10月も終わり

ひとりごと
10 /31 2007
今日で10月も終わりです。
月日の流れが早いのか遅いのかよくわからない日々を送っています(^-^;
ここ2ヶ月程でいろんな事があったので、
あっという間に時間がたったような気がするのですが、
えっ!まだ2ヶ月、何かもう何年もたったような気がするわぁって感じです。

仕事面でもプライベートな事でも、
重なるときは重なるのですね・・・・・

ところで、カウントプレゼントですが、390,000カウント踏まれた方いらっしゃいませんか?
連絡がないのです(>_<)ショックだわぁ。。。
もし、いらっしゃいましたらご連絡くださいね☆
もしかしたら、メールいただいているかも知れないですね。今はメール見れない環境なので・・・

このカウプレ、約2ヶ月に1回くらいの割りで10,000カウントに到達するのですが、
順調に行けば、次回は年末かお正月あたりですね。
そう考えれば、やはり月日の流れるのは早いですぅ。。。

布地の更新もする意思は、大いにあるのですが、
なかなか前に進まないですね・・・困った( ̄~ ̄;)ウーン…
少ししかないのにねぇ。
のろのろしてると、冬がやってきそうだわ。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪
スポンサーサイト

次回更新のお知らせ♪

ショップ情報
10 /28 2007
今日は秋晴れのすがすがしいいいお天気でした。
午前は花の植替えを少ししました。

植替えというより、夏の花の片付け、
いつもですが、ゴミがいっぱい出て困ってしまいます。
うちはすべてコンテナなので、今まで使っていた土の処理に悩みます。

再利用すればいいのでしょうが、
やり方もわからないし、時間もかかりそうなので捨てるわけですが、可燃ゴミでいいのでしょうか?
我が家の地域ではゴミは有料ですし、環境にも悪いような気がして気が引けます^^;;;

さて、次回更新ですが今週半ばに出来たらいいなぁと思っています。
今回はその他のページの生地が多いです。
デニムのアウトレット品もありますのでお楽しみに(^^)

ドビー織 カラフルドット 3色(赤・紺・ベージュ)
1238-1.jpg

1239-1.jpg

1240-1.jpg

三色のポップな刺繍が施されたドビー織、やや厚地で透けません。
画面上判りにくいのですが、少し波打ちポコポコした生地です。
カラフルな小さなドット刺繍がとっても可愛い印象ですよ~
そして、裏の刺繍も気になります。
子供服、婦人服、バック、帽子等の小物にと幅広くお楽しみください☆


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
10 /26 2007
朝から冷たい雨が降り続いています。
心が弱っている私にはかなりこたえます(笑)寒い~

生地の更新もなかなか手につかず状態です。
特に皆さまお待ちかねのお買得品や100円布は、
整理に時間がかかりますのでもう少しお待ちくださいね。

とりあえず、来週あたりにチェックや可愛いドビー織のご紹介をしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
次回は390,000カウントです☆

小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

シロクロさんの作品です。
sa100-1.jpg

これは、先染めチェック淡色系10を使用されていると思います。
セット商品は、その時の在庫を適当に組み合わせていますので、
どんな生地が入るかわかりませんが、損はしないと思いますよ^^;;;
300円なので、一度お試しになってくださいね♪

それにしても、はぎれを組み合わせてこんな素敵な帽子ができるなんて魔法のようですね★


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと←カウプレご参加ください

学力テスト

ひとりごと
10 /25 2007
学力の格差と言うのでしょうか、、、
都道府県別の順位をあらわした学力テストの結果を見て、
かなりショックを受けました。。。

沖縄が最下位、、、
息子が好んで行った地域なので、複雑な気持ちです。
アルバイトも少ないし、時給も信じられないくらい安いと言っていました。

てっきり、沖縄を満喫しているのかと思っていましたが、
就職は本州に帰りたいなぁ~
暖かくて気持ちいいけど、四季があるほうがいいなどと、
意外なことをいうのでびっくりしました。

本土と比べ経済的に余裕のない世帯が多く、
親が十分に勉強に気を配れない家庭環境があるのでしょうね。
夜中でも、女子高生が制服のままで話しをしているとか、
コンビニに子供が一人で買い物に来ているとか言っていました。

地域性もあるのでしょうね。
温暖なので気持ちがおおらかで、お酒がおいしいのでしょう。
勉強なんかに、めくじらたてて子供を教育するという考えが少ないのかも知れません。
だから、個性的な芸能人をたくさん輩出しているのですね。
沖縄は大好きですが、息子には染まって欲しくないなぁと少し思います。

