母親

ひとりごと
08 /29 2007
8月ももうすぐ終わり、
体も心も少々夏バテ気味の今日この頃です。

娘とは、相変わらず険悪状態。。。
まぁ、普通に話もしますし、
食事もテレビも一緒に見たりするので、
一種の反抗期のようなものですね。

それにしても、反抗期の長い事!
子供の言葉が、グサッグサッと、心に刺さります。

その度に、思う事が一つ。。。
昔、私も同じような事を実母に言ったような気がするなぁ・・・と、
母はどんな気持ちで、受け止めていたのでしょう。。。

それにしても、母親って偉大ですね~
私なんて、未だに色々と心配かけています^^;;;

3人の子供のうち、姉と私は、遠方に嫁いでしまい、
兄夫婦と一緒に暮らしてはいますが、
内孫には恵まれず、、、
いつも兄に文句?ばかり言われているような気がします。

それでも、気持ちをすぐに切り替えて、
朝早くから、畑や田んぼ仕事をこなし、
お昼は、カラオケの練習や、昼寝をして健康管理、
いつも天真爛漫なお母さんです。

健在なうちに、
もっと親孝行しないといけないなぁと、
子供たちから、文句を言われるたびに思います。

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

カウプレのお知らせ♪

ショップ情報
08 /25 2007
いよいよ夏休みも大詰め、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、
お母様の方が、宿題の出来が気になってくる時期ですね。

子供自身が自分でするのがベストですが、
個人的には、家族みんなでするのも悪くないと思います。

きっと、このブログを読んで下さってる方は、
ネットでいろんな事を調べてらっしゃるのでしょうね。
私も、「一日で出来る自由研究」なんて探した事あります。

さて、ネットショップのカウプレがもうすぐありますので、ぜひご参加ください♪
10000カウント毎に、お好きな布を2mプレゼントしています。
次回は380,000カウントです☆

小さな小さなショップですが、
少しでも皆さまの手作り作品のお役に立てればうれしいです。

こむぎさんの作品です。
sa95-1.jpg
8月生まれの旦那さまにプレゼントされたそうです。素敵ですね~
うちのご主人も8月生まれなんですが、羨ましいです。

この生地は、売切れになってしまいましたが、
楊柳の生地で、紳士甚平用のものがありますので、
皆さまも、チャレンジいかがですか。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと←カウプレご参加ください

夏休み・・・

ひとりごと
08 /24 2007
月曜日に100円布を更新以来、多忙な日を送っておりました(笑)
たくさんのご注文、本当にありがとうございましたm(_ _)m

100円以上の価値はあると思いますが、
中には、やはり当たり外れはあるのでしょうね。。。
皆さんのお手元に届いた生地はどうだったでしょうか?

ただ、この生地に関しては儲けがほとんどないので、
人件費を減らす為に、すべて私がしなくてはなりません(^▽^;)
今週は暑さと、お盆明けの事務処理も手伝って、本当に忙しかったです。
けれど、オーダーが入るとうれしいですね☆
疲れが吹っ飛びます\(^o^)/
気力と体力が続く限り、月1度くらいのペースでアップしていきたいと思いますので、
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

もうひとつ、私の疲れを増しているものがあるのですよね。。。
それは、夏休み中の娘の態度、、、

もう高校生なのですから、
過保護すぎるのかもしれませんが、口をはさまずにはいられません。

子育てって本当に難しいですね。
どのように接したら、その子の良いところを伸ばせてやれるのか・・・
娘を見ているとわからなくなってきました。

子供が何人いても、同じように育てていても、
それぞれ違うので、悩んでしまいます。

私の心の中で、
高校卒業というのを、一つのメドにしているのですが、
それが、正しいのかどうかさえわからなくなってきました。

普通のお子さんでしたら、
迷うことなどないような問題ですが、
枠にはまらない、自由奔放な娘にとって、
世間の常識を押し付けるのは、
かえって個性をつぶしているような気さえしてきます。

今は、「高校卒業するまで○○は、いけない・・・」などと、
私の意見を押し付けていますが、
あまり気持ちは伝わっていないようです。

ただ、うざいだけで、
将来の事など何も考えられない状態ならば、
思い切って、
「何もかも好きにしていいよ。思うように生きなさい。」
って、言ってみようかしら・・・

きっと、今日から家を出て行くでしょう。。。ハッ。。。
迷いますね^^;;;


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪



100布&セールのお知らせ♪

ショップ情報
08 /20 2007
こんばんは~
毎日、暑い日が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

今年の暑さは尋常ではありませんね。
家にいても、熱中症にかかるそうです。
水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょう!

