100円布&その他のページアップしました♪

ショップ情報
09 /30 2007
こんばんは~
つい先日まで、暑い暑いと言っていたのに、
昨日から、急に秋めいて来ましたね。

もう、半袖は寒いくらい、長袖が恋しくなってきました。
10月からの衣替え、よく季節にマッチしているものです。
昔からの風習って、伊達ではないのですね。

皆さま、体調に気をつけて、
秋の夜長を、チクチク楽しんでください(^^)

さて、100円布&その他のページを更新しましたので、
ごゆっくりご覧下さいませ♪

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html

ドビー織り チョコ色にピンクとブルーの十字刺繍
1234-1.jpg


ドビー織り グレーに紺色と白の十字刺繍
1235-1.jpg


====★100円布のコーナー★====

倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

http://save.co.jp/palette/hagire002f.html

こんな感じです。
647-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りですが、
定かではありません。ポリエステル混紡の物もあります。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

ドビー織りやシャツ生地などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa96-1.jpg


お客様の作品その2
sa98-1.jpg

パッチワークや小物、ドール、
小さなお子様の遊び着や、パジャマ、エプロン、布団カバーなんかもいいかもですね。
一度、遊びに来てくださいね♪




人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪


運転免許証

ひとりごと
09 /27 2007
朝から娘と大喧嘩をしてしまいました。。。
だめ親だなと思いつつ、
わかっていても、いやみばかり言ってしまいます。

もう、学校に行かせようなどと真剣に悩むのは、やめておきましょう。。。
お互いに、精神のバランスを崩してしまっては、元も子もないですものね。

高校生なのだから、自分の意志で何とかするでしょう。
人に迷惑をかけず、
明るくて、活動的な彼女でいてくれるだけで十分です。

今日は、仕事も手につかず、もんもんとした日を過ごしていたのですが、
昼ごろ、うれしい知らせがありました。

それは、沖縄にいる次男からのメール。。。
「車の免許とれた~」

人からみれば、どうってことのないことなのですが、
私は、涙がでるくらいうれしいです。
たぶん、本人も同じだと思います。

思いおこせば、八年前の夏、
次男の左目に野球のボールが当たり、
ほとんど見えなくなってしまったのです。

思春期の難しい時期に、
本人が一番辛かったと思いますが、私も辛かったです。
目がつぶれなくて、
外見の異常がなかっただけでも、不幸中の幸いだと思ってます。

そんな彼が、車の免許をとったのですから、、、
危ないことはわかっていますが、
わかっているからこそ、
安全運転に心がけてくれることと信じています。

まだ、車の購入予定はありません。
実際に運転するのは、まだ先のことでしょうが、
免許が取れたという事実は、自信につながったと思います。

※100円布のアップをお待ちの皆様へ。
遅れて申し訳ありません。土曜か日曜日にはアップできると思います。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

3連休

ひとりごと
09 /24 2007
行楽シーズンの3連休、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。。。
我が家は、次の連休に仕事の研修をかねて、
沖縄の次男の所へ行く予定をしていますので、
この連休は仕事場の整理をしています。

100円布の更新は、今週の中ごろになりそうです。
もう少しお待ちください。よろしくお願いしますm(._.)m

昨日の朝早く、お墓参りに行きましたが、
何となく雰囲気がいつもと違うのです。

お墓のすぐ隣りに、うちの子供たちが通った小学校があります。
木造の昔ながらの素朴ないい学校です。
余談ですが、来年公開予定の映画、実写版「ホタルの墓」のロケ地にもなっているようです。

大勢の体操服を着た小学生が、通学途中で、
家族連れの団体が大きな荷物を持ち、
あちこちで小学校目指して歩いておられます。

おじいさんやおばあさんの姿も見受けられます。
あぁ、運動会なんだ~って、すぐにわかりました。

あの頃が一番楽しかったのかなっと、
苦い思いで眺めている自分に気がつき、涙が出そうになりました。

先日のブログでも書きましたが、、、
娘が、体育祭終了後、学校を休みがちです。
日数にすれば、ほんの少し、悩むほどの事ではないのですが、
心配になり、先週の金曜日に担任の先生に相談に行ったのです。

私は一生懸命話をしていたのですが、
どうも先生の反応が今ひとつ・・・いつもの元気が無いのです。
ちょっと、うちの事など、どうでもいいのかしらって思ってしまいましたが、