そして、私が住んでいる兵庫県は丁度真ん中ぐらいでした。
全国平均と言うのか、、、まぁ、一回くらいの結果ではわかりませんけどね。

けれど、沖縄が最下位というのは確実かも。。。
経済的な格差や、家庭状況が学力に影響しているというのも正解でしょう。

最近、学習意欲を失っている娘を見て、
我が家の教育方針は間違っていたのかも、、、と、少し気弱になっています。
早く結婚して、専業主婦になりたがってる彼女、
愛情が足りなかったのでは・・・・・と、不安がよぎります。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

冬支度

ひとりごと
10 /21 2007
なんだか急に寒くなり、そろそろ暖房器具が恋しい季節ですね。
まだ早いですか?
私は今日、リビングにホームコタツを出してしまいました。

これが出ると、怠け者になってしまいます。
テレビを見ながらうとうと、、、気持ちいいですね~
これ以上太らないようにしなければ(;^_^A

そして今日は家の整理をしたり、衣替えも完了しました。
理想は午前中に家の用事を済ませ、
昼からは事務所に行って仕事をしたかったのですが、
丸一日かかってしまいました。

ですので、HPのご注文やメールのお返事は出来ませんでした。
明日までお待ちくださいね。
ブログなんかは、家のパソコンからでも自由に扱えるのですが、
メールは仕事用のパソコンからしか見られないように設定しています。

後は、庭のお花を植え替えしなければ・・・
時間とお金を考えれば、必然的にパンジーですね。
もう、今年はパンジーとビオラだけにしてしまいましょう。
少しだけ、チューリップの球根も植えようかなぁ。。。

隣近所を見渡せば、きれいなお花がずらり、、、
まだ、夏の花が綺麗に咲いているところもありますが、
皆さん、手間隙かけて世話をしていらっしゃるのでしょうね。

うちに家なんか、土がなくコンテナだけですが、
今年はアリが大量発生して、あまり綺麗ではないです。
夏の花も、だいぶ前から枯れ始め、とっても哀れな状態なのです(ノ_・。)
けど、綺麗にしようという意欲がないんですよね。

花を綺麗にする前に、家族みんなが健全に過ごせるように力を入れなければ。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

心配・・・

ひとりごと
10 /18 2007
最近、気持ちが浮き沈みしてしんどいです。
性格的にのんびりとしていて、おおざっぱなので、
思いつめて、何も出来なくなるというタイプではないです。

どちらかというと、もうどうでもいいわ~
なるようにしかならないのだから、もう知らない。。。
と、投げやりになるタイプかもしれません。

実際、思いつめてもどうなるわけでもないので、
ほおっておくしかないのですが・・・

何だか、ここ一ヶ月ほどいろんな事があって疲れてしまいました。
悩みの種が、自分のことでしたら、楽なのですが、
子供のことなので、気になって仕方がありません。

高校生の娘は、、、将来どうするのでしょう。。。
学校卒業できるかしら!?
昨日、高校の保護者会がありました。

1月に行く、北海道への修学旅行についての説明と、
来年3年生を見据えての進路説明会でした。
そろそろ真剣に考えなければいけない時期ですね。
きちっと自分と向き合い、前向きに頑張れる人間になって欲しいなぁ。。。

そして、長男の事も少し心配。。。
仕事がきつい、休みがないと言ってしんどそうです。
自宅通勤だと良かったのですが、一人暮らしだと寂しいのでしょうね。
彼女でもいてくれたのいいのですが、いないようです。
石の上にも3年と言うし、もう少ししんぼうできないかなぁ。。。
この考えは、もう古いのかしら?

もうひとり、この前久しぶりに会った次男も、
それほど大学生活を満喫している様子でもなかったし・・・
せっかく行ったのだから卒業だけはして欲しいよぅ。

どいつもこいつも、どうしてこうなのよ!!
こうして心配している親も親だけど、、、
大きくなったら、親はのんびり出来ると思っていたのに、
心配だらけだよ!!!

071014_163427.jpg
お菓子の里丹波です。
日曜日に行ってきました。のんびりとしてゆったりとした空間。。。
最近、主人とデートばかりです(笑)


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

沖縄・・・その2

ひとりごと
10 /14 2007
本日も先日の沖縄旅行の続きです。
台風15号の影響で、お天気は3日ともどんよりとした曇りで、
きれいな海が見られなかったのが少し残念でした。

