結婚・・・

ひとりごと
05 /31 2007
昨日の陣内&紀香さんの結婚式素敵でしたね。
こちら関西ではすごい視聴率のようでした。
私も、ワンちゃんと一緒にテレビにくぎ付けでした。
20070531-00000000-sanspo-ent-thum-000.jpg
サンケイスポーツより

特にファンではありませんが、
披露宴の内容が涙あり、笑いありでひきつけられました。
特に、陣内が紀香さんの為に内緒で練習したピアノの弾き語り、
良かったです~ こちらまでもらい泣きしてしまいました。
20070530-00000022-dal-ent-thum-000.jpg
デイリースポーツより

こういう結婚式も良いですね。
今は結婚の価値観が私達の頃とは違い、
私自身も、一生添い遂げようとか、
旦那さんの為に身を犠牲にしてとか・・・
そういう気持ちはありません。

結婚って何のかな?って考える事があります。
熟年離婚の文字が頭の片隅にないわけでもありませんが、
冷静に考えれば、不満よりは、
結婚生活に対して良い事のほうが多いです。

人に言えない苦しみや揉め事は、どこの家庭でもあることですし、
仮に今、別れても私には生活能力がありません。
自分の財産と言うものは皆無です(T_T)
余裕もなく、今まで突っ走ってきたので、計画性がなかったのですね。

これから先の人生、
たぶん私は、今の家族と一緒に苦楽を共にすると思いますが、
近い将来、結婚して家庭を持つであろう子供たちには、
離婚も視野に入れて、お互いを思いやる気持ち、
そして一人でも生きて行ける生活能力は身につけて欲しいと思います。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

今日は・・・

ひとりごと
05 /28 2007
5月28日ですね。。。長男の21才の誕生日です。
メールで「おめでとう!」とお祝いをしただけですが、
朝から、いろいろな事が、頭に浮かびます。

主人との恋愛時代からさかのぼり、
結婚してから、今までに至るまで、
あんな事もあった、こんな事もあった・・・と、

そんな余韻にひたりながら、
いつものように、Webニュースをチェックして、びっくりです。
息子の誕生日によりにもよって・・・これから先も、思い出してしまいそうです。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
松岡農相:首をつって自殺 議員宿舎で


音楽に疎い私でも知っている、<ZARD>のヴォーカルの女の人ですよね。
名前は、ニュースではじめて知りました。
彼女の全盛期の90年代、私にとっては子育てと仕事で忙しく、
テレビを見たり、音楽をゆっくり聴くという余裕がなかった時代ですが、
「負けないで」は大好きでした。
人生の応援歌のような気がして、気持ちが明るくなりました。
そんな彼女も、癌には勝てなかったのでしょうか・・・残念です。

それと、松岡利勝農相の自殺、、、
難しい政治の事は良くわかりませんが、
極限状態まで追い詰められてたと言うことですね。
こんな事をして、正直無責任だと思いますが、
今日は、人生についていろいろと考えさせられます。

P253i0030147089.jpg
昨日の日曜日、花の植替えをしました(^-^)/~


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

予防接種

ひとりごと
05 /25 2007
ちまたでは「はしか」が流行っているようですね。
そして、今日は香川大学が「百日ぜき」で休講とか、ニュースで報道がありました。

うちの子供たちも、丁度その年代、なんとなく気になり、
DSCF0003.jpg
を、久しぶりに取り出してきました。
母子手帳なんて、大きくなれば使う事ないと思っていましたが、
必要な時もあるのですね。

「百日ぜき」はどうでしょう・・・
DSCF0004.jpg
三種混合ワクチンというのでしょうか?
子供たち3人とも受けていました。

そして、問題の「はしか」は?
これは娘の母子手帳ですが・・・
DSCF0008.jpg
上二人の息子は、受けていました。よかった~
でも、娘は受けていません。。。

なぜならば、予防接種をする前に本物にかかったのです^^;;;
忘れもしません。丁度、1歳になるかならない頃、
熱が出て元気がなくなり、次の日に医者に連れて行こうと思っていたら、
すっと熱が引き、また元気になったので、
その時は医者にもいかず、保育所に預けてしまったのです。

そして何日か経った日曜日、
急に高熱が出てぐったりしてしまい、あわてて休日でも診てくれる病院を探し回りました。
運良く、近くの市民病院で診察してもらう事が出来、症状を話すと、

先生:「お母さん、はしかの可能性がありますね。
    一度発熱して、良くなったと思えばまた高熱、
    発疹はまだ出ていないけど、多分そうでしょう。 
    隔離して点滴しましょう・・・」

先生のおっしゃるとおり、しばらくすると発疹がでてきました。
1才になる前から、保育所に預けていたので、そこでもらってきたのでしょう。
そして、菌を撒き散らしたのも間違いありません。。。


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

疲労感

ひとりごと
05 /21 2007
なんだか疲労感いっぱいの週末でした(T.T)
もっと疲れているのは、主人と長男なんですが、傍観者も疲れますね。

事の発端は、土曜日に長男が車で事故を起こしたのです。
本人がパニくって、主人に電話してきたので、怪我は心配なさそうですが、
不注意で人の車にぶつけてしまったらしいのです。