「実は、今日生徒が亡くなりまして・・・
昨年、担任していた子なのです。体育祭の予行で倒れまして・・・」

その時、名前を聞いても気がつかなかったのですが、
小学校の頃、スイミングでずっと一緒だった子です。
みんなから可愛がられて育てられた、
元気いっぱいの陽気な子のイメージが頭の中をよぎります。

親御さんの気持ちを考えると、
私の悩みなんて・・・学校へ行かないくらい可愛いものだわ。。。と、思ってしまいました。
先生もその事で頭がいっぱいだったのでしょうね。
私も、娘の事が吹っ飛んでしまいました。
高校2年生で命を落としてしまった彼女のご冥福をお祈りいたします。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪



学歴って・・・

ひとりごと
09 /21 2007
今朝は朝早くから、目が覚めてしまいました。
ここ数日もやもやしていることが・・・
答えのない、悩み事って言うのはしんどいですね。

娘の行動ひとつひとつが気になります。
世間から見れば、ごく普通のことのように思いますが・・・

何となく漠然と、娘が高校を辞めてしまうのではないかなぁという不安が胸をよぎります。
成績不振が原因のような気もしますが、それだけではないです。
今の学校に行くことについて、自分の中で葛藤があるようです。

たぶん、いじめとかは無縁だと思いますし、
友達や先生方にも恵まれています。
どちらかというと、優等生でみんなからかわいがられるタイプです。

中学校時代から感じていたことですが、
どうも型にはまった、今の学校制度になじめない性格のような気がします。
それを今まで、何とか合わせよう、合わせようと頑張っていたんでしょうね。

ひきこもりではないし、
むしろ元気すぎて、自分の気持ちをどこに発散させればいいのかわからないのでしょう。

せっかく今の学校に入れたんだから、
卒業だけは・・・と、思う気持ちを捨てて、
まわりの私たちも見つめなおさないといけないのかな・・・
と、思ったりしている今日この頃です。

さぁ、今日も一日のはじまりです。
ワンちゃんの散歩に行ってきます(^o^)/


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪



お買得品アップのお知らせ♪

ショップ情報
09 /17 2007
こんばんは~
朝晩は涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑い日が続きます。

9月から10月にかけて、3連休が3回もあり、
運動会や学園祭など楽しい行事がいっぱいで、
夏休みが終わってもワクワクしますね☆

さて、本日お買得商品1、お買得商品2のページを更新しましたので、
一度ご覧下さいませ。

今回は、それ以外の更新はしていませんのでご了承くださいませ。
ご好評の100円布は、来週休み明けのアップ予定です。

====★お買い得品1のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。
すべて、カット済みの物ばかりです。

★★カットクロス
*シャンブレー150cm 6色 各280円
 ラベンダー&オレンジ&シアン&水色&ピンク&イエロー**
3591r-1.jpg

*平織り ブルー×オリーブ×ホワイトチェック150cm 280円**
*平織り レッド×グリーン系チェック150cm 280円**
*平織り ブルー×赤のチェック150cm 280円**
*ストレッチ 黒に白チェック200cm 380円**
*ベージュと白の千鳥格子200cm 380円**
*平織り グリーン×ブラウン系のチェック200cm 380円**

====★お買い得品2のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001-2f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。
0.5mからの切り売りで販売いたします。

*オックス ブルー無地 200円/m**
*ドビー織 黒に白&ブラウン&ネイビーチェック 250円/m**
*平織り ホワイト&グレーのストライプ 250円/m**
*平織り グリーン&ブラック系チェック 200円/m**
3586-1.jpg

*平織り レッド&ブラック系チェック 200円/m**
*平織り ブルー&レッド系チェック 200円/m**
*平織り ピンク&グリーン&イエロー系チェック 200円/m**




人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

お疲れモード

ひとりごと
09 /13 2007
最近少し疲れ気味のぱれっとです。。。
ブログを見れば一目瞭然ですよね^^;;;

画像を貼り付ける元気すらありません。
特にこれが、、、ということはありませんが、脱力感いっぱい。
何もする気がおこりません。

周期的にこういう気分になるので、
気にはしていませんが、そろそろ頑張らないといけないですね。

今月中にしないといけないことが、たくさんありすぎて、
かえって何も出来なくなっているのです。
まるで安部総理みたいですね(笑)