10月だというのに、やはり沖縄は夏の気候です。
カラッとした、照り付けるような、夏の暑さではなく、
けだるくて、ねっとりとした、やるきがうせるような暑さでした。

まず一日目の夜は、沖縄料理のお店へ、
一度食べたかった本場のゴーやチャンプルー
071007_191428.jpg

お味は・・・予想通り、
私は基本的にゴーヤが好きなのでおいしかったですが、
他の家族は苦手なようでした。

071007_175016.jpg

さんぴん茶、
本州ではあまりお目にかかりませんが、どこに行っても売っていました。
ジャスミン茶の事みたいですね。私はちょっと苦手・・・
でも、滞在中は意識的に郷土料理を頂きました。

そして、2日目は免許を取ったばかりの次男の運転で
ちゅら海水族館へ行きました。
071008_141656.jpg

巨大なサメやマンタが大きな水槽で気持ちよさそうに泳ぎ回り、
さすが世界一、とても綺麗でした。

071008_133848.jpg

ハイビスカスがあちこち普通に咲いていて、素敵でした。

最終日は、国際通りで娘と二人でショッピング、
071009_213833.jpg

娘にねだられて買った海の見えるペンダント、
有名人とかもたくさん購入されているみたいで、
お店にサイン入りの写真がたくさんありました。
琉球ガラスと、純度99.9%の純銀が使用され、
ガラスの色によって願い事がかなう、お守りになるそうです。
ちょっとスランプ気味の娘が選んだのはピンク、
ピンク・・・珊瑚(ハッピー運) 幸せになって欲しいです(^^)
けど、このペンダント7000円もしました。高・・・


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

沖縄

ひとりごと
10 /11 2007
1週間ぶりのブログ更新になってしまいました。
Webショップを始めた頃は、毎日書いていたなぁ・・・
などと、思い起こしながらキーボードをたたいています。

HPを立ち上げた2003年5月から今日まで、もう4年半です。
短いような長いような、、、我ながらよく続いていると思います(^^)
あの当時の「ひとりごと」を、もう見ることは出来ませんが、
いったいどんなことを書いていたのでしょうか。

平々凡々と暮らしているのに、
いろんな事が次から次へと発生し、押しつぶされそうで、ちょっと息苦しい(T.T)
人生は修行だなぁ。。。と実感している今日この頃です^^;;;
まぁ、何とかなるでしょう(^^)

ところで、10/7~10/9まで沖縄に行ってきました。
メールのお返事など遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。
特に、オークション関係の方にはご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

沖縄は次男が住んでおり、
会っていろいろとしておきたい事がたくさんあったので、
なかなかのハードスケジュールでした。

神戸空港から2時間、那覇からはそう遠くない所にいるので、
時間的には、さほどかからないのですが、やはり沖縄は遠いです。
旅費もばかにならないで、そうそう行ける物ではないですね。
娘だけは、ずっと近くにいて欲しいなぁ。。。

天気が悪く、携帯のカメラなのできれいではないですが、守礼の門です。
071007_171410.jpg

沖縄は独身時代に1回行った事があります。
そして新婚旅行も、大勢の友達に見送られて、大阪南港から那覇まで船旅をしました。
あの当時は「守礼の門」だけがあり、ちょっと物足りないように思ったのですが、

今は綺麗な首里城がありました。
071007_172446.jpg

この首里城ができる前は、次男の通っている大学があったようです。
新婚旅行以来の沖縄、、、まさかこんな形で来るとは思いもしませんでした。
きっと、来年も再来年も行く事になるのでしょう。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

朝・・・

ひとりごと
10 /04 2007
もう10月ですね~
なかなかブログを書く気がしないぱれっとです。。。

書きたいこと、思うことは山ほどあるのですが、
書けば思いっきり暗くなりそうで・・・
今日も明るい話題は出来ないですが、、、

やはり、今は娘のことが気がかりですね。
学校も不登校というわけではなく、
自分なりに、がんばって行ってます。
この調子でいけば、何とか進級、卒業は出来るのではないかと思います。

先生や友達とも、連絡を取り合っているようですし、
学校から帰ってからは、
いつもと変わらず、とても明るく振舞っています。

が、朝がたいへんです。。。
もともと、朝は弱い子なんですが、
なかなか起きられないです。

起きられないというか、
ベッドから出られないという感じです。
たぶん、本人は学校のことを考え、
自分と戦っているのでしょうね。

無理に、登校させるつもりはないのですが、
朝になると起きて、夜はぐっすり眠る・・・
生活リズムだけは作らないと、、、
と思い、無理やり起こしています。

けれど、この作業大変なんですよ。
言わなくて良い事を言ってしまって、
お互いが傷ついたり、、、
それの繰り返しです。

義務教育の不登校とは意味が違うと思いますが、
そういうお子様をお持ちのご家庭が、
どんなにたいへんかということが、身にしみてわかりました。

最近、朝になるのが少し怖いです。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。