車を買ったばかりの20歳の息子の事故は、想定内の事ではありますが、
いざとなったらどうしていいのかわかりません・・・

こんな時に限って、いつもお世話になっている保険やさんに連絡が取れないのです。
なんせ、こちらは兵庫だし、事故を起こしたのは三重県、保険の名義は主人、
相手の車は、バンパーが壊れたくらいなのに、
本人の車は、エンジンがかからないらしいのです。

JAFを呼ばなければ・・・
誰も怪我人がいないとわかると、今度は修理代が気になって来ました^^;;;
エンジンがかからないくらいだから、かなりの金額だろうな???
とか、JAFのお金は保険で出るような気がするな。。。
なんて、いつも支払っている自動車保険の内容が把握できていないのです。

結局は保険やさんに連絡がつき、お任せいたしましたが、
連絡が取れない間の少しの時間が、ものすごく長く感じられました。
なんとか、保険の範囲内で、すべてがまるく収まりそうでやれやれです。

冷静に考えれば、たいした事故でもなく、
こちらもこちらで用事があるので、その日は電話連絡だけで済ませたが、
やはり、我が子が知らない地で事故を起こせば気になりますね。。。

昨日は、地区の運動会があったので、
終わってから、主人と往復6時間かけて息子の顔を見てきました。
今春就職したばかりなので、かなり疲れているようでした。
事故も重なって、疲労のピークかもしれません。。。

人生、山あり谷あり、なんとかなるよ。頑張って(^-^)/~


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

サラリーマン川柳

ひとりごと
05 /16 2007
会津若松の母親殺害事件、ショックですね。
同世代の子供を持つ親としては、人事ではありません。
まじめな子が引き起こした事件だけに、見につまされます。

私も主人も根がまじめなので、
たぶん子供たちも、まじめなんじゃないかと思います。
そして、教育ママかも知れないです(^^ゞ
わかっていても、ついつい自分の思うようにさせたいんですよね。。。

ところで、サラリーマン川柳が発表になりましたよね。
毎年、ウフッと笑いそうなものばかり、
いやな事も忘れてしまいそうな素敵なものばかりです。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/200705_best10.html

1.脳年齢 年金すでに もらえます
2.このオレに あたたかいのは 便座だけ
3.犬はいい 崖っぷちでも 助けられ
4.アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!
5.「ありがとう」 そのひとことが 潤滑油
6.忘れぬよう メモした紙を また捜す
7.イナバウアー 一発芸で 腰痛め
8.「ご飯ある?」 「ツクレバアルケド」 「ならいいです・・・」
9.脳トレを やるなら先に 脂肪トレ
10.たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪

私だったら、これに1票!
200705_senryu8.gif

旦那に、良く言ってしまうんですぅ。。。
こんな私でも大事にしてくれて申し訳ないです(__)


人気blogランキング←ポチッとお願いします。  

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

母の日

ひとりごと
05 /13 2007
本日は「母の日」ですね。
気にはなっているのですが、実家の母には何もしていません。
主人の母は早く亡くなられました。。。

昨夜の12時過ぎ、
娘:「母の日プレゼント用意していないから、なんか作ってあげる~」
200705122314000-1.jpg

何と、お酒のおつまみを作ってくれました。
”生ハムポテトサラダ”どこで覚えてきたのかしら!?

手に負えないほどのわがまま娘ですが、こういう所が可愛い☆
気持ちがうれしいですね。
私の方が、親不孝者かもしれないです^^;;;

そして今日のお昼、、、
次男からメールが来ました\(^o^)/
用事があるとき以外は、連絡するような子ではないので、びっくりしました。

家から出て行く時、もう帰ってこないからなぁ~と、言っていたのに、
「母の日やから礼を言っとくー いつもありがとう!」ですって・・・
そして、近況報告などが書いてありました。
ちょっと、感激でウルウル来てしまいました。

まぁ、その後すぐにメールと電話で、
ちょっとしたイザコザがありましたが、
かえって元気だということがわかって、良い思い出になりました。

何の便りもないのが、長男君・・・おぉ~い、元気にやってるの?


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

100円布はいかが♪

ショップ情報
05 /11 2007
こんにちは~

汗ばむほどの夏日があったかと思えば、
昨日から、肌寒くて風が強い安定しないお天気です。
皆さまの地方は、いかがでしょうか?