さて、100円布を更新しましたので、ごゆっくりご覧下さいませ♪

倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

http://save.co.jp/palette/hagire002f.html

こんな感じです。
623-2.jpg

ちょっと渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって違います。

今回は、ポリエステル混紡やアクリル/リネンもも何点か混じっています。
わかる範囲で、カゴの中で説明していますのでご了承ください。

ドビー織りやシャツ生地などもありますが、
お安くご奉仕していますので、届いてからのお楽しみって事でお願いします。

お客様の作品その1
sa93-1.jpg


お客様の作品その2
IMGA1591.jpg

パッチワークや小物、ドール、
小さなお子様の遊び着や、パジャマ、布団カバーなんかもいいかもですね。
一度、遊びに来てくださいね♪

又、チェック・ストライプ・無地・その他のページの
ほとんどの商品を大幅値下げでご奉仕しています。
ぜひ、この機会にお買い求め下さいませ。o○


====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html

====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html



人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

お盆明け

ひとりごと
08 /17 2007
暑いですね~
天然サウナ状態で、100円布の更新準備しています。
来週はじめにアップ出来ればと思っています。
もう少し、お待ちくださいませm(_ _)m

お盆も終わり、
また、普通の日が戻ってきました。
頑張って稼なきゃ。。。

まだ、高校生の子がひとり家に残っていますが、
上二人は、家を出ています。
やはり、お盆は実家で過ごして欲しいですね。

長男が久しぶりに帰ってきました。
友達と遊びに行ったりして、
家でゆっくりするというのは、少ないですが、
迎える方は、何かと出費がかさみます^^;;;

次男は帰ってきませんでしたが、
まだ、本格的な夏休みに入っていないようです。
大学で実習があったり、
9月には、自動車の運転免許を取得する為に合宿にも出かけるようです。

あぁ、お金が、、、
出て行く額が、半端じゃない。。。

みなさん、子供を大学まで卒業させて、
結婚の準備もして、
盆正月になれば、ご馳走をしておもてなし、、、
素晴らしいですね。

何だか私は、ギブアップしそうです。
結婚までは、面倒みきれません。。。
ひとりで何とかしてね~

dai2002.jpg

京都新聞Webより
やはり、お盆の終わりは大文字ですね。
昨日のNHKの大文字の生中継良かったです。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

お盆休み♪

ひとりごと
08 /13 2007
お盆休みの真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は、特にする事もなく、のんびりと過ごしています。

子供たちが小さかった頃は、
休みになると、家族そろって日本海にキャンプ、
帰りに実家によって、お盆を過ごすのが恒例でしたが、
今は子供の帰りを待つ立場になってしまいました。

今年就職した長男が、今日帰ってきましたが、
早々に友達と出て行ってしまいました^^;;;
会社がきついとか言っていましたが、
なんとか元気そうで安心しました。

次男は残念ながら、今夏はこちらには帰ってきません。
学校も今日まであったらしく、
明日からは、農業実習へ行くようです。
大学生活も、結構忙しいのですね。
ちゃんと、生活しているのでしょうか。。。

そして、娘は、、、
私の実家でのんびり過ごしています。
おばあちゃんは、やさしいから居心地がいいのでしょう。
070805_172554.jpg
実家の愛犬「じろう」と娘です。
宿題は出来たのでしょうか?
一緒に自由研究を考えたり、
お絵かきの手伝いをしていた頃が懐かしいですね~


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

夏季休業のお知らせ☆

ショップ情報
08 /09 2007
久しぶりの更新になってしまいました。。。
個人的に、今週日曜日から昨日の木曜日はとても忙しかったです。

日曜日は娘と一緒に、
とある大学のオープンキャンパスに行ってきました。
上の男の子2人の時は、
親同伴でオープンキャンパスなんて考えられませんでしたが、
そこは女の子ですね。
いろいろと見学して、説明を聞いて楽しいひと時でした。
これを機会に奮起して、勉強に励んでくれる事を願ってます^^;;;

その夜は、久しぶりに実家の近くで旧友達と食事会
年に一度の楽しみです\(^o^)/

そして、昨日又、お墓参りのため実家へ、、、
実家は毎年お墓参りの日か決まっているのです。
小さい時から、親戚が集まり、高校野球の開会式を見るのが恒例になっています。
ご年配の方ばかりで、昔話に花が咲き、とても楽しそうでした。
いつまでも長生きして欲しいですね。