それにしても、昨日の安部首相の辞意表明にはびっくりしました。
そして、今日は体調不良の為、入院されたとか、、、
私は政治の事は良くわかりませんが、
無責任のお坊ちゃまと言われても、しかないような気がします。
最初は期待していたくちなので、かなり残念です(T_T)

「政治と金」・・・そりゃ、世の中お金がすべてでは無いにしろ、
お金持ちになりたいのは、世の常でして、
我々庶民も、今よりもより良い暮らしをしたいと思って頑張っているのです。

こんなごちゃごちゃして、また無駄な税金を使ってしまうのではないかと、
ちょっと腹立たしくなってしまいます。

私たちの老後の年金問題、
そして格差社会の是正、教育問題にも力をいれて欲しいと思う今日この頃です。。。

そんな事で、お疲れモードの上、
昨日のニュースを聞いて、疲れが増してしまいました。

とりあえず、この連休明けにお買得商品のアップ、
次の連休明けには、100円布を更新したいと思います。
新しい生地も少しずつ更新していく予定です。

尚、明日9/14は、研修の為お休みさせていただきます。
出荷業務、メールの返信も出来ませんのでご了承くださいませm(_ _)m


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

体育祭

ひとりごと
09 /10 2007
体育祭の季節ですね。
小学校までは、運動会って言うのでしょうか?

我が家の子供たちは、
走るのが結構速かったので、
親としては、この季節は大好きでした。
・・・と、過去形なのが、ちょっと寂しいです^^;;;

後ひとり、高校生の娘が残っていますが、
今年は残念ながら、仕事と重なって見にいけません。

高校生ともなると、
本番は予選に勝ち抜いたクラスだけだったりして、
競技そのものより、
応援合戦や応援旗を見たりするのが楽しみです。

明日は、体育祭の予行演習だそうです。
勉強の方は、さっぱりですが、
イベント事になると、
やたらと元気になって張り切るので、
頑張って欲しいですね\(^o^)/


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

整理

ひとりごと
09 /06 2007
台風が接近しているようですね。
こちら関西では、直接影響はなさそうなので、
ふだんと変りませんが、どんよりと曇り、生暖かい風が吹いています。

Webショップの方は、
おかげさまでお買い得商品と100円布のページが、
ほとんど売り切れ状態になってしまいました。
楽しみにしてくださっている方申しわけありませんm(_ _)m

少しずつ用意はしているのですが、
今回はちょっと事情がありまして、、、
布の倉庫を移動しなければならないのです。

布だけだったら、さほど悩まないのですが、
他にもいろいろあるのです。整理しなければならないものが、、、

何年か前に、家を立て直した時に、
古い家から持ち出して、新しい家に持っていっていないものが、わんさか^^;;;

まぁ、はっきり言って、今の生活に必要ないものです。
例えば、昔の田舎の家に嫁いだ私の為に、
実家からもらった五月人形や、雛人形、、、とてつもなく大きくて立派なのです。
組み立てるのも、片付けるの一苦労なので、
数えるほどしかお目にかかたことがありません。

昔趣味でしていた生け花の花器もたくさんあります。
しかも私の物だけでなく、前から家にあったものもあったりするのです。

後、座布団もたくさんあります。これも結構かさばるのですよね。
おばあさんや、義父がなくなったときに、
ある程度処分したはずなのに、
いまだに捨てるに捨てられないものが出て来ます。

いろいろと考えているのですが、
なかなかはかどりません。私って整理能力がないのかしら!?


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

9月・・・

ひとりごと
09 /02 2007
記録的に暑かった8月も終わり、
もう9月ですね。ここ数日、秋の気配で過ごしやすかったのですが、
今日はまた暑いですね。

朝から世界陸上の女子マラソンを見て感動、胸が熱くなりました。
土佐選手の、一度おちて、また這い上がっていく粘り、元気をいただきました。

個人的にスポーツ観戦は、陸上と野球が好きです。
今回の世界陸上は、日本選手の活躍が少なかったので、
途中、少しテンションが下がりましたが、
昨日の男子の100mリレーよかったですね~
夜になるとついつい、テレビにかじりつきでした。

そして、野球、阪神調子いいですね~
今日も逆転サヨナラ勝ち!!4連勝かな?
いつも布をカットしながら、
ラジオを聴いていると、話題が阪神のことばかりなんです。
いつの間にか、ファンの仲間入りしておりました。

明日から、いよいよ新学期。。。
とりあえず、娘が高校卒業するまで、あと一頑張りしなくちゃ。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪


ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