さて、「ぱれっと」の人気商品であるチェックの100円布を本日更新しました。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ♪
在庫は少ないものもあったり、たっぷりご用意できるものといろいろです。

倉庫の在庫品なので、目立たない程度の日焼けや汚れはあるかもしれませんが、
とても良い感じの色合いで、工夫次第で何にでも使えますよ。

http://save.co.jp/palette/hagire002f.html

こんな感じです。
505-2.jpg
渋めの色が多いですが、ほとんどがコットン100%の先染め平織りです。
すべて1m強ににカット済みで、生地の厚さや織り密度は、物によって多少違います。

今回はシャツ生地が多めとなっています。

お客様の作品です。
58-1.jpg


パッチワークや小物、ドール、
小さなお子様の遊び着や、パジャマ、布団カバーなんかもいいかもですね。
一度、遊びに来てくださいね♪




人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

留守番

ひとりごと
05 /09 2007
連休明けから、主人はやたらと忙しく、ずっと留守番の毎日です。
事務は、それが仕事なので文句は言えませんが、
一人だと結構退屈だったりします(;^_^A

昔に比べて、電話はグッと減りましたね。
どことも、そうなのでしょうか?
今は携帯で直接連絡を取ったり、メールも多いですね。
事務員は私一人、ましてや上司?は旦那なので、実は結構自由なんです。

どうも何もする気のないときは、
ネットサーフィンをしたり、本を読んだり、、、
することは一杯あるのに、ボーとして過ごす事が多々あります。

今も100円布のアップ準備をしているのですが、なかなか集中できないですね。
まるで、娘の勉強を見ているようです(・・。)ゞ
親がこれでは、子供にとやかく言えないなぁと、よく思います。

でも、留守番って結構大変なんですよ。
用事があって5分くらい出かけた時に限ってお客様が見えたり、
トイレに入ったとたん、荷物が届いたり、電話がかかってきたり、、、
ただ居るだけでも、立派な仕事だと思って、日々がんばっているのです(*^-^)

人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

連休最終日

ひとりごと
05 /06 2007
連休最後の今朝は、激しい雨音で目が覚めました。
GWの後半は、特にすることもなく、
家や仕事の整理をして、のんびりと過ごしています。

が、、、気分的にすっきりしないです^^;;;
主人は腰を痛めて、元気がないし、、、
一番気がかりなのは、娘の事かな。。。

3人の子供のうち、上二人は家にいないので、
いつも一緒にいる娘のことが、気になるのかもしれません。
小さい頃は、体力的には大変ですが、
子供たちは親の保護の元、
すくすくと成長して、本当に可愛ですよね。

でも、中学校にあがったあたりから、
それぞれ一人の人間として、個性が現れ、
親としてどのよにしたら、その子を伸ばしてやれるのか、
いろいろな思いが交差します。

学力面ばかり、とやかく言うつもりはありませんが、
娘は、考え方も性格も、私とは全く違い、
どのように接したらいいのか、悩むことがしばしばです。

今までの、自分の子育てが根底から崩れ落ちそうで、、、
もう高校生なので、本人の意思にまかせるしかありませんが、
最低線のところ、人に迷惑をかけず、
高校だけは人並みに卒業して欲しいと思う今日この頃です( _ _ )..........o

ところで、連休中の事故があちこちで目に付きますね。
特に昨日のエキスポランドのコースター脱線事故はショックでした。
関西人にとっては、とても身近な遊園地です。
大阪万博の象徴として、いつまでも元気な遊園地でいて欲しかったのに・・・
自分の子供の頃から、何度も足を運んだ事があるだけに、残念でしかたありません。

P253i0029753867.jpg
2日は次男の誕生日でした。
娘がクッキーを焼いてくれました(^-^)/~


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

5月ですね~

ひとりごと
05 /01 2007
ゴールデンウィーク前半はお天気も良く、暖かかったのに、
今日はあいにくの雨、、、肌寒くて、なんだか背中がゾクゾク・・・
もしかしたら、風邪の前兆でしょうか。。。家に帰ったらゆっくり休んだ方がよさそうです。

仕事はカレンダー通りなので、昨日まで遊んでいた分、今日は体がきついです。
おかげさまで、Webショップの100円布早々に完売しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
連休中に補充できればいいのですが、多分無理だろうな。。。
結構時間がかかるのです。これがまた、、、在庫の整理から始めないといけないので^^;;;
もう少し、お待ちくださいませ。

29日は大阪で友達と食事&おしゃべり、
その晩は京都の実家で宿泊、翌日の昼頃までゴロゴロと無駄な時間を過ごしておりました。
そして、夕方は主人の友達宅におじゃまして、またまた世間話に花が咲きました。

子供たちも大きくなり、GWは少し手持ち無沙汰・・・
夫婦で旅行などもいいですが、
もう少し我慢しなければ・・・子供たちが高・大学生の頃って、お金がやたらとかかりますね。
連休後半は、主人の仕事に付き合わされそうな気配です。

P253i0029688330.jpg


人気blogランキング←ポチッとお願いします。

FC2 blog*Ranking←クリックしてね。

布の通販ぱれっと  ご来店下さいませ♪

ぱれっと

ネットの布屋さん。
チェックやストライプなどの先染めコットンを扱ってます。

同い年の旦那と愛犬のチワワと暮しています。成人して独立している子供が3人と孫が5人、還暦の声が聞こえてきましたが、まだまだ現役、明るく元気に頑張りたいですね。よろしく♪