それにしても、5日間に2回の京都日帰りはとても疲れました(;´ρ`)

ところで、Webショップの夏季休業につきまして、、、

 ★夏季休業のお知らせ
8月12日(SUN)~16日(THU)まで。
発送業務は完全休業いたします。
メールのお返事は随時いたしますが、少し遅れるかもしれません。
お買い物カートは、通常通りご利用いただけます。



HANABI..jpg
安倍川花火大会(友人の撮影です)

みなさま、素敵な夏が訪れます様に☆

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

新着情報のお知らせ♪

ショップ情報
08 /04 2007
こんばんは~
いよいよ8月、この週末はお祭りや花火大会が真っ盛りですね。
娘は、神戸の花火を見に行きました。

そして、今日は主人の誕生日です。
子供たちも、大きくなり二人だけのお祝いになってしまいました。
なんか寂しいですね。。。

さて、本日少しだけですが、新しい布をご紹介しています。
一度ご覧頂ければうれしく思います。


====★チェックのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/check001f.html
★★ドビー織り 水色と深緑のステッチ入りチェック
   真っ白な生地にステッチ刺繍が愛らしいさわやかな雰囲気です**

====★ストライプのコーナー★====
http://save.co.jp/palette/stripe001f.html
★★ドビー織ストライプ ピンク×ホワイト
   つるっとした白のサテンドビーが可愛くて素敵です**

====★無地のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/muji001f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★その他のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/sonota001f.html
紳士甚平用に織られた、
和風の素敵な、楊柳生地4色のご紹介です。
やわらかくやさしい生地なので、
時期を問わず肌につけて欲しい商品です。

★★楊柳 ネイビーに井桁模様
   深い落ち着いた紺色です**

★★楊柳 紫ベージューに井桁模様
   横糸が紫、縦糸がベージュの不思議な色です**

★★楊柳 ブラックに井桁模様
   横糸がグレー、縦糸が黒で、ふわっとしたブラックです**

★★楊柳 グレーに井桁模様
   落ち着いた濃いグレーです**

====★お買い得品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire001f.html
倉庫に眠っていた生地を、お安く提供いたします。

★★カットクロス
*コットンリネン ベージュに白チェック**
*平織り ブルー×グレー細ストライプ**
*平織り ブルー×グレー×イエローストライプ**
*平織り ブルー懸ける紺のストライプ**
*平織り 生成り×緑×黒チェック**
*平織り 黒に赤チェック**
*平織り 黒×青×白×黄色チェック**
*平織り 黒に白チェック **
*平織り 平織り 紺に白・黄・赤チェック**

====★セット商品のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/set001f.htm
今回の更新はありませんm(_ _)m

====★100円布のコーナー★====
http://save.co.jp/palette/hagire002f.html
今回の更新はありませんm(_ _)m




その他、多数取り揃えています。どうぞ、ご覧下さいませ♪

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

和風の楊柳生地♪

ショップ情報
08 /02 2007
関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね。
今年は猛暑と言うわけでもありませんが、
個人的には、暑さが身にこたえます。

何でしょう。。。
このだるさ・・・体が重い・・・
そういえば、もうすぐ娘の高校の三者懇談です(T_T)

別にどうでもいいけど、あぁ~何!この成績^^;;;
お母さんは、まじめだから絶対こんな成績はとらないな。。。
落ち込むのが怖いから、一夜漬けでも絶対にテスト勉強するよ。・"(>0<)"・。

なのに娘ときたら、
いつものごときノー天気、どこからこの元気が沸いてくるんでしょう。
あなた、将来の事考えてるの!!!
ある意味すごい!?
その明るさとパワー、
頭はなくても生きていけるよね~

さて、次回更新ですが、土曜日にできればと思っています。

ちょっと、時期が遅いかもしれませんが、
紳士甚平用に織られた、
和風の素敵な、楊柳生地4色のご紹介です。
やわらかくやさしい生地なので、時期を問わず肌につけて欲しい商品です。

ネイビー
1230-1.jpg


紫ベージュ
1231-1.jpg


ブラック
1232-1.jpg


グレー
1233-1.jpg


ふわっとしたやさしい感触が素敵な夏の生地です。
肌に密着しない為、サラッとして着心地がよく湯上り用など
直接肌に着けて頂きたい生地です。
洗うと縮むと思いますので、一度水通しして裁断して下さいね。
甚平、パジャマ、ホームウェアーなどにいかがですか。
もちろん、ベビースリングにもお使いください。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

