります。
山に囲まれた盆地によく発生するそうですね。

ちょっと生まれ育った京都の気候と似ています。
朝晩の寒暖の差が激しく、底冷えがするのに、雪はほとんど降らない・・・

もうすぐ本格的な冬の到来、、、
暖房は灯油、お風呂はガスの我が家、
どうして節約しようかしらと散歩をしながら頭を回転さすと、

あぁ、思い出してしまった。。。今月末の携帯の請求額、、、
息子と娘の無駄に長い電話。いったい誰と!?
「携帯では電話をしないように!パケットだけにしなさい!」
と、バカな注意をしないといけない始末^^;;;
支払額を見て、目が回りそうだわぁ(>_<)


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪




月曜日。。。

ひとりごと
11 /12 2007
最近、娘の話題ばかりで、重い内容になってすみません。
きっと、ものすごく落ち込んで沈んでいると思われているのでしょうね。
友達からのメールもやや少なめ、、、
みんな気を使っているのでしょう。返事書かなかったこともありますし、、、

心配いりません。結構元気です(^^)
子供の事でこんなに悩んだのは初めてかもしれません。
今までは、怪我や病気、受験などと、
解決できる事ばかりだったので、
メンタル的な悩みには、正直打ちのめされました。

でも、本当にきつかったのは、9月中旬から10月下旬にかけてです。
10月の終わりに、ちょっとした親子間のトラブルが有ったのですが、
それを境に、私の気持ちにかなり変化がありました。
慣れてきたのか、開き直ったからなのか精神的にはとても楽になりました。

娘がこのまま順調に卒業できるとは思っていません。
いろいろとあるでしょう。
少々の遠回りは覚悟していますし、
本人が一番自覚している事なので、信じたいと思います。

そして今日うれしい事がありました。
月曜日なのに、朝早く起きて定刻に学校に行く事が出来たのです。
娘は基本的に元気な登校拒否です。

いつも明るくて
(これがちょっと怖いのですが、、、
明るさは鎧・・・本当の自分を誰にも見られたくないのかも知れません。)
週末の休みの日は、人一倍元気なのに、月曜の朝はダメなのです。
でも、今日はいつもと違うような、、、
少しずつ、いい方向に向かっている気がしました。

071110_102205_ed.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

フィンランドの事件

ひとりごと
11 /08 2007
「フィンランドの学校で18歳生徒が発砲、本人含む9人死亡」
詳しい事は知りませんが、
この見出しを見て、ちょっとショックです。

フィンランドといえば、私の中では、
冬の寒さが厳しい美しい北欧、ムーミンの故郷、サンタクロースという感じ、
そして何より福祉と教育が充実している、
理想の国のような気がしていたのにとても残念です。

豊さが生んだ悲劇なのでしょうか・・・
自殺者も多いらしいですね。

この世の中、
戦争や飢餓で生きるのに精一杯の人が大勢いるのに、
その反面、豊かさの中でストレスに押しつぶされている人も一杯。。。

日本はある意味豊か過ぎるのでしょね。
登校拒否や鬱などは、人事だと思っていましたが、すぐ近くにありました。
心の弱っている人に、励ましてはいけない。。。
わかっていますが、本当にそんな事出来るのでしょうか。

今日も朝からしんどそうな娘を送り出しました。
制服が良く似合います。
ちゃんと学校へ行ったんだろうか?と不安がよぎります。

もう学歴や、将来の事にこだわるのはやめましょう。
親がかわらないと、、、
まるで自分を見ているようで心が痛いです。。。

071108_100358.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

知恵袋・・・

ひとりごと
11 /06 2007
知恵袋と称して、いろんなサイトがありますね。
あまり利用した事なかったのですが、近頃よく見るようになりました。
以前から存在は知っていましたが、必要性を感じなかったのでスルーしてたのです。

娘が学校を休みがちになってから、
いろんな方に相談に行ったり、経験者の方からもお話を聞かせてもらったりしています。

それで感じた事は、
娘の場合は不登校というほどのものではない、
ただ少し疲れているだけ、悪く言えばわがまま・・・かな?と、言う感じです。

登校している日の方が多いですし、
いじめとかはないと思いますし、友人もいます。
何が原因なんだろう?やはり勉強。。。
やれば出来ない訳ではないのに、どうして何もしないのでしょう。。。

ここらへんが苦しいんでしょうね。
何がやりたいのかわからない・・・
生きることに疑問を感じたりしているのでしょうか・・・
毎日が、薄氷の上を歩いているような気持ちです。

そんな時、「Yahoo!知恵袋」・・・などを読むと落ち着きます。
同じような悩みを持った方が多い事に安心し、
その質問に対しての皆さんの回答を読んでいると癒されます。
インターネットの力ってすごいですね~

071106_094421.jpg



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

新着アップのお知らせ♪

ショップ情報
11 /03 2007
こんにちは。布の通販 ぱれっとの来住です。
あっという間にもう11月、早いですね~
朝晩が急に寒くなり、暖房器具が恋しい季節になって来ました。

今日11月3日は何の日かご存知ですか?
「文化の日」・・・ピンポーン☆当然ですよね(笑)
実は、私の23回目の結婚記念日でもあるんです。

「ずっと忘れないように記念日は祝日がいいね」
ということで、この日を選びました。
家族みんなが元気で楽しく過ごせている事に感謝して、お祝いをしたいです。
2年後は銀婚式、夫婦水入らずで旅行でも出来たらいいなと今から楽しみです。

さて、本日新しい布をご紹介しています。
一度ご覧頂ければうれしく思います。

====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
★★綾織り ブラウンチェック コーティング加工 2種類
   今の季節にピッタリの茶色ベースのチェック**
1237-1.jpg


====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
★★生成りと紺のドビートライプ
   ベージュ地に生成りと紺の綾織ラインがポイントのブロード**

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
★★ネイビーのストレッチオックス
   デニムっぽい雰囲気で、少々伸縮性があります**
1245-1.jpg


★★ネイビーグレーの無地調ドビー 
   細かい地模様があり、和風ぽい落ち着いた感じ**

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
★★ドビー織 カラフルドット 3色(赤・黒・ベージュ)
   ポップな色合いの刺繍が施された可愛い布**

★★ドビー織 黒に白のドット刺繍
   真っ黒の平織り地に、白の小さな水玉刺繍**

★★ドビー織 生成りにチョコ色の刺繍柄
   生成りの落ち着いた綾織り地に、こげ茶のドット刺繍**

★★ドビー織 紺地に黄緑と白の刺繍柄
   色合いが古風で懐かしい感じです**

====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001-2f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

★★平織り 緑&黒&ゴールドのチェック
   ゴールドが引き立ち、とても可愛いです**
3606-1.jpg


★★テンセル 落ちつた水色無地
   しなやかで、ソフトな肌触り**

★★黒っぽいデニム
   洋服に小物と用途が幅広くご利用ください**

====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★100円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m




その他、多数取り揃えています。どうぞ、ご覧下さいませ♪

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

